a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

Just a Little Smileハードつけたったぜ!
何回やったんだろ…。25回はかたい。

仲間と久々にハイタッチ。これがあるから良いんだよ。


あとSecretsと覚醒も白くしました。

V2は赤いままですが、これが限界でしょう。

残ったのはB4U。
体力譜面は大の苦手なので少し時間がかかると思う。
ノマゲが限界でしょうな。

万一ハードがついたら、誰か焼肉おごってくれ。



ちょっと気になる話↓
ダークナイトのDVDがもうすぐ発売しますが、それに伴い吹き替えキャストが判明しました。

みんなが気になっていたジョーカーの吹き替えはなんと藤原啓治

藤原啓治といえば、

メタルギア・・・シギント、ドレビン
クレしん・・・ひろし
銀魂・・・全蔵
FF7・・・レノ

等など、2枚目だったり3枚目だったり割と何でもこなす声優さん。もちろん大御所。

いやしかし、あのジョーカーのイメージを崩さぬままこなすことが出来るのか…。

大丈夫か~?と最初は思いましたが、思い出してみると「チャーリーとチョコレート工場」でのウィリー・ウォンカのような変人役もやっているし(絶対藤原啓治とは気づかないはず)、新・鬼武者では柳生宗矩のような生粋の悪役もやっている。

宗矩はハマってたよなぁ。うんうん。
知らないと思うけどさ…。

あのノリで行けばジョーカーもおk。(そうか?

何にせよ楽しみではある。
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
Sound Horizonファンクラブ、「Salon de Horizon」

先月入会したので、記念品とかが贈られてきました。


会報誌

ファンクラブ初、1泊2日バスツアー「王様の休日 In HAMANAKO」の様子がのっていました。
へー、こんなんやってんのね^^;
楽しげだなぁ。じまんぐもいるし。

つかファンがほぼってのが…。



記念品(キーホルダー)

パッと見じゃあ何のキーホルダーか分らんですね。


会員証

何かに使うのかのぉ。



あとはMoiraのライブに行ければ…!
チケット当選しますよーに。
撃墜数100で復活曲解禁。
そのほかの隠しを全部出すと「凛として」が解禁ね。



やってられるか。


だってGo Byond!!も出さなきゃいけないんでしょ?
まあ私は埼玉と千葉を行けばいいんですけど、地方者が可哀そうだよこれじゃ…。

撃墜数だって底辺組涙目だし。

まさかまたやるとはね…さすがコネミ。
こんなんだから駄作とか言われるだっつの。

やらなきゃいいじゃん、と言われるまでもなく、絶対やらん。<<撃墜王





クロトリの話。

追加ダンジョンがかなりメンドクサイ。

何このお使いゲー。
おんなじ所を何周もグルグルと…。
絶対敵にぶつかるし。


まだ全部はやってないですけどね。ちょっとそこん所が気になったので。


なんか不満ばかりの日記になってしまた。
お気に入り↓

BRIDAL FESTIVAL!!!
Flash Back 90's
Fly Above
Mind Mapping
naughty girl@Queen's Palace
neogenesis
Queen's Tragedy
smooooch・∀・
Turii-Panta rhei-

みんながBRIDAL FESTIVAL!!!のことを聖剣2っていうんだ。
アナザーほんと楽しいね。


ところで今日聞いてて思ったんだが、Turiiのボーカルって志方あきこ?

いや、間違いない。後半のあの粘っこい感じは志方あきこだっ!!

と思ってたらニコニコでもみんな言ってるじゃんか。
やっぱそうなのかな。


naughty girlのハイパーが楽しいです><
パッションボリック(´・ω・`)



久々に質の高い音ゲーMADを見たぜw

さーいしょーはんー!!
naughty girlアナザーは何とかハードつきました。
次はJust a Little Smileですが、こんなもんさっさと白くして二度とやんねえ。

今日のところは2回やって2回とも死…。
明日だ明日!



