a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

せーの、

2度寝ができない!\(^o^)


おはようございます。今日は夜勤なので夕方まで寝たかったんですがね。朝目が覚めてしまった。
まあこれを書いたらまた寝ますよ…。



さて、タイトル通り、2008年の音楽事情ですが。

今年は当たり年!

新しく知った音楽もあったし、音ゲーをはじめとする好きなアーティストのアルバムとかが多めに出た年だったなぁ。

中でもDJ SHARPNELとAlstroemeria Recordsに出会ったのは大きい。
面白いだけでなく、かっこよさも兼ね揃えたDJ SHARPNEL。
今年の頭に発掘した「詩片」は衝撃的だった。

思えば2008年はSHARPNELから始まった年だったよ。

そして、東方アレンジでは有名だったらしい、Alstroemeria Records。
ひょんなことからマイミクのSayRay兄さんに教えてもらったこのサークル。

・・・いやはや、今まで知らなかった自分が恥ずかしい。こんなに良い曲があったとは。
確かIOSYSの曲を日記にしたときだったかなー。
「IOSYSかよwwwww」とツッコミを入れてくれたSayRay兄さん。
あの時ツッコミを入れてくれなかったら、Alstroemeriaには出会わなかったかなーと思う。

東方アレンジといえば電波orキャラソンが多いと思っていた私にとって、彼らのアレンジは新しかった。
まあそれは作るサークルによって違うよね^^;


冬の新作も出ているみたいだけど、予算の都合上、今は見送り中…。
なんか3サークルでの合作的な。3枚出るとかちょっと高いわw

くそ、もっと早く知っていれば…。




話を戻して。

音ゲー関係で言えば、電人KとSYNTHESIZEDがありますね。
無人島に2枚CDを持っていくとしたら、この2つになるかもですw

特にSYNTHESIZEDはね。改めて、「やっぱりトランスが好き」というのを自覚した1枚だったよ。

大地に大の字で寝そべり、空を仰ぎながらFly Aboveを聴く。
そしたらもう死んだって良いよwww


そういやZectBachと猫叉のアルバムも出るんだったね。

いい加減、Ryu☆とかkors kとかを出してほしいんだがな…。
で、kors kにはonokenとか参加してさぁ。仲良いらしいし。二人。



あとサンホラの「Moira」とか妖精帝國も今年だった。

2007年がパッとしなかっただけに、2008年は良い音楽に出会えたと思いますよ。うんうん。

あとはささくれさんのセカンドとLuna-Hazeを待つだけだ。

来年も良い音楽に会えますように。






それと今年はもう更新しない感じです。おそらく。明日の朝帰ってきて、それからバタバタするんで。

では、よいお年をお迎えくださいませ。ノシ
まさか今日届くとは思わなんだwww

まったり成分7割、ほか3割って感じ。

普段、まったりはあんまり聞かない私ですが、たまには良いものです。
つかもう三澤さんの声が好きなのさ。
くわえてこのm-floのアストロマンティック並みに豪華すぎるコンポーザー軍団ね。

いや、知らない人は知らないんだけどさ。

まあ同人だしね…。

いやーよかった。同人界に入り込んで。(聞く側としてだが














三澤さん…トラック9と10が残念なことになってます…(ノД`)
※9の終りに10が入ってしまっている。それも10秒くらい。

まあ分割とかできると思うからいいけどさ…。
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \   ※このオプーナに深い意味はありません


Mistletoe -Viscumalbum-

セカンドでるのか…!
よかった本当によかった(ノД`)

もうボーカロイドCDしか作らないのかと思っていました。正直。


コウソクコンプライアンスのような名曲を待っているぜ!


