a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

前回から間をおかずにもう一人ご紹介。

一昨日くらいにmuzieで発見した人。

IRIS氏

・茜空
昔懐かしいJP-Instrumentalという感じ。桜華月を思い出します。


・Lovely Face
6分30秒という若干長い尺を感じさせない、ハッピーなメロディラインのTRANCE POP。
綺麗に重なり合ういくつもの音がとても魅力的です。


まだ3曲と少ないですが、今後に期待したいと思う。
しかしまあ、影響を受けたアーティストがなんというか・・・w




・IIDXの話
最近、成長を感じております。

いつの間にかANDROMEDAアナザーやLucyアナザーがハード安定していたり。
smooooch・∀・ アナザーがAAAのったり。

キモい運指でもなんとかここまで来れたよw


もっと高みを目指したいなぁ。
ホームの連中と並んでも恥ずかしくないくらいになりたいぜ。
つまり皆伝なんですけどね(^o^o^)
朝から13時間ぶっ続けプレイ\(^o^)/

宮川大輔が以外と声優上手くてびっくりしました。


このシリーズって、最初は誰が黒幕か分からない所がいいよね。登場人物多いし。
いろいろ懐かしキャラとかいて面白かったよ。

後半で泣いちゃったしw

あの程度のシーンで泣くとは・・・歳とったな!
やーでも男気溢れる感じが良いよ。うんうん。


2週目どうっすっかな・・・サブイベントとか全然やらなかったからなぁ。
バイオ5も控えてるし・・・。

暇な日が来るまで待つか。
今日の映画は「魔法にかけられて」。ディズニー映画ですね。


王子との結婚を良く思わない魔女が、姫を現実世界のニューヨークに送ってしまう。
王子と姫の友達のリスは姫を助けるため、現実世界へ駆けつけるが・・・。


アニメの世界から現実世界に行ってしまうって設定が面白いなぁと思って観てみたが・・・。

アニメでは上手くいくことが、現実世界では実現しない、とか、
「まるでディズニー映画みたいなしゃべり方をするな」とか、もっと現実とアニメのギャップを活かした、つまりラストアクションヒーローみたいな映画を期待したんだけど全然違いました。。。
よくも悪くも、ディズニー映画の域を出なかったな。
映画としては面白かったですけど。

お互いの世界(アニメ⇔現実)を行き来したりする内容だったらもっと面白かったかもしれませんね。



さーて明日はいよいよ、龍が如く3が出ますね。
え?明後日だ、って?

いや、さっきお店の前を通ったら

 お客様へ
 龍が如く3は2/25(水)開店から販売します。

って書いてあったからさっ。

フラゲおいしいです\^o^/
「ドニー・ダーコ」を観ました。


精神病を患い、安定剤を愛飲する少年、ドニー・ダーコ。
家族とも折り合いが悪く、学校でも変わり者扱いされていた。
ある晩、彼は自分を呼ぶ声に導かれ眠ったまま家を出る。
そこに居たのはウサギのような怪物…。
そしてウサギはドニーに告げる。


世界はあと 28日と 6時間と 42分と 12秒後に 終る



う~ん、なかなか難しい映画でした。
最後でなんとなく、というか最後が全てを物語っているんだけど。

誰も「これが正解だよ」、とは言ってくれない。

見る人によっちゃ (゚Д゚)ハァ? だろう。


かくいう私はといえば、オチ的には割と好きなほうだけど、途中途中である伏線みたいな台詞が実はまったく伏線じゃなかったりして、なんだか煮え切らない映画ではあったなぁ^^;

でもこれはこれで面白い。みんなが名作というだけある。


さて、もう一本借りてきてるので、明日も映画日記になる予定。
歴代ワンモア、ベスト2に入りました。

あんなレイヤーだとは思ってなかったんで驚いたわw
これは絵的にも曲的にも人気が出そうですな。


それにしても卑弥呼の後ろにでーんと構えるあのロボ・・・。

あいつ絶対MENDESより強いぜ!

