a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

ラッシュアワー3
NARC

ほんとはドニーダーコを先に見ようと思ったんですけど借りられてたわ>< チッ。


まずはラッシュアワー3。

言わずもがな、ジャッキー映画のシリーズ最新作。
2から結構経ってるよね。

年齢を感じさせない”動き”を見せてくれるジャッキーでしたが、若干、今までよりアクション少なめなのかなーと思った。

十分すごいんだけどね。

あとやっぱりイスは使うんだなw

今作の見どころは真田広之と共演しているところですかねー。
あとジャッキーの日本語w

「動クナ!撃ツゾ!」
ってねw

真田はいい敵役っぷりだったし、クリスタッカーは相変わらず面白かった。
最後にはNGシーンもあって、まあジャッキー映画好きなら観て間違いないと思います。


結構居るよね、ジャッキー嫌いな人・・・。

私?私は大好きですwww



次。NARC。

Dr.Pooh氏のお勧めの一本(勧められたのはだいぶ前だけどw)

NARCってのは「麻薬捜査官(Narcotics agent)」、または「麻薬(Narcotic)」そのものを表す英語のスラングらしい。

とある刑事二人がコンビを組んで、警官殺し事件の真相を追っていく・・・と、ものすごーーーーく簡単に言うとこういうストーリー。

刑事コンビが事件を解決するってのはラッシュアワーも一緒ですが、この映画にはラッシュアワーみたくアメリカ映画のノリは皆無で、終始暗い感じで展開していく。

でもそこにはすごくリアリティが在り、主演二人の迫真の演技も手伝って、観る人を退屈させない。

悪く言えば、ありきたりなサスペンス映画、なのだが他の映画にはない緊張感がある。
ミスティックリバーに近い、ような。

カメラワークが見事だと思ったかな。このおかげで緊張感も映えるんだと思う。

この映画の主演、ジェイソン・パトリックとレイ・リオッタの演技が本当に見もので、すごく引き込まれました。
たとえば二人がハァハァと息を荒げるシーンなんかでは、見ているこっちもハァハァ言ってしまいそうな、ホントに大げさではなく、そのくらい釘付けになってましたね。

ラストの真相が明らかになるシーンは必見。当たり前だけどw
心理描写、ていうのかな。まあとにかくそこら辺←


善と悪、二つが相対的に飛び交い、それがリアルに映し出された、NARC。面白かったです。
■カスタマイズに選曲BGMとレーンカバーとカテゴリボイス…?
あちゃー、コンマイクオリティ炸裂しちゃったか。

知らない人のために↓

本来解禁するはずじゃなかった、「カテゴリボイス」が解禁しちゃったっていう。

コナミ、急いで削除するも、すでに変更してしまったユーザが多数。あーあ。

しかもそのカテゴリボイスは撃墜数100で解禁らしい。
現在はコンテンツ自体が無いので100越えても意味ないけど。


てゆか、まじでやっちゃったね。撃墜数でカスタマイズ解禁。

何でみんなが楽しめない風にやるのか。
もう悔しいので撃墜数100目指します。今80。

だって満ボイスかっこいいもん・・・。
友達が変更したのを聞いた。

あと満選曲ね。

「さぁ、始めようか」
マジパネェ。


今回のレーンカバーは大分ネタに走ってるね。いいねいいね。
マイケル自重してくれwwwwwww
The Goddessにはマジ吹いたwwwwwwwwHPたけーしwwwwwwwww


■そういえばドラムは
MAD BLAST赤出来た。

88ですよ奥さん!wwwwwwwwあひゃひゃひゃひゃひゃwwwwwwwもうドラムに移ったほうがいんじゃね?wwwwwww
おはようございます。JuNです。こんな時間に目が覚めました。

2時間しか寝てないのに、すごくさわやかな目覚め。
たまには良いもんです。



昨日、ついに終わりを迎えた(?)光市母子殺害事件。
元少年には死刑が言い渡されましたね。

事件の残虐性、明らかに反省していない、獄中で書いた手紙の内容やドラえもん発言、本村さんの奪われた時間を考えると当然の結果だと思います。

どうして9年もかかってしまったのか…。
当時18歳だった被告は27歳になり、本村さんも30くらいになったんだっけ。

9年は長い・・・。
殺された娘さんも小学生くらいにはなってるはずだったんだよな。

考えてみると、被害者家族も被告も、人生これからって頃だったんだ。

本村さんにとっては明らかに”いらない”9年間だった。
確かにこの長い年月掛けて、この人は司法について詳しくなっただろうし、精神的にも強くなったかもしれない。
でもそれは、本当だったら不要だったわけで。

