a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

映画を見たときの日記のタイトルをいい加減統一しようかな、と思う。どうもJuNです。

「映画日記」とかにしようかな。

よし、「映画日記 - 映画のタイトル」っていう感じにしよう。うん。


で、今日見たのは「アイデンティティー」

相変わらずミステリー映画ですw



嵐により人里離れたモーテルに閉じ込められたとある11人の男女。
偶然集まったはずの11人だったが、なんの前触れもなく何者かによって一人ずつ殺されていく。
誰もが疑心暗鬼になる中、実はある共通点があることが判明する。

一方、時を同じくして死刑を間近に控えた猟奇殺人事件の犯人の再審理が行われていたが、彼にはある特徴があり・・・。

二つの事件は一体どう繋がるのか・・・。



う~ん、こんな感じか。
各地では絶賛されていたようである、この映画。私のお気に入りの映画評論家、前田氏も高評価を与えていた。

この手の映画って、「犯人はこの中(今回で言うと11人の中)にいる」ってのが多いと思う。
ただこの映画の場合はちょっと特殊な結末を迎えると思う。

詳しくは言えないけど、「はーそんな感じか・・・」って感じw

でもやっぱり最後にどんでん返しが待っています。



あれ、実はこの映画かなりすげーんじゃねーかw
見終わってからよくよく考えると、この話考えた人凄いと思った。
ちょwwwwwww我ら映りまくっておるwwwwwww


2枚目に。
あんまり映るもんだから気が散っちゃったぜwww



いやー思い出すね。間違いなくあの場にいたんだなー。

てゆか他の日のアンコールのほうが楽しそうに見えるのはやっぱ隣の芝生は青く見えるからかなぁ・・・。

ミニ冥王とかいたしwいーなーw


とりあえず今はクイズをがんばっております。
何回やっても「残念だったねぇ」だけどなwww
初級も難しすぎねーかこれwwww



あー次のアルバムいつだろ。
えば氏

空想テレキャシズム Vo:三澤秋←←←←←←←←

秋さん?秋さんじゃないか!
いつのまにか歌ってらしたとわ・・・。


うん、この曲も良い感じ。
この人は三澤さんの使い方を分かってる。

アップテンポで万人に聴きやすい曲だと思います。J-POP寄り。
ぜひ聴いてみてください。

三澤さんの美声がタダで聴けるのはここだけ!



ほんとに好きなんだよ綺麗な声で・・・。
あと彼女の作詞も好き。
「ああ」っていう感嘆詞を多く使っている・・・ような気がします。

「光の都」という曲の「ああ」がもう最高でだな・・・。





サンホラDVD来なかった・・・。
昨日の昼ごろ。登録してないアドレスからメールが。


「ご無沙汰してます。まだ関東にいますか?」


???

だ、誰だ・・・?


「関東にいますか?」ってことは、大学の時の友達か、それとも本社で研修が一緒だった連中か・・・。

どちらにせよ登録してないってのはなんでだ。



あ!ほんの2,3日前に、2年以上連絡とってない人のアドレスを消したんだった!(最低


ままままさかそいつか?


くそ、これは失礼だが聞くしかない!



「ごめん、誰?」


い、いやコレじゃあまりにも失礼極まりない。

そもそもアドレス消してる時点で失礼だが・・・。


で、誰だったかというと、大学の友達のS君でした^^;
ここを見てる何人かはしってるハズだぜぇ。


今週日曜に飯を食う約束をしたよ。約3年ぶりの再会。彼とは色々とあったけど、素直に楽しみ。




で、さっき。

昨日は会社の連中と飲み。終電間際の電車内にて。

「今あざみ野いるんだけど、何がある?」

と、2年くらい会ってなかった、本社で研修が一緒だった奴からメールが。

どうしたのか聞くと、どうやら飲んでいて終電を逃したとかw

「もうすぐ着くから待っとけ」とメールを投げ、あざみ野駅にて再会。


2年ぶりの再会がこれ。

再会するにしてもなんかこう、もっとあるだろw


で、ついさっきまでジョナサンで軽く飯を食って、彼を漫喫に送って、今に至る。


いやぁ、2年以上ぶりに声を聞くとやはり懐かしく感じます。
それも2人も。


しかし、なんつーか、例年にないおもしろ誕生日を迎えることが出来たな・・・w
行ってきました。サンホラライブ。

今回はレポなんぞを書こうと思っておりますので少々長めの日記になります。

興味のある人このままどうぞ。

サンホラなんてどうでもいい、という人は、わたくしJuNの熾烈を極めた「グッズ購入への道のり、そして起こる奇跡」をご覧ください。
続きを読む
自分の年上の世代って面白い人多いよなーと昔から思っていて、逆に年下の世代で面白いやつにあんまり出会ったことがなかったのだが、最近会社に

「こいつは・・・」

と思わせるやつが現われました。


( ´∀`)「あれ、JuNさん今日早いですね」
( ゚д゚)「あーちょっとヤボ用があったんだけど速攻で終わっちゃったからこんな時間に」


(;´∀`)「ああ・・・ラ、ラジオ体操・・・ですか?ヤボ用、というのは」

( ゚д゚)「違う」




う~ん、会話って文章に起こしてもその時の雰囲気とかが伝わんないから面白くないなw

面白い後輩君なんだがなぁ。ぜひ紹介したい。




音ゲーとか↓
2週間ぶりくらいにゲーセンに出向いた。
→10クレもしないうちに右手首がいててててて


やべー^^;;;;;

収穫どころの話じゃないよまったく。



いよいよ明後日だーライブ。

そして5月に追加公演だー。
まさかチケット当たるとは思わなかったんだって・・・。※追加公演は抽選
軽い気持ちで申し込んでみたらこれだよw
当たったとは言ってもちゃっかり金は取るしネ。この金がない時期に。

おのれ!REVO!