あーしかし年末は金が飛ぶな。

「Mistletoe」に「Stella Musica」

あとLuna-Hazeの「MILDE-SORTE ~constructed minds~

onokenさんが2曲ほど提供しているってんで調べてみたら欲しくなったので。


詳しくはリンク先を見てほしいけど、「ドラマと楽曲の融合=サウンドオペラ」をテーマに活動する音楽同人サークルなんだとか。

もともとサンホラとか好きだし、こういうのは興味ある。

てゆか、あらまりいるしねwwwww
あとボーカルに川村ゆみがいる。
ペルソナ3をやった人は、分かるな?あの人だよ。



うひー、サンホラのライブもあるのに金が飛んでいってまうがな!
え?デラを節約しろ、ですか?(それは無理

ちなみにEMPRESS PRACE全部出ました。ハイパーが。

プレイ回数270回目でした。ごらんの有様だよ!\^o^/
元タレント・飯島愛さんが都内マンションで死亡

引退するって時からキナ臭い雰囲気はあったが…。鬱だったって噂もあったし。

ウチくるでてたよねー昔。
あの毒っぷりは好きだった。合掌。

せめて自殺じゃないことを祈る。
ソフラン大好き!

でもアナザーは不可能だよ。ノマゲもできねえ_| ̄|○

あとfffffアナザーはランダムが面白いし、もしかするとクリアも出来そうだ。
トリル次第だな…。


10段は取れません。黒MENTALのせいで。


VOX UPが糞譜面すぎて泣いた。ハイパーもアナザーも。
あれはゲーセンに来ちゃだめだ。残念すぎる。



サンホラの話ー。
あまり食いつきのない話題なのですが、ライブのチケットが届きました。
当選のメールとか全然来なかったんで心配だったんですが、無事に。

応募数が定員を上回る場合は抽選、みたいな事が書いてあったんですが、こうして無事に届いたということはもしかして席余ってんのかな。

なんて思って、先ほどファンクラブサイトを覗いてみたら

抽選となった2009/1/9(金)公演分のチケットをお取り出来なかった方へは、現金書留でご返金する代金を同封してお送りしております。


あ、あぶねぇーーーーー!!!!!


よ、良かった。本当によかった。
やっぱり競争率激しかったんだなぁ。1/9は。
しかも結構前の方の席(8列目)取れてるし、いやぁツイテルな。


それと、このライブのDVDが出るみたいです。
1/7、1/8、1/9の3日間の模様を収録したDVDらしいが…。
うーん、3日間分のDVDが出るのか??
まさかねぇ^^;

ともかくばっちり映ってきてやるぜ!
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
蛾って可愛くない?


うん、あの 蛾 だよ。虫の。





ま、まてまて!最後まで話を聞け!


いや、蛾と言っても普通サイズの小さいやつだよ?
ほれ、電灯とかに集まってるようなやつらさっ。


結 構 つ ぶ ら な 瞳 を し て い る と 思 う ん だ 。


ほ、ほんとだって!!><


というのも、決定的に可愛い話があるんだ。聞いてほしい。

これを聞いたら皆も意見が変わるはず。



学生時代、下宿先に住んでいた頃の話。
どこから入ってきたのか、部屋の中に蛾がいたんだ。
外に行きたそうに窓に向ってバタバタしとる。

これがハエとか蚊だったら問答無用で


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



ですが、相手は蛾。なんだか殺すのも忍びないなと思ったので(だって逃げようとしてたし…)

( ゚д゚).。oO(逃がしてやるか・・・)

うーん、なんて優しいのかしら(黙れ


とりあえず窓を開けて出ていくのを待つ。

…だが床に落ちたっきり動こうとしない蛾。

もう夜だし、長く開けていられない。指で「パーン!」と行くか?


でも蛾って脆いんだよね。ちょっとでも「パーン!」とやると

ぼろっ・・・(胴が)

ってなっちゃう。それじゃ意味ない。


とりあえず、横から突っついてみる。

・・・動かない。

後ろから、ツンツン。

・・・ちょっと前に進んだ。(この時点でちょっと萌え


う~む、なぜ羽ばたかん?
前に進まれてもねぇw


もうなんとかして指に乗せるしかないな。

蛾の目の前に人差し指を差し出してみる。



ス…つ 蛾








  蛾 ヨッコイショー
  つ









の、乗ったあーーーーーー!!!??

(*´∀`)
↑自然と笑顔になる管理人

またこの乗り方が凄い可愛かったんだって!
こう、一本ずつ「ヨイショヨイショ」と腕を乗せてくる感じ。


そうして、この蛾は無事家から出ることができたわけれす。

元気かなぁ…あの時の蛾(きっと元気です


ね?どうです?可愛いもんでしょ?
ちなみにこれと同じことをバイト先でもやったことがある。

きっと蛾は目の前に指を出されると乗っちゃう習性があるんだよ!
さあ!君もレッツトライよ!レッツトライ!



