a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!




ま、魔女がおる・・・。

左手どうなってんのwwww
早すぎて鍵盤が遅れて見えるわwwww

STEEL NEEDLEハード付いたよ━(゚∀゚)━!!!!

前半を26%で抜け、後半は回復したり減ったりを繰り返し、4%残してクリアwww

いやぁ、後半部分久々にやったから焦った。あんなに難しかったのね…。

累計で100回近くやったな・・・この曲も。


さて、残りの☆11はっと。

1st Samurai
four pieces of heaven
GENOCIDE
Spica
TRANOID
V2


( ゚Д゚)…

うおっ!もうこれだけ!?
うわー全部今作中にハードつけたい!

しかし残り全部グロい譜面ばっかだなぁ…。
特にV2ね。絶対最後まで残るな。
プレイ回数1位になるかも知れんなw



orz
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
チケット前払いなのすっかり忘れとった\^o^/
昨日あれだけお金使っといて…。


3月末から4月末にかけて横浜、仙台、札幌、東京、福岡、大阪、名古屋の7か所で全11公演。

横浜公演が3月21日と22日。
22日になんとか食い込めそうなので、明日チケット代振り込んできまふ。

東京公演は・・・無理だな。


この公演の面白いところが、各公演で出演する女性ボーカリストが違うというところ。
女性ボーカルだけで10人近くいますからね。合計で。

全員が集合したことはないでしょうけどw


私が行く日は

YUUKI/MIKI/遠藤麻里

の3人がくるそうです。


REMIはおらんのか。


REMIのところだけ競争率が激しい予感。

人気だからなぁ、REMI嬢は。


今から楽しみで妄想が膨らんでいますが、まだチケット取れるか分かんないんだよねぇ( ´_ゝ`)

領拡(領土拡大遠征)って何やるんだろー。
もっかいDVD観て勉強しとくか。(あの出来の悪いDVDを



・・・やめておこう。




IIDXの話。
Pollinosisハードつきました!
GENOCIDEはつきません!
この間行ったときに予算の都合で買えなかった東方アレンジCD、

ALiCE'S EMOTiON、Alstroemeria Records、Sound Online
3サークル合同東方projectアレンジプロジェクト [Trois]


を買いに。






※ な ん か 多 い


上の3つが、今回の目的の物。
下の3つは気がついたら手にとってレジに…( ´_ゝ`)

右から


「ちれーでんのおんがくたい」 \945
すぺらんかーさんということで買い。安いしねb


「東方泡沫天獄」 \1260
とうほううたかたてんごく、って読んでた…。
正しくは「トウホウバブリングアンダーグラウンド」
IOSYSの新作ですね。

Tr06の『第2幕 「そのDJは地底を震わせ」』をシュラさんが日記に貼ってたのを聴いて、気になったのでw


「緋鳥」 \1260

鳥のように華麗に舞うピアノをどうぞ

と、帯に書いてあるからにはピアノアレンジCDなのだろう。
何気にこの中で2番目くらいに楽しみ。
あとジャケットカッコいい。



Troisは全部で4500円。合計で7965円。

うひー、買ったなぁ。どれから聞こうかのうwwww


またCD増えたな…。置くとこないのに(ノД`)
The Dirty of Loudnessアナザーハードキタコレ!!!!


どうだいtatshさんよぉ~!やってやったぜぇ!

もう貴様に苦しめられることはない。



Tatsh「ん?GENOCIDEがまだ白くないね?」



も、もちろん秒殺ですよ。(僕が


文字通りな!_| ̄|○




そしてもうひとつ、積年の悲願。

Scripted Connection⇒ A mixノマゲ!

正規だが。割とあっさり。
今までランダムかけてたのは一体…。






そして ついに。


AAアナザー クリア


・・・ごめん、ノマゲw

そして正規

ずっとランダムでやってたのが利いたのかな。
修行した甲斐あったよ。

昔はあれだけ手が出せなかったこの曲。
わりとあっさりクリアできてびっくり。

もうここまで上達したんだね…。


サァ、もちろんこれで満足はしない。次はハードだ!
PLEASE DON'T GOハードできましたっ!!!!

