a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

CS EMPRESS収録曲リスト


一体何が始まるんです?


なんだというんだこの量は。
家庭用離れしてしまった私にとっちゃ地獄なんだが・・・。


つかPS2で出るのか?

家庭用新曲はあるのか?

ただそれだけが心配です。






音ゲー近況。ドラムおもすれー( ^ω^)

あとSense2007がハード出来そうで出来ません。


残った☆11の3曲の壁が・・・。

越えようにもてっぺんが見えないくらい高い。
壊そうにもぶ厚すぎてヒビも入らない。
回り込もうにも果てしなく横に長い。


そんな3曲。こりゃまだ無理だな・・・。
家庭用新曲が入ってない理由としてはまあ何となくわかった。
HOUSE NATION楽曲がロングバージョンで収録されてるからね。しかも結構長いし。

ただ


Review by DOLCE

それはねーだろwwwwwwwww


いや、だってさぁ。
IIDX始めたばかりのような人たちにとっては「誰こいつ?」なんじゃないのかなあ?

全員が知ってる人か?(;´_ゝ`)


まあ全曲レビューをしたDOLCEは偉いというか凄いというか・・・。



それにしてもサントラは良い・・・。
バイオ5も龍が如く3も全然極めてないし。

ていうかアクションゲームが出来ない体になってしまったようだ。

1周して満足してしまう。。。


最近気づいたけど、自分がゲームに求めるものってストーリーなんだよね。
だから龍が如くシリーズに必ずあるサブストーリーには全く興味が無いし、バイオ5は1周したら飽きてしまったし。


うーむ。どうしよう。RPGを買いたいとは思うけど、これと言ってやりたいものもないし・・・。


なにかエンドレスに出来て面白いゲームはないかのぉ。


そう思ってアマゾンでパワースマッシュ3を注文したが・・・。

これが起死回生アイテムになってくれれば・・・と思う。也也。



しかしパワースマッシュ3は中古が全然売ってないね。。
人気なのかのお。
まあ新品でも3000円以内だけどね。

くそっ・・・ない・・・!

いったいどこに行ってしまったんだ・・・!


ガサゴソ…


ぐぐぐ~~~~~っ・・・・・・!なぜ見つからんっ・・・! バニッ・・・バニッ・・・


アレが無いと・・・取り返しのつかないことになってしまうというのにぃぃ~~~・・・!!!! 










管理人は麦チョコを探しているようです。

あれすぐ無くなるよね、一粒。


何この日記。
涙腺が崩壊しました。。。
もう涙腺どころか、色んなところから色んな液体でた。


よくもまあこんなに泣くね、私ゃw

18、19話。もうこの回の神がかりっぷりはやばい。
あれで泣くのを我慢しろというのが無理。



個人的泣きアニメランキングで不動の1位だったAirを超える勢いだぜ。


そういえばティアーズトゥティアラのアニメが始まってたなー。
2話まで見たけど、とりあえず気合い入れて作ってんだなってのは伝わったw

でもゲームやった人向けっぽいかなぁ。若干急展開気味なところがある。

まあ見るけど。
たとえばスパムってやつがあるでしょう。

あの迷惑メールとか呼ばれるアレです。

私は仕事柄、このスパムってやつが大嫌いでね。
まったくスパマーはほんとに死ねばよいと思うよ。


ところでスパムは英語で書くとspamですけど、なんでspamって言うか知ってますか?

Send Powerfully a total nothing Mail (無意味に大量に送られるメール

とかの略ではありませんw(今勝手に考えました


皆さんも聞いたことあるでしょう、豚肉の缶詰の商品に「SPAM」ってのがありますよね。
実はspamって、まんまあのスパムなんですね~。


豚肉の缶詰と迷惑メールは全く結びつきませんが、調べてみたら実はこんな由来がありました。

イギリスのコメディー番組「Monty Python’s Flying Circus」(モンティ・パイソンの空飛ぶサーカス)の
有名なコントに次のようなものがある。
レストランに夫婦が入ってきてメニューを選んでいると、近くに座っているバイキングの一団が「SPAM、SPAM、SPAM!」と大声で歌いだす。
次第に店員も「SPAM」を連呼しだし、最初は嫌がっていた夫婦も最後には屈してSPAMを注文せざるを得なくなる、という筋書き。
ほしくもないのに大量に送りつけられてくる広告メールから、このコントでしつこく連呼される「SPAM」を連想したのが由来と言われている。

という。。。

いやーこれは意外なルーツでした。
つか日本が発祥じゃなかったんだなぁ。

こんなのが定着してしまうってのが面白い。
このコントが流行った時代に迷惑メールが猛威をふるったんだろうか・・・w

今やスパマーも手を変え品を変えspam送ってくるからなぁ。ほんとにウザい奴らだ。まったくお前らのおかげでどんだけ・・・ああもうスパマーの話はいいとして。



ちなみに「SPAM」と書くとまんま商品名なんで怒られちゃうんで、迷惑メールを指す時は小文字で「spam」と表記するらしいです。

あ、これは結構知らない人多そう・・・w


色々なにげに使ってる言葉も意外なところにルーツがあるよっていうお話でした。強引に〆
『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。壮大なファンタジー作品に…?


