a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

何の話かは、もう分かるね(`・ω・´)
※IIDX

特に何の感想も無いけども。
あー1000回やったんだー、的な。

で、でも10万は、つ、使ってないよ!
だって50円の日とか、たまに2クレ入る時とかあったし!

多分、95500円くらいだよ。


こんな話はもうやめようヽ(`Д´)ノ



メタルギアの話。
SOLID NORMALで3周目終わった。
短時間クリアを目指してみたんでムービー全飛ばし。
で、7時間ちょいくらいでしたね。

やはり自分はアクションゲーム下手いわ…。
危険フェイズ40回以上あるし。
ノーキルも無理だい。
ドレビンポイントも中々貯まりません。今130万くらい。

次は何を目指すか…。
BIG BOSS HARDでもやってみようかな。

あ、オンラインを忘れていたー。

なんかやる気しねえ・・・。
やればハマるんだろうけど。



ポップン。
リミックス多いよね今回。
MZDがリミックスしてます、的なコンセプトなんですね。

いいな、なんか。

エレゴスリミックスを出したけど、EXが出来ません><
絶対37じゃないよ…。

気になるのは大見解のCALFリミックス、その名も「大見解の新見解」

まさかのCALF…。ええのうポップン。
なんかイトケンの新曲もあるみたいだし。

ええのうポップン!!

ギタドラはまだ情報無いのぉ。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
V2とな?

TAKAアルバムのVらしいね。
ひそかに譜面化を望んでいただけに、これは期待したい。

トリル+皿

みたいな譜面を望んでいるぜ!(ありません


しかし今回はえらく華やかになりましたな。新キャラもいるみたいで。女。

男新キャラは全く描かなくなったGOLI先生。

まあ良いけど・・・。

今回もDr.HondaとDJ MASSは居てくれるみたいで助かった。
なんとなく、もう無いかなーと思っておりましたからね。

あとアレやね。
THE SHINING POLARIS -kors k mix- はやっぱり入ったね。
原曲も復活すりゃ万々歳。

JEWELLERY STORMも入ってるけど、ボーカルが違う?のか?
堀澤麻衣子ではないのか・・・。

あとは移植曲に期待したいところ。今ポップンが凄いことになってるからなぁ。



しかし今思うとだな。

「~~を入れて欲しい!」ってこの場を借りて何度か訴えてきたり、声に出さず密かに思っていたりしていたのだが。

結構実現していたりする。

サヨナラヘヴン、100秒、Attack the music、Übertreffen、華欄漫、etc・・・。


フッ、コナミめ。私の心を読んでいる。(ありません

おそらく、ここも見ている。(もっとありません
ういやつ、ういやつ。


ならば。ならばならば。
今回も移植希望曲を書こうじゃないか!

Jack
fffff
明鏡止水
凛として咲く花の如く
ZETA
Pluto
CHAOS

下二つは誰もやらないって?私がやるんだよ!


まーでもあれだよねー。
移植で曲数増やすよりは新曲とか、違う方面の曲を入れるとかしてほしいよねー。

前みたく、霜月はるかのとか。

( ゚Д゚)ハッ!

そうだよ!霜月はるかとかあったジャン!家庭用だけど。


その流れで次は

phototaxis 大嶋啓之 feat. 片霧烈火

を入れてくれ!!!!

どんな曲か知らんだと?
じゃあ貼るから(せんでいい


短くしてるなこれ。

まあともかく


お願いしまーーーーーーーーす!!!!!!!!
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
なんかmoon_childアナザーも出来た!!!!!!!!!!!!!!!



およよよよいよよいおい←喜んでいる


まーランダムが当たっただけですけどね。
ちなみにハードではないよ。

ノマゲでも十分だよね!
MENTAL MELTDOWNアナザー ハードクリア

いよっしゃあーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

頑張った!俺頑張った!