4%の奇跡ってやつですよ。


今日はピッチを+2で遊んでました。
「凛として」とか「スムーチ」がいい感じになったw
■QMAにて
「ハリウッド映画検定」が始まりましたね。
最後にしてやっと来たかと。メタルギア検定以来、熱いのがなかったからなぁ。

で、さっそくやってみましたが、難しすぎる。

60、70年代の問題とか出てくるんだぜ。分かるかっつのw
あとアカデミー賞関連の問題が多い。弱いんだよな~そっちはw

でもがんばって2268点まで出したよ(`・ω・´)
Sいけっかな。。。



■ささくれさんアルバム
アフター・アフタースクールがまじでいい曲すぎるうううわあああああああああああ!!!!

前作のコウソク・コンプライアンスといい、なんでこんなに歩く速度にぴったりなんだよ!


ああ・・・この人IIDXに参加しないかな・・・。



■そういえば解禁しましたね
10段があっさり一発で取れたので逆に拍子ぬけというか^^;

いや、まああっさりではなかったけど。
Fire Fireで50%くらいまで減らされ、絶対蠍火に刺されるかと思ったけど、ラストを抜けた時点で14%くらいであったよ。
AAはさすがに回復曲でした。
10段の最後がAAのまま変わらないのであれば、今後も取れる自信はあるな。

まだAA自体クリアしてませんけどね!!ノД`)

でもだいぶ慣れてきたもん。

最近☆12のクリアが良い感じ。ハイスピ落とした恩恵かねぇ。

ハード
gigadelic
tripping contact

ノマゲ
LASER CRUSTER
oratio
Ristaccia
FIRE FIRE

あとEDENアナザーをフルコンしたよ。すんげードキドキしたw



■カウボーイビバップ実写版のキャスト、スパイクはキアヌ
誰がやろうとどうせ原作レイプだろーがやめてくれとなんど言ったら

と思ったら、

サンライズの社長、なべしん、信本さん、の3人がアソシエイトプロデューサー
として参加。
現在は、上記の人々とキアヌと脚本家ピーター・クレイグとが、共にシナリオ開発中。
※mixiより

ほぉ、なべしんと信本さんの許可は下りてたのかw
つかmixiの人たちのコメントが

「コンスタンティンのイメージ」
とか
「(コンスタンティンのイメージなら)絶対かっこいいに違いない!」
とか言ってるけどお前らコンスタンティンちゃんと見たのか。

別物として見ればいいのかねぇ~。
つかたぶん、観ないな。

スパイクをジョニーデップがやるというのなら話は別だがな。

あの人なら出来そう。




■最後にかなり残念なニュース
Handsome JETさんがお亡くなりになられていたそうです・・・。

8か月前に交通事故で、だそうです…。

交通事故、か・・・。

リトルリトルプリンセスがIIDXで最初で最後になってしまったな・・・。

今までありがとう。
やはりツボを突く曲がいっぱいだ。
「アフター・アフタースクール」なんかまぢ神。

今回はなんだかゲームミュージックなイメージが残る楽曲が多いですね。
RPGの戦闘とかで使われてそうな。

2ndも大変良い出来でございました。3rdも期待。


あと、Luna-Hazaの「MILDE SORTE」も届いたんで聴きました。

「ミルデソルテ」という架空のオンラインゲームを舞台に、ドラマパートとサウンドトラックが交互に織りなし、物語が展開していく1枚。

ストーリーは意外と分かりやすく、誰でも聞きやすく出来てると思う。
まあ変な語尾のキャラとか居るから、嫌いな人は嫌いかもねw


え、どんな語尾か、ですか?


