a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しかもダブルで。

まずひとつ!


four pieces of heavenノマゲできましたってばよ。

感無量でござい。
☆11フォルダが赤くなりました。
これを白くするのはまだ先になりそうだが…w



ふたつめ!

『Moira』追加公演が決定!

サンホラきたよー!
前回行けなかったので今度は行く!!

ファンクラブ会員優先チケット販売が来月からみたいなので、明日入会します。←←←



三つめ!(ぇ?

☆11は赤くなったので、☆12の赤を増やしに走る。

          ↓

でも体力譜面苦手な私にはノマゲでもきついものがある。

          ↓

とりあえず体力使わなそうなプリドンでもやってみようwwww

          ↓

         82%

( ゚Д゚)

なんでノマゲで出来るんだよ…。



四つ目!

家庭用TROOPERSに上野圭市アルバム!

一体何が収録されるのやらと思っていたが…。

ココ。


じぇ、gentle stressだと・・・?

他にも鼻血が吹き出そうな曲目白押し。
渋いのが好きな人、アップテンポな曲が好きな人、どちらもカバー出来そうなアルバムですね。


つか家庭用TROOPERSって家庭用新曲あんのかな・・・。
それだけが心配。まあ買うけど。

もちろんコンプ版を(`・ω・´)
スポンサーサイト
THE DEEP STRIKERアナザーハードキタコレ!!!!!!

145回目だったよ…。

あれ、おかしいな…クリアの1時間前は120回くらいだったのに…。


                _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|   120回から
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  25連奏、余裕でした!
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....



よかった・・・今作中につけれて…。


さて、意味ありげにタイトルに「この時」と書いてますが、なんの事かと申しますと。


☆11全部クリア達成。


密かに目標としていたのがこれなんですね。

このブログの左端にも「超自分用メモ」と称して、☆11未クリアリストがあるんですよ。

そして、見て分かるとおり、あと1曲。
こいつをクリアすれば☆11フォルダは赤くなる。

four pieces of heaven


こいつはきついですよw
今日も何回かやったけど74%が最高。

でも頑張れば出来るだろう。絶対に今作中に超す。


きっとクリアの時は82%とかだろうなw
4駅くらいいかないとでっかい本屋が無いのよね・・・。ああ不便…。

さて今日は4冊程お買い上げ。

・キノの旅 12巻
いつものシリーズ。まだ読んでない。


・ヴァルプルギスの後悔 Fire1
ブギーポップ外伝。炎の魔女のお話。なんかヤバい事になってきそうだ…。


・ファンタスティカ
ゴツボマサルの新作?
立ち読みして面白そうだったので。
でも巻数とか振ってないから一冊で終わりかな。まだ読んでない。


・堀さんと宮村くん 1巻
今日はこれを探しに本屋に行ったよ。
webマンガの書籍版。書き下ろし付き。

この間web版は全部読んだんですけどね。
書籍化と聞いてつい買ってしまったw

めちゃくちゃ面白い!ってわけでもないんですけどね(何て事を
ほのぼのする感じですかね。
まあ気になる人はググれ。

1巻はいいところで終ってるね。




今日のIIDX

ついにDo it!アナザーをハード超し。
148回だよ。もう二度とやらねえwwwwww
よかったー今作中につけれて。

こいつのお陰でだいぶ高BPM耐性ついたな。
最初はビビってHS0.5でSUD+220くらいでやってたんですけどね。

ある時、HS1でSUD+無しでやってみたら意外と見えた。というかやりやすい。
いや、もう早いのが楽しくなってきたwwwww

マジな話、30連奏とかやってしまったからねwwww
楽しくてねーホントにww
いつもはハード落ちしたらイライラしてしまうけど、あの時はそういう感じにはならなかったね。


で、今日。ついにHS1でSUD+無しだと遅く感じてきてしまう。

なので、HS1でSUD+50でプレイ → 見事ハードクリア!

まあ最後は結局、譜面ですけどね。


いやー、よかった。
唐突に。


少し前にmuzieで見つけた人。

violet

「pirouette」って曲があるんだが…。なんか良いぞこれは。

テクノ風味なトランス。

イントロ、メロディライン、あと裏打ちなノリが最高。
同じフレーズをこれでもかと繰り返すあたりが自分好み。


う~んでもこれは自分だけか?w
今回は自身が無いぜ;;


まだまだmuzieにはあるなー!
今日は「パーフェクトストレンジャー」


女性記者ロウィーナ(ハル・ベリー)は、半年がかりで得た議員のスクープが圧力によって潰されたことに反発して新聞社を辞めてしまう。
そんな彼女の下に幼馴染のグレースがやってきて、広告業界の大物ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)の不倫スキャンダルで記事を書いて欲しいと頼んできた。
しぶしぶ承諾するロウィーナだったが、数日後、グレースは川に沈められ死体となって発見された。