この快感があるからやめられない、このゲーム。


今作中にクリアできてよかったのう(´ー`)


ギタドラ新作。
やっぱりドラムは面白い。小野っちと千本松の新曲がかっこいいのう。
すげえなこのゲーム。
最後には本当に驚かされた。そして泣いた。

スケールがでかい。でかすぎる。

さて、もう2,3周しよ。


最後にもらえた称号「BEAR」だったけど、これは良いほうなのかな?w
ノーマルなのに難しいと思うんですけどー!ヽ(`Д´)ノ

何回死んだ事か・・・_| ̄|○


あ、メタルギア4の話ね。


とりあえず思ったことは、このままオンライン参加しても即効殺されるだけじゃね、と。

なのでクリアしてもしばらくやらない方向でいこう。本編で修業しなきゃ。


いつになるやら・・・クリア(下手さ的に


しかし、4やる前1、2、3、MPOの復習しておいてよかったよ。
やっぱり全部分かってないと全く面白くないな。



ドレビンショップの使い勝手が分らん;;
まだ一回も使ってない。


男ならCQCなんだよ!ヽ(`Д´)ノ(そんなんだから


こう、後ろからそ~っと近寄って、


      λ  λ~


      !
「敵だ!」λ  ∑λ  \(^o^)/




つかやっぱりスネークもCQC使えたんだね。
不貞寝します。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

※手に入らなかったようです。



思いどおりにならないってほんとムカつくよな。
2404点まで行きました・・・_| ̄|○

つかもう問題がわけわかんなくなってきた。


 「メタルギアソリッド3の取扱説明書は再生紙で出来ている」(○×問題)


それはメタルギア検定なのか?


あとなんか点数の入り幅?っていうのかな。

2,3問しか間違ってないのに、合計点数が1900台とか・・・。
なんかおかしくね?


でもTA・NO・SI・-☆
ゲーセンに寄ると、ついやっちゃうんだ★


ドナルド検定とかでねーかなー・・・(でねえよ

秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡

また一人増えたみたいだな・・・死亡者・・・。
さっきまで6人だった。

犯人はその場で捕まったみたいだ。警察gj。
ここで自殺とかされたらもうどうしようもない。

こいつ、死刑にならなかったらマジで法律疑うわ…。
酌量の余地も糞もねえぞ。

どうしてそんなしょうもない理由で人を殺せるのか…。






えー、お話変わりまして。
今日からマジアカでメタルギア検定が始まりましたね。
もちろん、やってきましたよ。


もう限界w

302位くらいにいるみたいです。今のところ。

つか「メタルギアアシッド」とか携帯版とかの問題が結構出てきて困った。知らなー。
1、2、3、OPSの知識はあるんですけどねぇ。

しかし面白いなこれ。
だってメタルギアシリーズの問題しかでないんだよ?
やってて楽しかったw

こんな問題(並べ替え)とか↓

 シ ー ャ ラ シ シ ャ カ 

もう心の中でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ですよwww


あと

 ソリダスの眼帯は右目である。(○×問題)

とかね。

あえてソリダスの眼帯なところが良いなw
印象的なシーンだよな~あそこ。※ハリアー戦後のムービー

ちなみにこれね。11分25秒のところ。

目をやられたぁ~。

あれ・・・ジョニー関連の問題がいっこもなかったなぁ。
絶対あると思ったんだが。

たとえば

 スネェ~ク、○○○○○○だ。
 ○に入る言葉をカタカナで答えなさい。

とか。(ありません
※答え:ショータイム

この「スネェ~ク」の言い方が最高。

スネェ↑~ク↓

4が発売したら、4の問題とか増えたりすんのかねー。


あ!こんな問題あった。線結びで。
同一人物を結びなさい、的な問題で↓

 EVA                ビッグママ
 ドナルド・アンダーソン   シギント
 あと一人は失念。。。


あああああやっぱりダーパの局長はシギントなのね…(ノД`)
公式に言ってるんだもん間違いない。


いよいよ今週か、MGS4。
一応発売日に買うけど、やるのは金曜の夜です。
ウホッ楽しみ。
DISC1やばい。もうイントロからしてやばい。NO+CHINカッコいいです><

これはL.E.D.ファンは買って間違いない出来。

THE DEEP STRIKER (H.W.S.)
THE DETONATOR
ERaSeR EnGinE DistorteD
STEEL NEEDLE
JEWELLERY STORM

この辺をリピートして聞きまくってます。

ERaSeR EnGinE DistorteDって最近デラを始めた人は知らないんじゃないか?W
ギタドラの2ndか3rdあたりに入ってるやつだからなぁ。
当時から好きでよくやってたので、思い入れ深いわ。

この曲はピーがよく入るけど、音楽的な手法ってわけじゃなくて、本当にピーワードらしいw
ギタドラのサントラに書いてた気がする。

でもこのピーがカッコいいんだよな!