本村さんはこの9年間、心から笑った事なんてなかっただろうなぁ。

何がどう間違ってこうなってしまったのか…。


なにはともあれ、終わってよかった。本村さんお疲れ様。


最後に。

朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」

なんだこれは。
少しは被害者の立場ってのに立てないのかな。
昨日今日起こった事件じゃねえんだぞ…。

しかしこの本村さんの論破っぷりは必見。
ビバップの特性チンジャオロースみたいな。

はやくケチャップを使い切らねば…。



それにしても今月の更新の少なさときたら…。
やる気あんのかヽ(`Д´)ノ←無い

結構更新したつもりだったのだが…。
1つの日記にたくさんのネタを入れてるから、その分更新した気になってたなこりゃ。

その分今月いろいろあったってことだよ。


ネタにはしなかったけど、攻殻実写映画化とかね…。
アニメだから良いんであってだな…。


・・・ごめん、スタンドアローンしか見てない_| ̄|○


今度実家帰った時に2nd観るよ…。

てなわけで、来月実家に帰りますー。8連休あるのでね。

実は今も4連休中だったりして。(またか


ゲーセン入り浸りだぜ!!(死亡フラグ←財布の

でも最近IIDXはスランプというか光らないというかクリアできないというかもうこれは苦行でしかないので
最近はドラムに逃げてます。

言いたく無いけどね・・・
ほんとにランダム運が無いんだよ・・・。
右に寄りまくり。

へたくその言い訳にしかならないけどね。

じゃあ正規でやればいいのにな。なんでやらないのかな。馬鹿なのかな。


ドラムは良い・・・。楽しいもん。
最近調子良いし。

鬼姫の黄色できたしwwwwwwww
大したことねえ?

そんなこと言うなよ…_| ̄|○

あとMADBLASTの赤が終了と同時に死んだwwwww

そのあともう3回やったら足がぶっ壊れた。
この連休中にクリアしたるぜw
Sota vs SADA
NAOKI vs RYU☆


SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

SotaとSADAは間違いなくトランスでしょ。

NAOKIとRYUとかどんだけアゲアゲにするつもりなんだwwwww


ていうかもう情報は出てるみたいですね。

ここで。


どうも電プレに載ってたみたい。
なになに…。


NAOKI&Ryu☆fw.さちまゆ


さちまゆさんって誰…。


>関西発のアイドルユニット
へえ。


今回は大阪弁でのボーカル収録ということで



( ^ω^)・・・



今回は大阪弁でのボーカル収録ということで



( ^ω^)・・・



今回は大阪弁でのボーカル収録ということで




(;^ω^)ア、アウアウ!




Ryuっぽさに期待するか…。



残るはTAKAとL.E.D.か。


予想↓

L.E.D. vs wac

TAKA vs Osamu


これは来てるね(管理人の頭が



最近ハマってる音楽のこと

ちょっと前にSayRay兄さんに教えてもらった「Alstroemeria Records」。

東方ボーカルアレンジが多めなんですが、かなりレベル高いです。

今までIOSYSとあまねしか聴いてなかったからなぁ…。

東方ボーカル物って、キャラソン的なやつが多いじゃないですか。
「Alstroemeria Records」は一人のキャラに絞ってなくて、というか東方全然関係なくてそれがすごくいいんです。