\(^o^)/



>>脚本家は、ロード・オブ・ザ・リングのような壮大なファンタジー作品になるのを望んでいるとのことですが、


あれそういうゲームじゃねえから。


あの謎めいた雰囲気とか、張りつめたような空気が良いんでしょ??
どこも壮大なところなんてねえよ。

確かに巨像達はでかいけど、あれは壮大とは違うんだよ。


なんでもかんでも映画にすんなよいい加減にしろ。


前にGUHROOVYで買ったCDに入ってた曲。

3:40からがね・・・w


ジャンルはマキナだとおも。


あ~また行きてえなGUHROOVY。
あれはいかんな。


「住めば都のコスモス荘」ってマンガが前から気になってて、せっかくブックオフが近くにあるので立ち読みに行ったんですけどね。


( ゚д゚)「・・・」 最終話立ち読み中



( ;д;)ブワッ
          「(な、泣いて・・・る?)」∑(・∀・;)




やはり二十歳超えると涙腺緩むよねっていうはなし。
それにしても矢上裕のマンガは面白いね。伏線の張りっぷりや回収っぷりが素晴らしいと思う。
これはすごい。ここまでよく練られた脚本も久しぶりだ。



主人公のエヴァンは少年時代、時々記憶がブラックアウトする症状に悩まされていた。学校での授業中、母親と過ごす時間、そして施設に収容されている父との面会時にもブラックアウトは起きた。
医者に見せるも、何もおかしなところはなく、施しようがない。
ただ、治療の為に日記をつけることを勧められる。

エヴァンには仲の良い幼馴染がいた。初恋の相手ケイリー、その兄のトミー、そして太ったレニーの3人。
ある時、いつも通り4人で遊んでいると、トミーがあるいたずらを思いつくが、そのいたずらが3人の運命を変えてしまった。

そしてそのいたずらの最中も、エヴァンのブラックアウトは起きる。
ふと気がつくと、彼らは森の中におり、なぜか倒れているレニー、彼を抱き起そうと必死のトミー、そしてただ震えるばかりのケイリー・・・。
エヴァンは何があったか思い出せずにいた。なにか決定的なことがあったのは間違いないが・・・。

やがてエヴァンは街を引っ越す事になり、ケイリーに「君を迎えに来る」と約束する。


時は流れ、大学生となったエヴァン。
成人後は例の症状も見られず治ったようにみえたが、ある時偶然、当時書いていた日記を読み返した彼は、その日記の時間に戻れるようになる。
しかも、その過去を改竄し未来を変える事ができるようになる・・・。

日記を読み、記憶のブラックアウトの部分を思い出そうと昔の友人たちを訪ねるが、彼らの人生は狂ってしまっていた・・・。

そしてそれは、自分のブラックアウトの部分にこそ原因があると信じ、エヴァンは過去に戻り、友人、そしてケイリーの幸せの為に「運命」変える決意をする・・・。



と、いつもより長めのストーリー紹介。

「バタフライ・エフェクト」とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる」=「初期条件の違いが、将来の結果に大きな差を生みだす」という意味のいわゆるカオス理論の一つであるが、まさにこの映画の本筋でもある。


主人公、エヴァンの「良かれと思ってやった過去の改ざん」がとんでもない未来を引き起こす。
彼はケイリーの為に過去に戻って「誤り」を修正したはずだが、まったく理想と違う現実になってしまう。

その度、彼は何度も過去をやり直す。いったいどこが分岐点なのか?


いや~このスリリング感は凄い。過去を修正する度、「次はどうなる・・・」と全く緊張感が途切れず、観ている人を飽きさせないでしょう。


断わっておくと、これは純粋な、そしてかなり切ないラブストーリーです。
ラストなんか涙腺ゆるんじゃったぜ。もう一回見たら間違いなく泣く!


結末は自分の目で見てくれw
去年は乗れなかったエイプリルフールネタに今年は付き合うことができました。


秘密結社ブラックアイレムに会社を乗っ取られるアイレム。


アパマンショップのこだわり物件。(父母付き物件、犬・猫専用物件とか)


格安海外旅行比較サイトTravel.jpの超エコノミークラス航空券。
「魅惑のフレキシブル・クラスでヨーロッパ主要都市全ての上空を通過!」


などなど。
円谷はまだ繋がらない;;

いやー面白かった!いい大人がバカなことを真面目にやるあたりが最高ww特にアイレムwwww

お祭りみたいなもんだよね。
減ってゆく・・・(´;ω;`)

まあ、あれだ。大学生だったから、就職先が決まって、この時期には研修をやるんだよね。1か月とか。
しかも違う県で。

だから今の時期は仕方がない。。。
どうせ一か月後には帰ってくるんだしネ。



にしても寂しいな・・・。仕事じゃない時は一番仲良くさせてもらってるからなぁ・・・。


ところで昨日はSpicaをハードクリアしたよ。

残る☆11は3つ!

今日もがんばんぞー( ^ω^)
