a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

(´-`).。oO(たぶん次回作の10段は取れないだろうな・・・。)

どうも、JuNですよ。

気がついたら1か月ほど音ゲーの日記を書いてないことに気づいたので、ここらでひとつ書いてみる。

ま、クリア報告ですよね。


だいぶ増えましたよ!

☆11
BLOCKS
stoic
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)

↑ハードと↓ノマゲ。

☆11
Pollinosis

☆12
Concertino in Blue
VANESSA

やっぱクリアした瞬間の喜びがあるから止められなんだよね。
たとえマグレでもだ。


最近は☆12のクリアを目指してますが・・・中々取れないね(´・ω・`)
みんなRistacciaが簡単だ、とかAは11とか言うから頑張ってるけど、何をもって簡単なのかが分らん。


でも最近調子いいぽい(`・ω・´)


ドラムの。(ドラムかよ


子供の落書き帳 黄
たまゆら 赤
差無来!! 赤

が出来た。
90台にも手を出し始めました。b

手首がすぐ痛くなっちゃうんだよね・・・。
叩き方悪いのかな?オープンだし。


今は一網打尽を頑張ってます。

80台もろくにクリアしてないけどな!

いやあ一網打尽をクリアしたら80台もがんばりますよ。ヴァネッサ以外を。


あれは酷い・・・(ムービーが
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
Fly Aboveやばいぞこれはすごく良い曲だ。

いつもいつも私のツボを突きやがる。
やっぱトランス好きなんだな私ゃw

間違いなく、次回作マイベスト入りだ。

好きな曲は常に上位に置いておきたいよねー。


これからリミックス側を吟味します。まだ一回しか通してないので。



SLAKE先生・・・これはRise'n Beautyですか?w
今日観たのは、デンゼルワシントン主演の「デジャヴ」。

いろんな人に勧められてね。



いろいろと詳しい感想を書きたいけど、できればこれは観た人と話したい。

とりあえず、一言だけ。




後半の緊張感は凄い。

これほどドキドキした映画も久しぶりでした。



ところで、映画の話が出来るって本当に素晴らしいですね。
昨日の夜勤は仕事になりませんでしたよ。

最近、仕事場でチーム替えを行いまして、新しいチームのチーフがものすっごい映画好きで。

しかもツボが同じなんだ。私と。

お互いマニアックな映画を出し合って、あれは見たこれは見たとか、あそこは駄目だあそこで泣いたとか。


ジャックブラック = 「ジャッカル」でブルースウィリスに殺される武器商人。

これが分かるのは凄いと思った。

ちなみに「ジャッカル」は私が好きな映画の中で上位に入る作品です。
あの悪役っぷりがたまらんぜ!


あと、「スターウォーズ」と「バックトゥザフューチャー」を観たことないと言ったらやっぱり驚かれた。う~ん。やっぱダメか。

さー、次は何を見ましょかね。
これから観ようと思っている方へ。



気をつけろ!何も知らないで観たら間違いなく引く!


ホラー映画だったんだな・・・。

ホラーでしかもミュージカルて。


かなりエグいシーンがあるので気をつけましょう。



まあ個人的には好きな映画かな。

良い意味で期待を裏切られた感じ。

ミュージカル映画なんで8割以上は歌ってますが。
最初の30分を我慢して観れば、あとは面白くなってきます。

ジョニーの歌はカッコいいしネ。


まあでも、ほんと気を付けてください。グロいんで。


あと何気に驚いたのが日本語吹き替えが無いっていうね。

当然と言えば当然か。
昔好きだったmuzieアーティスト達が最近全く更新してない、ということ。

ほぼ全員がだよ。


さびしいのう。


あともうひとつ。


昔から好きな作曲者さん達は最近ボーカロイドばっかり作るようになったこと。
OSTER projectってやっぱミクで有名になったの?


