a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

本日観たのは「BABEL」。


この映画は何だ。

うーん、何と言ったらいいか…。

な、うーん。


「それほど面白くはない」という話は聞いていたのだが・・・。

ただ一言で「面白くない」と切り捨てることは出来ない。

なんかそういう雰囲気がある。


簡単なストーリー。

アメリカ、モロッコ、メキシコ、日本それぞれの地域に暮らす人々が、ある事件をきっかけに交錯する。
その地域の人物にはそれぞれのストーリーがあり、そしてお互いの接点は(一部を除いて)全くない。

テーマとしては、「言葉が通じない」「心が通じない」世界における人間を描くってことなのだろう。
そういう意味で、このタイトルを付けたのはすごいと思う。センスがある。

バベルは『旧約聖書』の「創世記第11章」にある町の名。
町の人々は天まで届くバベルの塔を建てようとしたが神はそれを快く思わず、人々に別々の言葉を話させるようにした。
その結果人々は統制がとれずばらばらになり、全世界に散っていった。※wikiから引用。


最後らへんでやっとテーマが見えてくるのかなぁ・・・。
見た人は分かると思うけど、払拭し切れない部分がいっぱいある。後味は悪いね。

でも「あーちくしょ、だまされた!」という気分にはならない不思議。

決してお勧めはしないです。
でも興味があるなら観るといいです。
THE 有頂天ホテル

見よう見ようと思っていて中々手を着けずにいた一本。

なんで手をつけなかったんだろうな。


最っ高に面白いです。

いやー笑った笑った。
こんな破天荒な映画も久々です。

日本映画ならではだよな。こういうのは。


ストーリーは・・・あ、あるのか?w

間もなく新年を迎えるホテルに、何かのお偉いさんやら汚職政治家やら演歌歌手やらが泊まりに来て、役所浩二をはじめとするホテルマン達と共に織り成すドタバタコメディ。

とでもいうのかなあ^^;

ドタバタという言葉は似合うな。うん。

ラストの締めもよかった。


というわけでJuNさんお勧めの一本になりました。
例えばここに”40000”という数字があるが、この”40000”はどのようにして築かれたか、何のための数字か、そもそも何の数字か。

実は何の意味も無い、ただの”40000”という数字なのだが。

毎日”1”ずつ積み上げてゆけば、3日後には”3”になるし、一週間後には”7”になる。

私が敬愛する、北海道のラッパー、THA BLUE HERBのMCであるBOSSの言葉を借りるなら、

「例えばな1日に一㎝ずつ積み5日で5、1年で365、5年で18m25ものスコアを叩き出せる事が出来るっていう寸法だよ」

どんな小さな努力でも、毎日続ければいつか成熟するっていうことです。きっと。


えー、何が言いたいかというと。



当ブログ、40000HITいたしました。。。


まあね、そりゃ毎日数ヒットずつしてればいつかは10万にだってなるよね。

40000人来たわけじゃないんだよな。


い、いやだから、タイトルにもあるように、「問題となるのはただ記号としての数量」なんだよ。




え?40000ヒット記念?





















無いよ?


なんも思いつかないしね・・・。
「Roman」のDVDでも観るわ。

※今週は「Moira」のコンサートがあったのです。


最近サンホラの日記ばっかですね。
すまん、好きなんだw

一期がどうとか二期がどうとか関係なく、SoundHorizonが好きなんです。
テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽
映画とか小説を観終わった感じ。※サンホラ新作の話
ただの音楽じゃないよな。サンホラって。

こんなマニアックな集団、メジャーデビューしたとはいえ全然知られてないんだろうなぁ。

とか思ってたらアルバム初登場1位だと。

(;`・ω・´)「でも(買ったやつ)全員信者だよな・・・何人いんだよ・・・」



さて今回の物語は、前作「Roman」より壮大かつ複雑。

初めは全くワケワカランストーリーだったが、何十回と聞いていくうちに大体分かってきた。

でも一見すると「なーんだそういうことか」と納得できそうだが、「じゃあアレはなんなの?」「あの部分はどういう意味?」「この曲はどういう位置づけ?」と、結局残るのは疑問ばかり。

やはりRevo陛下はただ者じゃないな・・・。

そんな陛下も今回声優として頑張ってるけど、ちょっと笑えるところあるよねwwww
頑張ってはいるんだよ?www
ボーカルも頑張ってた。てゆか歌は上手いんだよ。

上手い・・・?よな・・・?


まあどっちもじまんぐには敵わないけどな!


ライブ行きて。
メンテが戻っとる。

なにしてんの・・・。
もうやだ。

複数回周プレイしたRPG

クロノトリガー 計測不可
FF6 計測不可
半熟英雄 計測不可

だめだ、やりすぎて覚えてねえ。

さすがに100周とかではないと思うけど。

自分の場合あれだ。ゲームとか買ってもらえない子だったから同じゲームひたすら繰り返してたんだw


よく飽きずにやったよな~。


最近のだとMGS4ですかねぇ。RPGじゃないけど。
7周やってちょっと飽きてきたので、今は休憩中^^;

そろそろ再開しよっかな?