ところで久々にリンク追加です。

ヘキサエメロン
管理人:あまねさん

IIDXを中心とした日記を書かれてます。フルコンが半端ないですw



さて、昨日書ききれなかった楽曲の感想でも。↓

■Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix-
ムービーが良いなぁ。
それにしてもYoshitakaはいいリミックスをするよ。


■HOUSE NATION
はうすねーしょーん
HOUSEが好きな人は好きなんだろう。
私は割と好き。
つかこのレーベルについて全く知らんので、詳しくは何とも…。


■HYPERION
おとなしいL.E.D.。
アナザーも割と簡単めでした。


■Monkey Dance '09
あんまり原曲と変わらないような…。
終わり際がPOODLEだったような気が。


■MY FUTURE
いつものピンポンでした^^;


■neogenesis
一部で有名なDM Ashuraの新曲。
僕好みのトランス。


■Our Song
あんま覚えてねえ;;


■PSYCHE PLANET-GT
どうせなら原曲をいれろと。


■Punch Love ♥ 仮面
前よりは好きかな。
歌詞はよく聞き取れず。
ムービー恥ずかしい><


■secrets
Blameみたいな…感じ。譜面も。


■thunder HOUSE NATION Remix
あんまり原曲とかわらな(ry


■アタックno.3
曲名をDRAGON'BASSにするべきだったんだろうw


■鉄甲乙女-under the steel-
う~ん、タイトルの割に地味だったな。
まあ嫌いじゃないが。


■翼
下ネタをいう人だ!

とっても美人で素晴らしい声の人です。


■ハリツヤランデヴー
最初があんまり好きじゃないなぁ…。
一曲くらいこういうのがあってもいいだろう。


■ミッドナイト堕天使
印象薄い…。



■山岡晃の「クイズ!家事都合!」
タイトル負けしとるwww
山岡らしさは出ていたのでよし。
でもSHIFTみたいな渋いテクノがほしかったのぉ。




今回ってムービーがんばってるの多くていいね。待ってる間飽きない。

さて、クロトリクロトリ。
V2ハイパーがクリアできませんが何か。

超絶くそ譜面じゃね?


昨日と今日で合計25回ほどぶちかまして来ましたが、みんなはどうかな?

現段階での総評としては・・・

良曲ぞろい

と僕は思います。
電人KとSYNTHESIZEDからの収録が多いようにも見えますが、まあ悪くはないと思うし。

ただ家庭用からの移植と削除曲は酷いね。

「まさかGo Beyond!!は来ないよねww」
「Just a Little Smileとか来たらやべーなw」

稼働前、こんな会話を友達としてました。

まさか現実になるとわんね・・・。

削除曲も酷いし…。南雲…。



暗い話はここまでにして。

そんなことより新曲ですよ!!
全曲感想を書きたいけど、ちょっと時間が無いので(クロノトリガーをやらなければいけないので)、気になった曲をあげてみるよ!
続きを読む
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
やってきたけど特に収穫なし!
いいけどね!別にいいけどね!

さ、前回同様、まとめでも書いてみるよ。


DJ POINT:10429(SP:10398 DP:31)
段位 SP:十段 DP:4級

プレイ回数:1579回(SP:1577回 DP:2回)

逆ライバル:21人


間違いなく過去最高回数。
1200回あたりから気にしなくなってたよw
ちなみにホームだと普通くらい。他のみんなはもっとやっている…。

DPはひやかしでやったw

さー次はMyBestRankingだよ。


1.Do it!! Do it!! 148回
2.THE DEEP STRIKER 145回
3.ICARUS 108回
4.STEEL NEEDLE 105回
5.four pieces of heaven 94回
6.Digitank System 82回
7.oratio 76回
8.V 75回
9.TROOPERS 71回
10.Ristaccia 64回
11.The Dirty of Loudness 63回
12.少年A 61回
13.MENTAL MELTDOWN 57回
14.Wanna Party? 55回
15.MENDES 53回
16.evergreen 53回
17.State Of The Art 52回
18.tripping contact 51回
19.Fascination MAXX 51回
20.Pollinosis 48回