こればっかりは仕方無いんだけどな~。
それだけ需要があるんだろうし。作曲者さん達にとっては。

やっぱボーカル物つくりたいんだろうしね。





でも私はどうしても駄目だ・・・ボーカロイドは。

理由はわからん。
仕事でミスをした。


大したミスじゃない。お客さんに影響があるものではなかった。



いや、程度の大きさはどうでもよくて。


やってしまったという事実。



たぶん明日怒られる。
まだ役席の耳には入ってないからね。


でも怒られるとか関係ない。

ショックと同時に苛立ちと恥ずかしさが込み上げてきた。

本当に死ねばいい。あの時の俺。


くそ!死ね!
J( 'ー`)し「谷本歩美って柔道の選手しってる?」
 ( ゚д゚)「いやー知らないっすねぇ」
J( 'ー`)し「今日オリンピックで試合するんだけどさ」
 ( ゚д゚)「ほぉ」
J( 'ー`)し「よくうちに食べに来るのよ


で、今テレビつけたら金メダル取ってた。
てか顔見て思い出したわ。アテネでも金取ってたね。


金メダリストがよく来る店で飯を食っていたとは・・・。。。

おいしいんだよな~、あそこ。


日本は金3つめか。
この調子で頑張ってほしいです。
今週と来週はちょっと忙しいぞ。

がんばろっと。
11章から涙腺崩壊祭り。

友情ってスバラシ。。。



プレイ時間43時間か・・・。長かった。


来年アニメもやるみたい。ちょっと見たい。いや、かなり見たい。
やっぱストーリーが良い。

ギャルゲー特有のあのこっぱずかしい感じに耐性がある人は是非やって欲しいなぁ。
ちくしょう・・・

今日までにティアーズを終わらせて残りの休日は映画とか観てゆっくり過ごそうかと思っていたのに・・・

思ってたより長い・・・このゲーム・・・

ストーリーの核心にもまだ触れてない。

伏線は多いんだが。

く、こんなに長かったっけ?

やたら敵強いしー!


しかしシュミレーションRPGは怖いね。

10時間連続でやっても疲れないんだもん。

長ーいことプレイして、久々にセーブしたら

「あれ?もうこんなにやってた?」

てな具合。

メタルギアなんか1時間やっただけで疲れるのになぁ。

思えばスパロボもこんな感じだったわ。


あ、スパロボといえば、新作には∀ガンダムとガンダムXがでますね。これは買わねば。

新規参加が多いみたいだ。ゲイナーとか。

第3次αは途中で投げちゃったからなぁ。小隊システムめんどくせえ。

めんどくさくね?w


___________________

ポップンが全解禁しましたね。

今回気になったのは、あさきの新曲、グロッソラリア-万物快楽理論
例によって音楽のジャンルではないw


「ある言語社会で、理解不可能であるような形のくずれた語や無意味な音声連鎖を作り出して話すこと。ある社会では宗教性・呪術性をもち重要視されるが、現代の多くの社会では精神障害の一例としてとらえられる。異言」

だってさ←

いろいろ調べてみたけど、かなり難解で深い。ようわからん。

ものすご~~~く簡単に言うと、

イエスの弟子達に聖霊が降りたち、その聖霊によって弟子達が喋り始めた言葉。


んむ。これははしょりすぎたか;
いきなりキリストだもんな。

もっとわかりやすく↓


イエス死ぬ
  ↓
3日で生き返る
  ↓
弟子たちに色々お告げ(近いうちに聖霊来るよ!)
  ↓
イエス、天に昇る
  ↓
10日後、弟子たちに聖霊降りる(力を与えに来た)
  ↓
弟子たち、いきなり外国語で喋り出す


なぜ外国語なのかは分かりませんが、このように、聖霊に満たされることによって見知らぬ言語を話し始める現象を「異言」といい、英語ではグロッソラリアという、らしい。

まあ当時は外国語なんてわけわからないでしょうからね。
「理解不可能であるような形のくずれた語や無意味な音声連鎖を作り出して話すこと」
とされるのも分かる気がします。

でも聖書の話だしなぁ。
というかコレが発祥なのかもあやしいし;;


あさきも色々知ってるなぁ。


ポップンの話に戻しまして。

今回でついにレベル43がでたわけだが。

他の43が比べものにならんほど難しいですな。
曲はすごいポップなのにねぇ・・・。トモスケぽい。

だって曲名に猫やし!

まあそれを言ったらwacもL.E.D.もRyu☆もSLAKEも猫好きなんだけどさ。

で、曲名が「シュレーディンガーの猫」ね。

調べたけど意味が分からない・・・。

何を見ても、「あ、そういうこと!」という感覚にならない。

シュレーディンガーが猫を用いて行った実験。これは分かる。何をやったのか、というのは。

そこから何が生まれるのかが全くわからん・・・。


量子力学の統計的解釈が問題を引き起こすことを指摘した、とあるが・・・。

もう気になる人はwikiでもなんでも調べるといいさ。