・・・いや、やっぱリズム天国しよ。エンドレスを。
おい、だれか早くRevoの暴走を止めろ。
※褒めてます


彼の頭の中は一体どうなってるんだ?
前回以上に複雑すぎて全くストーリーが分らん><;;;;;

まだ一回しか聞いてないから何ともいえんが・・・。


(;゚д゚)「???????????????????」

↑こうですよ。聞き終わった後リアクション。



まあストーリーは置いときましょう。。。

今回もちゃんと(豪華すぎる)声優いました。

大塚明夫、若本規夫、飛田展男、小山力也、中村悠一、
桑島法子、深見梨加、ゆかな、井上麻里奈、日のり子

なぜこんなビッグネームを呼べる?

そしてボーカル陣。
以前からのメンバーに加え(RIKKI以外)、霜月はるかなどの女性ボーカルが増えてます。

そしてなぜかTM NETWORKのボーカルで知られる宇都宮隆がいる。

なんで?????????

い、いや意外とかっこよかったから良いけどさ・・・。
Revoワールド全開の歌詞でもしっかり歌い上げてました。


え?じまんぐはどうだったかって?
いつも通りでしたよ?
今度は「ハラショー!」が流行る。



>Schranz Hさん
鍵盤のメンテは良くなったんですがねぇ・・・。あとは皿が・・・。
汗でツルっと滑っちゃう自分負け組www

みましたかフォーガットンw
あの映画、前評判が凄い良かったんですけど、実際見てみるとあんな終わり方しやがってwwww
私はトラックが突っ込んでくるところで死ぬほどビビりました。
結局は、母強しということですよw
IIDXの鍵盤が家庭用並の柔らかさになりました。

いや~やっぱ鍵盤ってでかいね!
スコア上がるわフルコン増えるわ。



ウチのゲーセンはね。音ゲーのメンテがホントに悪いんです。

ドラムは赤タムがききづらいしバスは悪いし、ポップンは緑がハマるし、IIDXは皿は重いわ鍵盤は堅いわ。

唯一ギターだけは良いらしい。


まあ最悪ドラムとポップンはこのままでも良い。そこまでやり込んでないから。
イラッとくるほどでもないしね。

嫌なのはIIDX。
このまま次回作になるのはやはり嫌すぎると。


で、ある日。

友達の皆伝君といっしょに店員に言ってみたんです。


 Q:「なんとかならないのか。この鍵盤は横浜一固いです。皿も重いです。」


 A:「時間がかかります。」


いやいやいや時間がかかってもいいから直してほしいと言ってるんだよ。

その時はそのまま終わったんですが。




ある日、皆伝君とその友達の10段の人がついにキレてしまった。

2人はフルコン狙いで交互にやっていたのだが、あまりの鍵盤の固さに何度もフルコンを切り、イライラが頂点に達し、かなり激しい台バンを繰り返したらしい。


んーまあ気持はわかるが台バンはよくないよね。うん。

そしたらなんだ。社長が来たんだと。(一応本店なので隣に会社がある


少し怒られて、どうしたのか、聞かれた。

「いやマジで固いんすよ!!!」


社長「分かりました」


社長、その場でメンテ開始。全部の鍵盤についてるチップ的なものを外す。→驚きの柔らかさに!


キレた友達と社長GJ。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
6th Story CD 『Moira』遂に本日発売!!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいちょっと待てえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!


え、何々?何が起きた?


いつも見てたSound Holizonのページってオフィシャルじゃなかったの?

Revoの日記みたいなのしかないなぁとは思ってたが・・・。

最近いろんなライブに参加してて忙しいのかなぁとか思ってたら、いつの間にかアルバム作ってやがったこの男は。

こんな急に言われても・・・。


どうやらSHのHPってのが別であるのね。
たぶんそっちを見てれば、もう少し前には知ってたんだろうけど。
ライブの情報とか書いてあるし・・・。

なぜ私がいつも見てたほうで書かん??
「もうすぐアルバムでるよ~」とか書けよRevo!!


まあ結果的に(発売日の次の日とはいえ)知れたから良かったものの、気付かず1か月とかあり得たから怖い。

今から買いに行くにはちょっとコンディションが良くないので(なんか側頭部が痛いの)、amazonで買うよ・・・。

初回限定版だから高いやw

ちくしょ~臨時出費だぜ。
DJT 45
GOLD 49
DD 48
HAPPY 46
RED 50
10 54

TROOPERSが一番少ない・・・のかな?

ちなみに上の数字は、移植曲や先にアルバムなどで発表された曲以外の数字になってます。

稼働してから発表された曲数、てことね。

うーんやはりTROOPERSは少ないと感じてしまう。
あんだけ移植やらアルバムから入れてりゃねぇ。
とくに移植が多かった。

この分だとEMPRESSはもっと少なくなりそうな予感。
だって「電人K」と「SYNTHESIZED」から何曲か提供あるだろうし・・・。

他の音ゲーから移植を減らしてほしいなぁ。次は。
移植ももっとまともな曲を頼む。

ワンモアエクストラがDDRの曲ってのがまずあり得ないと思うんだよねぇ。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
福田首相、辞任を表明

ええええええええええええええええええ!!!!!!



な、なんつーか・・・早かったなこの人も・・・。

日本はどうしちまったんだ?
そしてこの先どうなることやら・・・。


後釜は誰だろ。麻生さん?



ともかく、次はちゃんとした人で頼むよ。。。

福田がちゃんとしてなかったかどうかはともかく。