ベスト5がアツいwwwwww

「好きな曲は常にランキングに入れておきたい」という気持ちから、Wanna Party?とevergreen、State Of The Artはずっと食いついてきました。

う~ん、radiusとか高高度も結構やっていたんだが。あとosamu。

どうしてもハード狙いの曲がランクインしちゃうよね。

何気にうれしいのがICARUSが3位ってこと。ずっと好きでいられたよコイツぁ。




いやあ楽しみですな!いよいよ明日!
でも悲しいかな、私ほど楽しみにしている人がウチにはおらんのですよ。
「段位だけやる」とか「最初は様子見」とかいう人が結構いる。

まあ稼働してしばらくしたらみんなやり始めるんだろうけど。

なんでそんなに冷静でいられるのかな。楽しみじゃないのかな。
新曲がいっぱい聴けるのにな。

音ゲーのどこに本質を置くかはそれぞれだけどサー。

私にとっちゃ”年に一回発売されるアルバム”みたいなもんなんだ。
しかも好きなアーティストだらけで。
60曲近くもあるんだし。そりゃ楽しみでしょうよ。


ま、誰もいないほうが最初は良いからね。連コインできるし。
明日は朝から特攻しかけます!スーツでな!(夜勤だから
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
Vアナザーでけた!!!!!!!
ミラーでボーダーでしたw

やっとイージーマークが無くなったー。
つかもうイージーつけるのは辞めよう;;
そのあとノマゲで頑張るのが辛いわwww

あと今日はTime to Airハイパーをフルコンしました><v


さ、明後日でラストTROOPERSかな。
なんかクリアしたいぜ。



しばらくは音ゲー日記になりそうだよ。
軽くなっておる!!!!!(近所のゲーセンのデラ


滑り止めのテープも全面にこれでもかというくらい貼ってあって、結論すごいやりやすい!

EMPRESS稼働前なだけあってこれは嬉しい。


たがこれで皿を言い訳にできなくなったんだがな。


でもほんとに触ったのに反応ないってのはあったからなぁ。
すげーむかつきますよね。
特にDirtyアナザーはひどかった。

よし。EMPRESSまで、まだまだがんばんぞー。
テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム
偉い人「おまんら無駄な残業しすぎ!シフト時間変える!」


ということで今週から仕事のシフト時間帯が変わったおかげで早番と遅番が定時で帰れるようになりました。

いやはや素晴らしい。いつもならこの時間はまだ会社にいるか、電車に乗っている。


あと金がないので昼飯をパンで過ごそうとしていたら先輩が奢ってくれた。2日連続。
明日も奢ってくれるとかいってるけど、流石に悪いよなぁ^^;
僕の日曜日は?

Nimtendo DSソフト 「ぼくのにちようび」
20009年 4月発売予定 価格:時価


いいんだけどさ。別に早起きしたってする事ないし・・・。
ゲーセン行っても湯水のように金使うだけだし、そもそも金があんまり無いし。。。

はやく来て!給料日!(20日


ところでさっき買い物出かけたんだけど雪降ってね?

すごい細かいけど雪だと思う。雨はあんな風にゆらゆら落ちてこないもんなあ。

もう冬ですな。
冬と言えば、今年のあたまくらいからいつも会社に行くときに渡る隅田川大橋に住んでいるホームレスの方はどうやって冬を越すんだろう…。

そんな冬が私は好きです。

冬ってイイよね。
寒~い中、家とかゲーセンとかスーパーとか暖かい建物の中に入った瞬間がイイですよね。
全身の力が抜ける感じ。ホッとします。

ということを会社の先輩に言ったら変ってる人扱いされました。

それでも私は冬が好きです。

「それでも私は冬が好き」 20009年 夏公開


さて、風呂入って飯食って寝よう。
小浜市長を全力で止めることだーーーーーー

オバマ大統領誕生!
    ↓
小浜名誉市民の称号あげようぜwwww
    ↓
ついでに就任式の時にホワイトハウスの前でフラダンスやろうぜwwwwwww



目を覚ませ!こんなことをやったって誰の得にもならんぞ!