でも今回は整理券番号20番だったよ。すごいツキだ。
よくよく考えてみれば第3次領土拡大遠征まで、もうあと1週間もないのである。
※しつこいようだがライブね

実はその日は夜勤明けなのだが、まあ会社帰って2時間くらい寝ればなんとかイケるだろう。

そう思って何気なくSoundHorizonのHPを覗いてみたら・・・。


グッズ販売時間:各会場開場時間4時間前~


よ・・・!





4時間前だと・・・?




4時間てことは・・・、16時30分からが開場だから・・・・・・じゅ、12時30分?


仕事が終わるのが朝8時30分で9時に帰るとして・・・家に着くのは10時くらい・・・。

せめて1時間前には並びたいからあれ?寝てたら間に合わない?




















      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l   
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, 
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |






まあ目ぼしく欲しいものも特にないかなぁ・・・。無理してならばんとくかの。

とか言っといて当日寝ないでライブに行くJuNの姿があるのでした。


マーベラス超宇宙Tシャツってのが欲しいな。相変わらずのネーミングセンスだぜっ。
薬飲みまくってるせいかな。気持ちが悪いよう。

このままマジニになったらどうしよう。※ない

どうせなるならアイツがいいな。あの上半身丸くなるやつ。


えーと。(誰も聞いてないことに気付いた


この間例大祭があったわけですが、今回一部で話題になった「流麗祭彩」。
なにせじまんぐが参加してますからね。私も買う気まんまんでした。



委託予定無いんだってさ・・・(´・ω・`)


何でよ。


もうじまんぐの曲だけでもと思ってニコニコで検索したら、まあ見事にじまんぐの2曲しかなかったわw
一つはこれ↓

Jimang Shot


最wwwww後wwwwwwがwwwwwwwwwww

やっぱりじまんぐは何を歌ってもじまんぐだw
ネクロファンタジアの原曲を残しつつ、見事にじまんぐの世界で歌い上げています。

そして最後ねwwwwwww
ある意味この人だから許されるのかもしれないww


もう一曲はSilver Forestのなつみさんという方と歌っていますが、こちらはコーラスとして参加しているみたいです。

最初にコーラスが入るタイミングが好き。鳥肌立つ。




あーCDほしかったぜよ・・・。
一週目終わったー。

映画でも何でも、悪役やら脇役が好きな私としてはウェスカーは最高のキャラ。

実写でやる時は是非、ヒューゴ・アーヴィングでよろしく。※マトリックスのスミス
いや、デコが広すぎて無理か・・・w


次は5時間以内にクリア目指すよ。無限ロケットランチャーがもらえるらしいのでね。




「ウォッチメン」という映画が凄い気になる。
なんとなく「Vフォーヴェンデッタ」みたいな匂いがしないでもないな。
噂のL.E.D.ワンモア曲。

曲名からしてポップな曲調なのかなー、と思っていたら相変わらずストライカーでしたw


譜面は・・・(^o^)/


1990ノーツは無いよ・・・。ハイパーを楽しみたい。

曲はまあ、かっこいいと思いますよ。DEEP STRIKERほど激しくはないかなぁ。



あーーーーーーサントラが欲しいよーーーーーー。


4のトラウマ再び。

( ゚∀゚)「アアアアハハハアハハハハアハハハ」
みたいに笑いながら切りかかってくるんだもん・・・もうやだコイツw



しかしやたらと残段数が0になるんだが・・・。相変わらずむつかしいのう・・・。


ウェスカーもやっと出てきました。よく考えたらベロニカ以来の登場なんだよな。

ベロニカの時以上にマトリックス度が高い動きだった。
ネオといい勝負しそう。

今やっと中盤くらいかなぁ。




サンホラ。
ライブのチケットがやっと来た!
今回は前と違ってライブなので立ち見になるが、整理番号があるらしい。

さ~て、何番くらいかな?


整理番号 1172番


( ´_ゝ`)


横浜BLITZの1Fスタンディング収容人数は1400人・・・。

1400人中の1172番目・・・。


_| ̄|○ 今回は随分後ろになっちまったようだ・・・。


コソコソ前のほうに行ったらダメなんかなやっぱ。(ダメだろ


4日 バイオハザード5

21日 Zektbachアルバム

22日 Sound Horizon 第3次領土拡大遠征 ※ライブね

25日 Sound Horizon 『Moira』 ライブDVD


あと例大祭で「流麗祭彩」っていうアルバムにじまんぐがボーカルで参加してるからそれも買わなきゃなぁ・・・。

じまんぐで東方アレンジとは・・・。超期待wwww


バイオ5は今リアルでプレイ中。
冒頭から衝撃の事実が。
軽くショックだわ・・・。

たった今、チャプター1をクリア。つかなにこれ。目を疑うほど難しいんだけど。

笑えてくるわwwwまじでクリアできんのかこれwwww

いや、でも思い出せ。バイオ4もこんな感じだった。※最初の村

まず操作になれないとね。バイオシリーズで毎回ぶつかる壁。



Zectbachアルバム、すごく楽しみ。
つかEMPRESSのサントラを早く作るべし(`・ω・´)
7割がラーメンズの「日本の形」

残りが中川家の「ブルーライト予備校」

そして「R藤本」


いや~上の3種は何度見ても笑える。かなり面白い。



とりあえずオススメ。これが笑える人は私とツボがあいますw



たとえ深夜でもいまだと放送できないんだろうなぁ。。。暴言すぎてw