数パターンあるセリフみたいなのもイイね。ラスボスって感じ。


曲のほうもかなり良いですね~。
あのくらい存在感が無いと。ワンモアは。
やっぱコンテンポラリーは映えるね。

もう一回言うけど、歴代ワンモア2位に入ったわ。
ちなみに1位は嘆きね。


ハイパーは14回目くらいでやっとハードクリアw
アナザーは見事に塵へと帰りました。



今日のデラは楽しかった。
すごい調子が良くてモチベも上がったよ。
moon_childアナザーが初めてAA乗った。
AAアナザーもギリギリA乗った。

やっぱ点数出ると楽しいねぇ。未クリアは埋まらないけどw
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
久々に。


O-SE氏

少し古いけど、「シェルターキッズ」がお勧め。
bmsもあります。
ストーリー付きbmsとして当時有名でした。

動画はこれ。



ぜひ、ご一聴あれ。
うむ。追悼なら散々したさ。








さて。
早いもので、あと2週間ほどで龍が如く3が発売します。

当日は仕事も休みだし、ゲーム屋も近くにある。朝から買いに行けば余裕だろう。

そんなことを思いながら、いつも帰り道に通るゲーム屋を横切ったとき。

龍が如く3のポスターの横に、昨日まではなかった「発売間近!予約受付中!残りわずか!」の文字。





ざわ・・・



残り・・・わずか・・・?






.             ヽ//ヽ,,-―-、
            ∠..   ´ -=-、    残りわずかと聞いて・・・・
            √         `ヽ    すぐある予感が走った・・・・
            |      、  、  |,
´           |_. ´く.|.|ヽゝ` 、、 _|       この勝負運否天賦じゃない・・・・・・
           (F|-==ii ii∠=-||ぅ)        おそらくは・・・・・・愚図が堕ちていく・・・・・
           に| ー゚‐´|| ー゚--´|=|ヽ、
          . .じ|u  、||,,. u  |J  ヽ     勝つのは 智略に走り
         f´ /|. ヽ、-―--- / |ヽ、 ヽ     他人を出し抜ける者・・・・・・!
      ,,,,―ニ/ レ,  ヽ === /j. | |ニー
   -ニ― ̄ /.  .|.  |.ヽ  / |  |  |  ̄ニー 、
  /|     /    |.  | `v´ |  /       ̄| ヽ
 / |   ム--⌒ヽレル,|   |  /         |  |
 |  |          | ヽ /   ´  ⌒     |.  |


つまり当日どんなに早く行こうが、無い物は買えない…っ!



いったんは通り過ぎるも、引き返す私。

そして店内に足を踏み入れる・・・。













_ヽ_ l l  i
 _ゝ   ヤ ⌒ヽ  o o
(__   イ   ノ








 ///      /| |::l .|l  |ヽ  ヽ\
   /        /::::|.|:::l |::| |/\ \\             
.  | /    ./::::::::l|:::::l |".l |/::::::::ヽ、_\ヽ__
  |.l.| l   /::::::::::::|/ i /l| _,,、、-  ~  ::::ヽ ヽ/⌒ヽ、   うっ…!
  || | .|l  /\::::: ヽ /,、-'''"        :::::::ヽ ヽ'⌒ヽ.ヽ
  . | |.| | /  \  〃          i.l ::::::::ヽ ヽ'⌒| .|    
.    |l |l    \ ;;; ヽ、  ,,、'      ij  :::::::::ヽ ヽ、_ノ |
           /:::::    ‐''~         ::::::::::::ヽ ヽ、_ノ
          / ,':::::::             :::::::::::::::::ヽ ヽ
         / ,':::::ij:::::: U    `ij     :::::::ij:::::::::l;ヽノヽ
        / ,':::::::::::::::::             :::::::::::::::::l;;;:::::: ヽ
       / ,'::::::::::::::::_::`)       _,,、-'''´~~`ヽ::::::::::l;;;:::::: ヽ
      / :::::::::: ''~ノ    __,,、-‐´   _、、-‐':::::::::l;;;;:::::::u ヽ
      `''''    `''-'、~    _ 、-‐´    :::::::::::::::l;;;;;;:::::  ヽ
                `r‐''' ´       :::::::::::::::l;;;;;;;;:::::   ヽ







バイオハザード5 3/5発売! 予約受付中! 




ゲェ!バイオ!


龍が如く3が出てたった1週間後にバイオ5が出るのか!?