それでは、皆さんの蛾に対する意識が変わったところで、我はひたすらCS10段に挑みます。ノシ











なんで急にこんな日記書こうと思ったんだろ…分けわかんねぇ
CSDJTがおもしろすぎて一人興奮していました。今の今まで。

ネタばれあるけど、書いちゃうよ?もう書いちゃうけどいいよね?











少し下げて↓↓



































ところでNEW GENERATIONを選ぶとSUD+が外れるんだけど、僕だけ?
しかもスタート2回押しても現れないという…。

コンマイやっちゃった\(^o^)/


まあいいが…。


いやー今回はすごいね。
新曲は多いし、何より隠し曲がアツい。

難易度が酷いけどね。

もうさ、限りなく☆12に近い☆11は12でいいんじゃないの?
新曲アナザー全然面白くねえよ。
ヘルスケイパーくらいかな。おもしろかったのは。

「こ、これはブルーミラージュ!!」
と思わず叫んでしまったw

難易度の話はよそう…。


あれすごいね、黒いアナザー。
MENDESやらICARUSやらAnisakisやら華爛漫やら。
アナザーをクリアすると、さらにアナザーが出現する。



え?あれって観賞用じゃないの?
最初から用意されているわけじゃないんだ…。
MENDES見たかったなー。2626ノーツ?だっけ?


ちなみに今回はネタばれを全く見ないで(黒譜面だけは友達に聞かされたが)挑みました。
自力で何曲隠しを出せるか。


いやはや今作ほど燃えた隠し曲はない。


フリーで一通りプレイしたあと、段位。
まずは8段を取得。
次に9段。3曲目まではまだ想定の範囲内。ACとほぼ一緒でしたね。

4曲目。spiral galaxy。

ん?spiral galaxyだと?11だろこれ。


黒の譜面か…_| ̄|○

ラストで落ちました\(^o^)


その後はエキスパートを3コースやっていくつか隠し曲をだす。
で、前作同様、全曲クリアすれば何かでるかも!と思い、数時間かけて全曲クリアするも、


何も出ず…。


もうこちとら肩ぶっ壊れる寸前だっつーの!

この時点で88曲。
少ないような気もするが、まあ黒譜面もあるし、こんなもんか~。

しかし前日電話で話した友達が「隠し曲がアツい!!」とか言ってたな…。

( ゚д゚)「うーむ、そんなに熱い隠しは無かったが…」

もしかしてBRAINSTORMの事だったのか?確かにteranoid & DJ TECHNORCHというコンビはアツいが…。

まあ良い。リザルト集めでもするか。


~15分後~
( ゚д゚)「よーし、次はMENDESリザだすぞー(もちろんノーマルで)」

そしてミリスプ2の曲にカーソルを持っていった瞬間。


ウゥ~ウゥ~(怪しいアラーム音と画面の赤点滅。


(;゚д゚)「な、何これ何これ。あ、曲決定された」


IMPLANTATION


という、あまりにも熱すぎる演出。
それは興奮もしますよ。

(;゚Д゚)「す、すげーーー!!・・・けどIMPLANTATIONかぁ…悪くはないけど」

いや、きっとあと3曲くらい用意されてるに違いない。もう一回やってみるぜ!



…。



あ、あれ?サイレンは?画面赤点滅は?
なんだ…出ないのかな…。期待したのに。

とりあえずMENDESリザだすか…。

再度ミリスプ入室。



ウ~ウ~



キタキタキタキタwwwwwwww次は何がでるのかのうwwwwww移植だったらfffffがいいのうwwwwww




fffff


( ゚д゚)

(゚д゚)

やっぱりコナミの人このブログ見て(ry


トリルが楽しかったです。ハイパーは。




次に出たのは子供の落書き帳。まあいずれ来るだろうとは思ってたさ。
アナザーがすごい。コンチェの100倍難しい。


( ゚д゚)「さーてMENDESリザも取ったし、そろそろ終るか…」

( ゚д゚)「…いや、もう一曲くらいあるかもしれん。もう一回入ってみよう」





ウ~ウ~




まだあんのかよwwwwwwwww今度は何wwwwwwwww






Pluto


(゚Д゚)



ぜ、ぜひこれをアーケードに!(なりません

いや~驚いた。まさかマジで来てしまうとはなwww
でもハイパーもムズすぎるな。10がよかったんだが。


残る2曲は明日出そう。
VOX UPはどうやってだすの?ミリスプでいいのかな。

つかアーティスト…sampling masters MEGA vs 青龍ってこれやっばいな!w
あ、AYAも呼んでくれー!