歌詞も良いし、なによりボーカルが神。
個人的に三澤秋さんがすごい好き。
声が良い。

つか調べてみたらONOKEN先生のflagmentの人だったし…。

しかもこれが初ボーカルとかねwwwwww上手すぎるわwwww

いいもの教えてもらった。SayRayさんありがとう。


あとゲーセン友達に「妖精帝國」ってのを教えてもらった。この人もいいね。



まだ2,3曲しか聴いてませんが、この曲が好きかな。やっぱ自分こういうの好きだわw

つかこのMADがすげえ。
驚くほど歌詞が合ってる。Fateやったやつは見よ。
やっぱいいね。
なんで今までツタヤ会員にならなかったのか・・・。

マジ愚か。



こないだ借りたのは2つ。

・主人公は僕だった
・アザーズ


まず【主人公は僕だった】

毎日同じ時間に目覚め、同じ回数歯を磨き、必ずネクタイをシングルで結び、同じ歩数でバス停に行き、同じ時間に眠る。
そんな規則正しい(?)生活を送っていた会計検査官ハロルド・クリックに、ある日突然、頭の中に女性の声が聞こえてくる。
その声は小説のナレーションのようで、ハロルドの行動を正確に描写している。
そしてその”声”は唐突にこんなことを言い出したのだ…。


「この行為が死を招こうとは、彼は知る由もなかった…」



これだけきくとサスペンス的な臭いがしますが、どっこいサクセスストーリー系の映画でした。
でも設定が見事なだけあって、終始サスペンス映画を見ているような気分だったw

後半への展開は必見です。

エマ・トンプソンとダスティン・ホフマンも存在感あったなー。
ダスティンはきっと撮影スタッフを困らせただろうなw
誰もミスってないところでわざとNGを出す男だからなwww



2つ目。【アザーズ】

舞台は1945年。第二次世界大戦終り頃のチャネル諸島のジャージー島。
グレース(ニコール・キッドマン)は、この島に建つ広大な屋敷に娘アンと息子ニコラスと3人だけで暮らしていた。
夫は戦地に向かったまま未だ戻らず、今までいた使用人たちもつい最近突然いなくなってしまった。
屋敷は光アレルギーの子どもたちを守るため昼間でも分厚いカーテンを閉め切り薄暗い。
そこへある日、使用人になりたいという3人の訪問者が現れる。
使用人の募集をしていたグレースはさっそく彼らを雇い入れるが、それ以来屋敷では奇妙な現象が次々と起こりグレースを悩ませ始める…。


これは会社の人にすすめられて、「絶対気にいる。5本の指に入る」とまで言われたので借りてみましたが・・・。


入った。(5本の指に

日本での公開は2002年か…。全然知らんかったわ。
サスペンス好きで見てない人、これは良いよ。

やっぱりどんでん返し系はいいねえ。
最後まで予想できなかった。

真実を知った時のあの爽快感というか、「やられた感」は何度味わっても良い。

これが途中で予想出来ちゃうとダメなんだ。
「やっぱり予想通りだったか・・・」で終わっちゃう。

サスペンス映画で有名なのと言ったらやっぱり「シックスセンス」かなーと思うのですが、

残念ながら私、これ途中で予想できちゃったんですよねぇ…(;´-`)
あれはあれでいい映画だと思うけど。

どっちかというと「アンブレイカブル」のほうが好き。


そんな私が自信をもって勧められるサスペンス映画は

SAW1
隣人は静かに笑う
ミスティックリバー

SAWはホラーだなwwww


ていうかさっきからサスペンスサスペンス言ってるけど意味あってないと思うんだよね。

サスペンスは、最初から犯人が分かっているもので、
ミステリーは、最後まで犯人が分からないもの

つまり、古畑任三郎はサスペンス
コナンはミステリー

ってこと。


なので私が言ってる映画は全部ミステリーになると思うんだ。

でもミステリー映画となるとなんか違う気がするんだよね。

もうわけわからんくなってきたのでこの辺でさらば。


次は随分前にDr.Pooh氏に勧められた「ドニー・ダーコ」でも見ようかな。
疲れたー。
月に一度ある週6勤務。日~金。もちろん定時には帰れない。

長い1週間でした。乙。



■仕事にて
初めて「サービス影響有り」の障害に当たった。

こういうこと書くと何の仕事やってるかばれそうですが。
まあいいや。

監視・保守的な仕事ですな。
普段誰もがやっていることの監視です。


障害ってのは毎日起こるもので、でも中々影響有りってのは無い。
そう頻繁にあったら困るわけだがw

そうならないような体制は取ってるんですな。一応。

でもどうしても起こることはある。そのための我々。


恐ろしいもんです。実際。
なんか英語でいっぱいメッセージが出てくんだもんwww

まあ私はそれをベンダーに伝えるのに必死だったわけですがw
気がついたらいつのまにか役席いるしね(;゚Д゚)