グレースの死はハリソンの口封じでは無いかと考えたロウィーナは、大スクープを得るべく元同僚のマイルズと組んで調査を開始。偽名でハリソンの会社へ単独潜入する。


えー、この映画の見所としては

「ラスト7分11秒―「衝撃の事実」に、あなたは絶対騙される。」

この宣伝文句でしょう。

・・・確かに騙されました。
映画を観る時、余程の突っ込みどころがない限り一言も発さないよう心がけている私ですら、最後は「え?」と言ってしまったw


ただ、う~ん。
正直、よくある系の映画じゃないのかなぁ・・・。

この間観た「プレステージ」のほうがどっちかというと面白いと思う。

なんであえて、「7分11秒」と強調しているのかもよく分からないし。


過程はすごくよかったですよ。緊張感あって。
口の中めっちゃ乾きましたもん。



ふぅ・・・もっとドカーン!と驚かされる映画はないもんかのぉ~。
SAWとかアザーズみたいな。
エンディングのケツメイシが全然あってなくて泣いた。

オープニングのZEEBRAは中々かっこよかったけど。


20時間かかりました。
何気にMGS4より長いという・・・。


今回はちょっと難易度おとしてるな。
1のガンマン野郎とか2の林みたいな強いボスがいなかったし。

クリア後のおまけが充実してるんで、まだまだ遊べそうです。
EMPRESS稼働まで遊んどこっと。
今日は「4分間のピアニスト」



受刑者にピアノを教えるクリューガーはある日、天才的な才能を見せる女受刑者ジェニーに出会う。
反抗的で暴力的なジェニーに対し、クリューガーはコンテストで優勝させるべくピアノのレッスンを開始するが、嫉妬心と憎悪を露にする看守や他の受刑者達に妨害されてしまう。

なんとかコンテストに参加することができたジェニーは果たしてどのような演奏をするのか・・・。



これからもし見る人がいたら忠告しておく。

これは間違っても泣ける映画、ではない


「ラスト4分間の演奏は圧巻」

みたいな文句があり、観る前は「そこで泣かせる系の映画か」と思ったが、むしろそこで台無しになっている。

あれじゃあ泣けない。


あ、「つまんねー演奏だ」とか「全然圧巻じゃねーじゃん」とかそういう意味じゃなく。



間違いなく圧倒的。



ただ感動作だと思って見ていた私は


( ゚д゚)ポカーン


と。


もう演奏があり得ないことになっている。



でも映画の流れ的に、「今までの流れは!?」と思ってしまったのも事実。

正直最後だけだよ良いのはwww

レンタルでいいよwwww


もうここまで言ったからには借りる人いなさそうなので、でも最後の演奏だけは見て欲しいので↓




あったよ(えー


「いや、俺は借りてみるぜ!」という人は絶対見るなよ!
ごっめーん。「龍が如く 見参!」買っちゃった!(はぁと)

だって2500円だったんだもん・・・。

まずい。スパロボをやる暇がなさそうだ。
来月にはクロノトリガーもでるし、EMPRESSも稼働しちゃうし。

まだ買ってないけどな!(スパロボ


つか、もう来月なんだよな、EMPRESS。

早いなぁ・・・時が経つのは。


楽しみだ。いやあ楽しみだ。
こればっかりは何作目になっても楽しみだ。


あとは残り一か月でどれだけ未クリア埋めが出来るかだな・・・。
いつか予告で見てすげー面白そうだった「プレステージ」を観ました。


19世紀ロンドン。アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とボーデン(クリスチャン・ベール)という2人の天才マジシャンがいた。
アンジャーの瞬間移動マジックのタネを調べるため舞台裏に忍び込んだボーデンだったが、アンジャーはそのマジックの最中に事故死してしまう。
そして現場にいたボーデンは、アンジャー殺害容疑で逮捕される。

アンジャー事故死の真実に迫る、みたいな。



「全てのシーンに罠がある」と銘打つこの作品。
確かに見終わったあとは「騙された」と思うはず。

ただちょっとラストは弱い、かなぁ。うん。
爽快感的なものはないな。

まあいつも言いますが、興味のある人は、見るように。(個人の意見に左右されるなという意味




次見るやつメモ

パーフェクトストレンジャー
4分間のピアニスト
クローバーフィールド
ふむ・・・。


では
Ryu☆がリミックスしたら「青年A」


L.E.D.がリミックスしたら「中年A」


osamu kubotaがリミックスしたら「初老A」


kors kがリミックスしたら「イケメンA」


SLAKEがリミックスしたら「ナイスミドルA」


yoshitakaがリミックスしたら「お祭りA」


Sota fujimoriがリミックスしたら「祭りだ!Sota Fujimori」



なんてことを考えながら会社に行ってます。JuNです。さようなら。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
やけくそ気味にハイスピをあげてサドゥン+もあげてプレイ。

☆12


one or eight
雪月花


ノマゲだけど、なんか一回で出来た/(^o^)/


他の曲も、スコアが伸びたりした。


ちょっと楽しくなってきた。





でも気付いた時には1300回・・・。。





それにしてもやっと10段らしくなってきたかなぁ・・・。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。