STEEL NEEDLEロングはどうなる事かと思ったけど、いい感じに長くしてくれましたね。
あやしくピポピポなってるところが好きですw


何気に一番のお気に入りなのが、JEWELLERY STORMだったりする。
堀澤麻衣子のボーカルが素晴らしい。


DISC2は好き嫌い別れそうな仕上がりになってると思うなー。
たとえばPHOTONGENIC -DJ YOSHITAKA Remix-なんかは、私の友達は微妙と言ってましたが、個人的にツボだったし。
YOSHITAKA本人は「お茶」って言ってたねw

THE SHINING POLARIS -kors k mix-
PreDAWN
TYPE MARS -DAJI MIX-
この辺は万人受けタイプじゃないかな。

特にPreDAWNね。wac天才かと思ったわw


一番好きなのはTHE SHINING POLARIS -kors k mix-ですね。もう間違いなく。
ぜひ次回作に入れてほしい。つか何曲か来るだろー。

SLAKE大先生とかsanodgあたりはもう分けわからんことになってたwww

ちなみにsanodgって人は、鉄拳シリーズとかリッジレーサーの音楽作ってる人なんですねぇ。
大物だねぇ。トークセッションも30分取ってたし。

なんか2ちゃんとかニコ動の話をしていたw

2ちゃんは貶し文化、ニコ動は褒め文化、って言ってた。その通りだなーw
結構面白い話が聴けますのでぜひ見てみましょう。


wacが…wwwwwwwwwww<トークセッション
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
・・・う~ん、映ってないなw
L.E.D.からは真ん中あたりに居たんだがなぁ。


やっぱり良いもんだなぁ。ライブ。
色々思い出しちゃったぜ。間違いなく、私はあの場に居たんだ。


やっぱさぁ、こういうのは招待制にしちゃだめだと思うんだ。

行きたい人が行けるようにすればいいじゃない。
金なら払うし。な?


・・・だって、全然ノッてない人、結構居たよ?
何しに来たのオメー。来たくても来れない人いっぱいいんだぞ。

って思った。

そういう人達の分まで楽しむって気持ちが大事だろうよ。


私?私は終始動いてましたよw

あー次のライブも行きたいいいいいいい。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
ファイナルファンタジーはどうしてこんな事になってしまったのだろう

1にあるようなプロローグを見て、面白いと思う人、つまらんと思う人、それぞれ居ることと思う。

「面白そう!」と今から購買意欲を高めて発売日までwktkする人、

「中二病全開ktkr」とやる前から見向きもしない人。

「ま、やるまで分からねえし…」という人ももちろんいるでしょう。


皆さんはどれでしょうか。


私だったら、「面白そう。こりゃ発売日まで正座して待つしかない」というタイプでした。

で し た、ね。

少し前までの私だったら、少しずつ公開される情報に歓喜し、「もっと情報は無いのか」と、一人ネット巡回をしまくり、今か今かと中々発表されない発売日を楽しみに待っていただろう。

だってFFの新作だもん。

一番好きなシリーズの新作だもんよ。

12の時も密かに楽しみにしてた。
新システムやらなんやらで賛否あったけど、あと主人公の棒っぷりにはガッカリしたりしたけど、
それでもそこは、FFのネームバリューで。
世界観も私好みだったし。

結局、金銭的な理由で買いはしなかったけど、それでも借りて、思いきりやり込んで、クリアもした。

もっと過去をさかのぼってもそうだ。
いつだって新作の発表があった時は楽しみで仕方なかった。


なのになんだ・・・。
近々13が発売されるというのに。

全くもって、来ない
今までのようなワクワク感が。


それはなぜか。もう分かりきったことだが。


今後も恐らく、というか当たり前のように、FF13の新情報は公開されていくことだろう。

でも例え、どんなに凄え情報が出ても、私は今作、いや、今後も出すであろうFFシリーズには手を出さない。


だって言ってしまったじゃないか。

「今度のクリスタルは、今までのただの石とは違う」
「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している。」

こう、開発者は言ってしまったじゃないか。

これを言わなければどうだっただろうか。私は買うつもりでいただろうか。


…でももう聞いてしまった。もう忘れない。


こんな発言をする奴が創るFF、面白いはずがない。



こだわり過ぎなのか?私は。
こだわることを捨てた人こそが、真にゲームを楽しめるのかも知れないなぁ。

私はこだわりを持っている以上、もうこのシリーズは出来ない。



あ、でも過去作は別でw