幸い、でかい障害では無かったんですけどね。



■そんな仕事場についに
IIDX仲間を発見したwwwwwwwwwww
派遣先にもいたとはwwwww

まだ詳しく話をしてないので、10段ということしか分かりませんけど。
チッどうせ上手いんだろ。くやしい・・・!ビク(ry

ゆっくり話がしたいのぉ。


あと映画に詳しい人間も発見した。
いやー久々に見つけた。映画話が通じる人。

今度その人に勧められた「アザーズ」を観てみます。
かなり良いらしいんでww

そんな私が、今気になっている映画は「クローバーフィールド」です。
これすげー気になるwwww



■IIDXカスタマイズ
やっときましたね。爆発とタンテ。
TROOPERSボムイカすぜ!ww
あとはフレームとレーンカバーと選曲BGMかな。

何か新要素ほしいところですねぇ。

たとえば・・・

オブジェの色とか。
白と青じゃなくてこう・・・黄色とか?緑とか?

見づらwwww


あと
カテゴリボイス:TAKA

とかwwwwwwww

もっとネタに走って良いと思うんだ。


■そういえば「踊る大捜査線3」を制作するらしい
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
大好きなシリーズwww

君塚良一と本広克行なのは変わらずなので、安心して見れるだろう。


逆転検事
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
今度の逆転裁判は御剣検事が主役!!!
これは買うしかないwwww

で、ゴドーはでるの?


■電人K
STEEL NEEDLEておまwwwwww

やる気マンマンじゃないすか!←?
SOLID STATE SQUADも入ってるし。
こりゃTAKAアルバムよりいい出来かもしれぬなwwwww

あと2曲の枠には何がくるかな?
やっぱGHOST REVIVALは来て欲しいなぁ。

GRID KNIGHTを入れてくれたら、私はもうこの人を崇拝する。


あ、ごめん、崇拝は今でもしてたわww

でもホント、何がくるかな。
電人系の新曲かなぁ。


タイトル通り、「電人K」だったりしてw


■私信ー
SayRayさんへ。

すすすすすすいません!寝てましたーーー!!!_| ̄|○
また次の機会にwww
■ヘルシングOVA4話
リップヴァーンの声は絶対高山みなみだと思ってたのに坂本真綾だったなんてーーーーー
まあ合って無くはないけどね。意外な人選だったぜw

「用が済んだらさっさとおっ死ね。英国野郎(ライミー)」

まさかこのセリフを坂本真綾で聞けるとはwwww

でも1話のみの出演。さみしいのう(´・ω・`)

後半のやけにエロい感じは必聴ですぜ!


■TROOPERSサントラ
買ったよ。

Do it!! Do it!!
ICARUS
soldier's waltz
Time to Air
State Of The Art
このあたりはかなり化けててよかったですね。とくにsoldier's waltz。

ただMENDESの劣化っぷりには絶望した。
正直、解析音源のほうが…い、いや!ゲフン!ゲフンッ!

つかYOSHITAKA曲はいつも劣化している気がする。VANESSAとか。
なんか勢いが無くなるんだよな~サントラだと。

あと、なぜ歌詞が載ってる曲と載ってないのがあるのか理解できない。
TROOPERSはどうしたと。
State Of The Artは。

なんで完全な物を作らないのかなぁ…。

ロング曲も2曲とか少なすぎるし。

で、どうせポップンのサントラには力入れんだろ?