あー、やっぱり一人でやっててもどうしても盛り上がりに欠けるな。
とりあえず9段めざそ・・・。

うーむ、それにしても専コン光らんな。。。
実はAAA一個しか取ってない・・・。
ワンモアリザもノーマルだしね。

家庭用との相性が悪くなってしまた\(^o^)/
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
のハイパーがでましたよ。

楊貴妃すごく良いよーいい曲だよー。


クレオパトラに必要な宝石がでないよー…。
なんか白いやつ。全然でないねあれ。



第3次ハイスピ&SUD+革命


第1次(TROOPERS中期) ― 俺、SUD+ないほうが光るかも!(゚∀゚) 
                   → すぐ光らなくなった

第2次(TROOPERS後期) ― いや、やっぱSUD+いるな。でもハイスピは一個か二個上げよう。
                   → 最初はよかったものの・・・

第3次(EMPRESS前期)  ― 駄目だ…やっぱ早い…。もういっそSUD+ガン下げでハイスピも下げよう。
                  → 今ココ!


今度こそ安定しそう。ほんとだよ!
このほうがコンボが繋がりやすい。ことに気付いた。
穴クエであの地帯だけつながったよ…_| ̄|○

ちなみに体感速度は304とか299とかかな。
やっぱ遅いほうが良いかも。落ち着いて見られるし。


決して歳とったから目が追い付かないわけじゃないよ!

ソロアルバム「Stella Musica」ですってよ奥さん!

なにこのメンツ。
鼻血吹き出ちゃったよ。


うはー。29日が待ち遠しい。
           ___
    /      ┏ ))))                      |
   /      / ┃ フ┃                | ヽヽ  |\
  /    / /┃ ル┃         i 、、 | ヽヽ  |\    |  \
 / /  \ \┃ コ┃_∧  ド ド |ヽ   |\   |    |
/ /     \ ┃ ン┃;´Д`)
/ /      ヽ┃ ボ┃  ⌒\
/         ┃  ┃/ /
          /┗ (((┛ /
         /  / ̄ \
―      /  ん、  \ \
――    (__ (   >  )
⌒ヽ   ’ ・`し' / /
  人, ’ ’, ( ̄ /
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |
         \_つ




DJ Massには負けるわけにはいかないんだぜ!w
楽しいなっと♪(きもい


最初にマリーアントワネットが出ましたよ。
次に狙うはクレオパトラのハイパーか、マリーのハイパー。

マリーまではもう少し。

だが中々ほしい宝石がでないのです。

こうやってまた金が吸い取られる日々が続くのさ…。


「もう食費がありません…」

「パンがなければお菓子を(ry」


ところでマリーは誰だろうな。ゴージャスな曲だった。
後半に恐ろしいピアノが聞こえるが・・・。

楊貴妃は友達がやってるのを聞いた。これは良い猫叉。



IIDXやってないとまったく分らん日記なってしまったw


しかし今回のフォルダはセンスが良いと思うよ。うんうん。

フラゲしてしまった。

だってローソンのレジの後ろに置いてあったんだもの~。
買うしかないじゃん!

じゃ、今から観まくるんで。ノシ
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)アナザー、2%でクリアしましたwwwwwww

なんでもやってみなきゃ分らんね(`・ω・´)

でもV2だけはやってみなくても分かる(´・ω・`)

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
なんか新曲が公開されてます。

DJ Yoshitaka VS S.S.D.が気になりますのぉ。



今日のEMPRESS


ハザード
  ↓
チェッキン(H)
  ↓
15点で筐体TOP! ワーワー



宝石あと2つでねー( ゚д゚)
機械少女幻想



なんぞこのキックの歪みっぷりは。

L.E.D.みたいwwwwww



無視できない連中だぜ。
最後の呪文は一体…。