だ、だってこれ名前が同じだってだけですよね?
そんなんで名誉市民とか言われたってオバマ迷惑なだけじゃね?

きっと愛想笑いで当たり障りの無いお礼の言葉とかだけ返ってきて終わるんだろうなぁ…。

当のオバマ氏はというと、一応小浜市の存在は知っているらしい。
こんなことになってるのは知ってるんだろうか?w



話題変わって。
筑紫哲也さんが逝ってしまいましたね…。
昔は良く見てたなぁ…NEWS23。

「今日は、こんなところです」

毎回の締めの言葉が印象的だった。
「え、結構大きいニュースあったと思うけど…”こんなところ”で済ますんだ。。。」
と少し突っ込みたくなるくらい、淡々とした言い方でしたよね。

まあ勿論そのままの意味で取るべきじゃないのは分かってるんですけど。

「今日はこんなニュースがありました」ぐらいの意味で取るべきだろう。

と、どうも調べてみたら、あの言葉ってルーツがあるみたいですよ。


アメリカCBSテレビで「イブニングニュース」を長年務めたウォルター・クロンカイトという人がいて、彼は毎晩、番組の最後に『きょうは、ざっとこんなところです(and that's the way it is.)』と言って締めくくっていたそうです。

筑紫哲也はそれを真似ていたらしいです。(´・∀・`)ヘー

英語と日本語じゃあニュアンスが違ってくるからなぁ。。。
なんにせよ、もう見れないのは少し寂しいです。



もう一つ。
小室哲哉逮捕。
わあ、てつや繋がり。(かなりどうでもいい

こりゃとんでもない人が逮捕されちまったな…。
まさかの詐欺容疑。

うーん、なんか他の芸能人とかだったら「ざまあねえぜ!」とか思うけど、この人の場合、ホントにかわいそうという感情しか出てこない。
なんつーか…そこまで追い詰められてたのかーと。
逮捕時の残高7000円も無かったんでしょ?

あれ程の人でも簡単に転落してしまうんだなぁ。うーむ。



ふぅ。今日も仕事なのに。こんな時間。でも眠れないのよ。
だから起きとくのよ。死ぬのよ。
起きてテレビ付けたら何か映画やってる。




吹き替えが若本だった。


どうもJuNです。うっしっし。
なんだろーこの映画。まだわからんな。

時々、観たことも無い映画だけど雰囲気とかでタイトルが分かる映画ってありますよね。

たとえば


 なんか山道で学生っぽい奴数人が人を撥ねてどうするかもめてる

          ↓

 ( ゚д゚)「あー、ラストサマーかな?」

          ↓

        大・正・解☆


まあどうでもいい話。ちなみにラストサマーは見たことない。



今やってるのはプリズンブレイクでした。若本かっこいい!><





最近家にいてもやることが無い。

あー映画見てぇー。
K-20って面白いかな。
EMPRESSに「小林ゆう」という声優が参加するらしい。歌で。
「翼」とかいう曲みたい。

で、小林ゆうって誰?と思ってwikipediaで調べてみたら。


銀魂(猿飛あやめ)

さ、さっちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ご、ごくり…。どんな曲かのう…。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
だから決して無視しているわけではないんです。


いつもごめんなさい;;<SayRay兄さん
For Your Piecesは何度聴いても最高です。

やはり三澤秋、最高!
夜勤だよちくしょー。


この日の夜勤は地獄だろうな・・・眠くて・・・(朝からゲーセンという意味

前作の時も夜勤だったなー。
もちろん開店ダッシュしたので(スーツで)、一番乗りでしたね。

たださすがに開店ダッシュだとまだ準備中だったね。
準備に1時間くらいとして、10時半くらいに特攻かなぁ。



もう一か月切ったのか・・・。



一曲目なにしよ・・・。



Fly aboveかなやっぱ。