最悪、曲さえ入ってれば良いけども。
なんかもうちょっと…ねぇ?
あれも無い、これも無いじゃ満足しねえぞ…。

まあGOLD控えてるし、しょうがないかぁ…。

電人Kにはマジ期待してます。


■ここいらで近況報告(IIDX)
しばらく、つっても1週間は放置するので、ここらへんで中間報告しとくか。

プレイ回数:720回 (ノ∀`) アチャー
やりすぎwwwwww分かっとるwwwwwwww

DJポイント:10130
限界に挑戦中。
あ、自分の限界ってことね。

ちなみにまだ伸びそう。あと100は伸ばしたいですね。

MYBEST

1.ICARUS 65回  解禁して見てみたら1位だったw
2.Digitank System 52回  スコア伸ばしたいんです><
3.THE DEEP STRIKER 52回  アナザーハード狙い
4.four pieces of heaven 50回  MENDES出す為にやりまくった(結局出せなかったが
5.Do it!! Do it!! 45回  アナザーハード(ry
6.oratio 39回  ハイパースコア狙い
7.evergreen 38回  スコア狙い
8.Wanna Party? 36回  スコア狙い
9.Fascination MAXX 33回  ハイパーAAは伊達じゃない
10.Anisakis 32回  最近やってないのにね…最初にやりすぎたね。
11.STEEL NEEDLE 32回  アナザーハード(ry
12.tripping contact 31回  アナザーハード(ry
13.TROOPERS 31回  アナザー(ry
14.soldie's waltz 31回  スコア&フルコン狙い
15.DUE TOMORROW 30回  ハード頑張った
16.the trigger of innocence 30回  スコア&フルコン(ry
17.MENTAL MELTDOWN 29回  ついやっちゃうんだ
18.State Of The Art 28回  好きだから。
19.MENDES 28回  ハイパーハード頑張った
20.Ristaccia 27回  アナザーハード(ry


スコア狙いってのは、好きな曲ってこともあるから。
やっぱ好きな曲は伸ばしたいっすよねぇ。

こうして見ると、上手くなろうって気がまるでない感じしますね。
発狂系が全くないもんねぇ。
まあ避けてますからね。
ぶっちゃけクリアよりスコア、スコアよりフフルコンが欲しい、ワタクシですから。

最近はどれも達成できなくてイライラが募ります。
気まぐれにプレイスタイルを変えたりしてますけど。
今はサドゥン+無しか、思いきり上げてやってますしね。

そしたらoratioハイパーであのスコアですよ。
あっという間に抜かれましたけどw

しかも別にプレイスタイル変えたからって伸びたわけじゃなさそうだし。
もうよくわからんです。

10段ももう一回やったら案の定落ちた。
まぐれで取れた10段なんかいらねー。

なんかいやだわ。最近つまらん。
とりあえずクリア目指すのはやめよう。イライラするだけだし無駄に回数増やすだけだ。


■お願い
えーと、メッセ登録してくれてる皆様方。
アドレス変わったんで再度登録してくれるとありがたいんです><

経緯↓

新PC購入。
  ↓
メッセ入れた。
  ↓
前のパスワードとか忘れた\(^o^)/
  ↓
みんなのアドレス分らん/(^o^)\
  ↓
とりあえず新アド作った←今ここ

新アド
hama_japan◎hotmail.co.jp
       ↑
       @で。

前と変わってないだって?よく見るんだ!「.com」だったのが「co.jp」になってるだろ!?

まあそんなわけでよろしくお願いしますよ…。
もちろん新規で登録してくれる方も大歓迎でござるよ。
土曜日まで連休で暇なので。
つか今まで持ってなかったのがおかしいよね・・・。映画好きなのにね・・・。

ま、今日作ったわけだし。最低でも月1本見観ることにしよう。

で、今日借りてきたのは「ナイトミュージアム」。前から見たかったので。


失敗ばかりで定職に就けないうだつの上がらないオヤジ、ラリー(ベンスティラー)は、とうとう離婚してしまう。
一人息子のニックと一緒に暮らすために、職探しに奔走しようやく博物館の警備員として働くことになった。
だが、その博物館は夜になると展示物が動き出すという秘密があったのだった…。


というようなお話。
ジュマンジのノリかなぁ。

ルーズベルト大統領とかローマ皇帝とかコロンブスとか類人猿とか、普通ならありえない時代の人間が隔てなくしゃべってるあたりが面白かったですね。

とくにコロンブスの出オチっぷりには吹いたww

あと本編でFatboy Slimの「Weapon Of Choice」がかかってちょっとびっくり。


ベンスティラーも結構良い演技するんだなぁ。あんま観たことなかったけど。


さー次は何借りよ。見たいけど見てないのが多すぎて困るぜwwww
くやしいのでドナルド。










全部いいけど2が個人的に最高。
おかげで腹筋が割れた。


あとすごい今さらですけどウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ってやつにハマった。
Caramelldansenって曲の1.2倍速版。
ノリノリでいいね!
原曲でも十分いいけどね。