「~~だにょ!」とか「~~だにゅる~。」とかですね。俺だってこんなのがいるとは思わなかったよ。

ほとんどonoken目当てで買ったようなもんだし…。
さすが、やはりonokenさんは良か曲を作ります。ていうか全体的に曲は良いんだよ。。。


ふー、ようやく買ったCD全部消化出来たぞ。次は何を買おうかの。
最近のカラオケってすごいのな。東方のアレンジとか入ってる。

ウサテイ入ってていろいろと吹いたw
歌詞あんのかよwww

もちろん入れましたよ。ええ。
セリフは大体言えてたと思う。

個人的には「増し増しだー!増し増しだー!」「俺自重www」がうまく言えたところが良かった。



久々に歌ってたのしかったなー。6時間。
全編サンホラだったけどねw

でもSeto先生とじゃないとしないなーこんなこと。
またしばらく会わんし…。


一人で行くか・・・?w
行ってきました。


…もうね。



あっという間過ぎて何も覚えてない。



私の好きな人達がカッコイイ衣装を着て、詩を歌って、笑わせてくれて、泣かせてくれて。


感無量でした。





まあ残念なことと言えば



財布が軽くなったことかなw
店長に声かけられなかったよ…_| ̄|○

やはり顔なじみになるしか(無謀です


買ったものは↓

・読む音楽
・東方音伽盤
・Exoticism System

最後のはマキナCDぽい。


あとGGHUROOVYの下にあるCOSPAというお店で


これを買ったww
ファンは欲しくなるって絶対w


さぁ明日はサンホラライブだよ。頑張るよ(何を頑張るというのか


デラ10段取れましたv
「人の目ってここまで悪くなるの?」


えー、私のメガネをかけた人の第一声ランキング堂々1位のこの言葉。

会社や学校などのメガネ族の間で時々開かれる、「この中で一番眼が悪いのは誰か決定戦」。ありますよね。(ありません

今まで1位を譲ったことないぜ!


なんでこんなに悪くなっちまったのか・・・_| ̄|○


どのくらい悪いかと言いますとですね・・・。


みなさん、PCの画面に20センチほど近づいてみてください。

僕の限界がそれです。

それ以上離れるともう、ぼやけて何が何だか。



ところでこれ何の話なんだろ。朝っぱらから。

まあメガネがないと生きていけないという話ですか?


そういや一回、台風の日に地下駐車場で眼鏡が吹っ飛んで行ったことがあったっけなぁ。
あの時は生きた心地がしなかった。地下駐車場マジ恐ろし。




さーて、今日から休みに入ります。宮崎から友達来ます。サンホラライブ行ってきます。
会社に王さんという中国人がいます。


( ゚д゚)「王さんって日本に来て何年目になるんだっけ」

(´-`)「日本に来て、7年になります。まだ、誰も殺してない。


王さんそれは聞いてない。
【神】家の電気を消したり点けたり。

曲に合わせて点いたり消えたりする電飾動画。





すげえええええええええ

実際に見てみたいものです。
まったく新年という感じはしない。

正月から夜勤だもん…。そりゃそうだよ…。しかも何気に忙しかったし…。
正月休みというのが無いこの職種(ノД`)

つまり何が言いたいかというと。



お正月らしい物が食べたいの!


おせちとかおせちとか。
おせちの黒豆が大好きです。



ちなみに夜勤で食べたのはマクドナルドだったよ!_| ̄|○

いやでもね。新年らしく、夜勤明けには初詣に行きました。

門前仲町ってのは神社がいくつかあります。うろうろしてたら発見しました。
富岡八幡宮、深川不動尊、等など。合計で6か所。

しかも5円とかがなかったので、100円で参るという大盤振る舞い。



こんだけ参れば今作も10段とれるだろ。(もはや神頼み

実際、

(´-`).。oO(今作も10段が取れますように)

とお願いをしました。




さて、これから31日に余ったお酒で一人酒でもします。ダークナイトを見ながら。
音声英語、字幕オフで観てるけど、流石に分らんなw
大体覚えてるからいいんだけどさw