ど、どうする…。
ただでさえ3月はいろんなことでお金を使う予定(サンホラライブとか)なのに、ていうかバイオはまだ先だと思ってた。



くそっ・・・いくらなんでも1週間は早い。
先に龍が如くが出るのがまだ救いか・・・。バイオは絶対長いだろうし。

いや、つか、今ここでバイオも予約するのか俺!


くそ、ヤクい。こいつぁヤクい。
今までこんなに間が無いゲームがあったろうか?

みんなだったらどうするかねぇ・・・こういう場合。







/  " ,, "  "  ゙  ゙  /
,イ " "  "  八 ゙ i ゙ |   :  倍
/ ,ィ´ "/' イ /::: ヽ ト、゙|  :  プ
// ィ' /| /| /::: , -ヾ、ヽ,|   :  ッ
 l  l /-レ、レ'  ´_, a==| !  シ
 ! /l,ハ=a=、  ヾ`ー  ´|     ュ
 '"  ',`ー/ :::      |    だ
     ', / ;:::: 、      ヽ_  ___
      ∨_, - '  _,  ::::/;;;;::ノノ ヾ
      丶 ー '' "´   .:::/;;;;;::´   `
  r―、,/丶  ==  .:::/;;;;;::::::
`<´ヽ r‐ヾ-、 \   :::/;;;;::::::    /
.(´ヽ ゝー)r┤/\:/::;;;;::::::    /


できません!><


あー、こんなんならバイオの発売日とかちゃんと調べとけばヨカッタ。
あ、いや、調べたところで意味ないか・・・どうせ買うんだし…。

また「残りわずか」になったら予約しに行こう…。
もう少し引きずりそう。
今日B4Uリミの「カモーーーーーン!!」で涙目になった。
予想以上だわ。
IIDXをあんなに盛り上げてくれたお方が逝ってしまった…。

早すぎる…。


たったの2曲だったけど、どちらもIIDXを代表する曲になりました。

GOLDが盛り上がったのは間違いなくあなたのおかげ。

summitが盛り上がったのも間違いなくあなたのおかげです。
あなたのことは忘れません。




これは辛すぎる。
できました。

57トリルが来て「ハイハイハズレハズレ」と思ったけど発狂抜けて20%くらい残ったw
最期を気合いで繋げてなんとか赤ゲージまで持ってこれました。

今度ハードでやってみよう。絶対できないけど。



まさかcolorsをハードで挑戦する日がくるとはねw
友達とか会社の人とかに勧められていた、「閉ざされた森」を見た。


密林地帯に訓練に向かった7名のレンジャー隊が消息を絶った。
十数時間後、捜索隊によって仲間同士で撃ち合っている3名の生存者が発見される。
そして、一人が捜索隊の目の前で殺されてしまう。
結局重傷者を含む2名が救助されるが、ウエスト軍曹(サミュエル・L・ジャクソン)を含む4名の隊員は行方不明。
救助された隊員に尋問を図るも、まったく口を割ろうとしない。
そこで、かつてウエストに訓練を受けていた元レンジャー隊員で取り調べのプロであるという麻薬捜査官トム・ハーディ(ジョン・トラボルタ)を呼び寄せるが…。


もう後半は何が事実で誰が嘘を言っているのかが全くわからなくなっていたが、最後で気持ちいいくらい騙された。良い意味で。

そんな映画。

90分くらいの映画だけど、かなり長く感じましたね。
伏線はバンバン張られるわ、事実が二転三転するわで、見ているこっちは振り回されまくりだからでしょうかねw

個人的には大変満足。
お勧め度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このぐらい挙げてもいいね!


ただ、登場人物の顔と名前が一致しずらいのと、単純に話が複雑なのが難点でしたね。
まあストーリーを難しく感じるのは見る人によりますが・・・。私は頭悪いのでね・・・。


なんつーか、それがどうでもよくなるくらいな最後。
う~ん、これは嫌いな人は嫌いかもなぁw
少年A ノマゲ
TROOPERS ハード
GENOCIDE ハード
TRANOID ハード

ついたーーーーーーーー!!!!!1111


GENOCIDEは今日を逃したら絶対無理だと思った。マジで。

よーし、☆11はあと4つ!


あ、まだ全解禁してないんだった\(^o^)/

どうせ凶悪11とかあんだろな…。
