a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

皆さん、ピアノの音は好きですか。

愛してやまないぜ!というあなたは


MUS i Cな気分


ぜひここにいって、「Star Piano」という曲を聴いてください。

いい曲です(語彙力無ぇなぁ…自分


で、同ページのGuest Arrangeに行ってみましょう。
Star Pianoのアレンジがたくさんあります。
これを見るだけでも、Star Pianoがどれだけリスペクトされてるか分かります。

ほれ、よく見ると Lix の名前もあるよ。

Lixのアレンジはやばいわ…。正直1番良い。



せっかくなんでピアノつながりでもう一曲。


Snow Forest氏

翡翠の記憶

という曲。
プロじゃないのかこれは。

後半の…あーもういいや、語彙力無ぇしwww

静かなところで聴くように。
全解禁にはびっくりだよ。色んな意味で。

前日にハデスをだした友人もいます。

「まさか明日全部解禁なんてことはないよねー」

とか話してた矢先、これですか。

まあ私には関係ないです。関係ないですが。

コナミちょっとあくどすぎるんじゃね。


つかハデスとか別にそんなにいい曲じゃないしね・・・。
もうちょっとマシな曲移植しろよな・・・。


plutoとか・・・。(それはもっとひどい


曲はいいだろー?ヽ(`Д´)ノ


ま、結局やるんですけどね。解禁曲。

いやーMENDESハイパーは難しいですね。
なかなかハード越せなかった><
20回目くらいでようやく。結局正規で。

ハデスハイパーは5回目くらいで越しました(`・ω・´)

次にクリアを狙うのはずばり

TROOPERSアナザーーーーーーーーーー

最後がなぁ…・゚・(つД`)・゚・


それにしてもカッコイイ曲だね。
デスロウ兄さんイカスぜ!

需要あるか分からないけど

歌詞↓


I want you flay on your mind

I give your my governance

I want to touch your mind. and take you heaven

I make you black at soul

I can't bring my soul

I want you take this no more

I take you all to be end. it just be this on the way

wanna be gonna be taken this no more

Troopers!

We just can't be side on you!

Troopers!

We never ever obey you

Troopers!

hey you. go out to work. and do it like just dull days

G A S.

G A S.

G A S.

G A S.

G A S...


1.2.3.4.

I want you flay on your mind

I give your my governance

I want to touch your mind. and take you heaven's gate

Troopers!

We just can't be side on you!

Troopers!

We never ever obey you

Troopers!

hey you. go out to work. and do it like just dull days

G A S. DIE!

G A S. DIE!

G A S. DIE!

G A S. DIE!

This is on care read

I chose, no need and no need your help.

Set back hard will, I keep it.

I just bear until it be some days.


間違ってるかもしれぬ。
ま、僕が調べたわけじゃないので←

G A S !を連発するところがかっこいいねぇ。
で、GASってなに?



クラナド最終回について。

久々に号泣したぜwwwwwwwwwwwww

いや、だって。ねぇ?

いい話だよ。これ。

でもAIRとかKANONみたいな不思議系な話ではないのですねぇ…。
いわば「普通の学園もの」みたいな?

たまにはこういうのも良い。うん。ほのぼのしたし。
途中ちょっと切なくなったけど。

で、最終話なぁ。
親父がカッコよすぎたわwwwww卑怯wwwwww

その場面の前まではなんっっっともなかったのに、いきなり涙腺爆発www
びっくりしたわwwwwwww


まあでも。kodさんには言ったけど。

Airには勝てない。

それは間違いない。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
会社で迎えた。(夜勤

作業が3つあって糞忙しくてさんざんな誕生日だったぜ!
誰かケーキ買ってこい!


ま、そんなおめでたい話はさておき。

たった今、ニコニコにて「観るメタルギアシリーズ」を見終わりました。

MGS1~3のプレイ動画ですね。
メインとなるイベントシーンが全部見れるんで、4が発売間近だし、ストーリーの復習をかねて先月から見まくってました。

まあ復習っつーか、ぶっちゃけ私、1やってないんですよねぇ…。

なので、ストーリーだけでも知っとくべきだと。

全部見終わって思いましたよ。


1が一番面白いんじゃね?

笑える的な意味ではなく。

まさか泣くとは思わなかったぜ…。※ウルフのとこ


話もわかりやすいしね。

あとMGSってカメラワークがすごいよね。
他のゲームには間違いなく無いよ。

4が楽しみだ。


↓ポップンの話。
新作やりました。2回だけ。
シューゲイザーとかTOMOSUKE新曲とかアクエリオンとかやりました。
てかTOMOSUKEは死んだ><
階段できない><;

今作は移植が多いらしいのでそっちに期待してます。


さ、MGSの次はヴィーナス&ブレイブスを見よう。
■今日はがんばった。(IIDX)

Fascination MAXX アナザー
Innocent Walls アナザー

クリアしたよ!(`・ω・´) b
どっちも正規。

あと今日はPARANOiA ~HADES~をやらせてもらいました。
ハイパー通常クリアはしました。ハードはムズそうだ…。


低速地帯が長ーーーー


アナザー正規うんこ。



■なんかもうコナミの考えることが分からない。

なんだっけ、THE ACE TROOPER?
筐体内トップの撃墜数を競うとか。

各地で下手くそ狩りが始まってるわけか。
で、撃墜数100でハデス解禁か。

なんでそんなに多いの?いつもながら。

行脚とかさ・・・。
15店舗だっけ?覚えてないけど。

せめて5店舗とかさ…。
50撃墜とかなら、まだ頑張れたよ。

なんでいつもそうなのか。
上級者、中級者、一部の人間しか楽しめない仕様。

つかこの撃墜とかってすげえ気まずいんだとよ。
本人の目の前で撃墜するからね。

つかね。
筐体内トップがDJ HAZUになってると安心して選ぶんだよ。
で、抜かしたあと「すいません」とか言うんだ。
別に友達だから良いけどさ。

自分の下手さ加減を改めて思い知らされた企画でした。

カスタマイズは撃墜数によって購入できる物が増えます!とかだったらまじで許さねえ。


■で、解禁は?
いつなの。今週?
たぶんTROOPERSまででしょうけど。

もういいから全部だして。

あと、なんだ。
完全隠しは最後まで取っといて欲しかったなぁ。
最後の最後にでるからいいんじゃん。

すでにやりつくした動物曲とMENDESが最後に来られてもねぇ。
出してない人にとってはすごい嬉しいでしょうけど。
どうせなら、もう1段階欲しいじゃん?
みんな、平等に新鮮な気持ちで最後の解禁を迎えたいじゃん。

何?解禁したら一緒だって?

まあそうですけどね…(´・ω・`)


■ところでサントラに・・・

THE LAST STRIKER

という曲がある。L.E.D.の。
なんだろう・・・と思ったけどもしかしてエンディング曲?
でも今までエンディング曲ってサントラに入ったことあったっけ。

あぁREDがあるな。

やっぱエンディングかな。


■電人Kが半端ない

http://www.konamistyle.jp/customfactory/led_1st/
DISC2豪華すぎだろこれwwwwwwwwwwwwwwww

でも一人知らない人がいるなぁ。誰だろ。


■radiusのジャンルはDANCEとあるが
こういうのを、IDMっていうのかな。


■MGS4&PS3セットは完売しちまったらしい

ぜ。

うう・・・欲しかったのぉ~鋼。

とりあえず今からソフトを予約しよう。
PS3本体はいずれ別個で買うことにしましょ。
問題は買うタイミングだが・・・。
いつでも手に入るもんなんですかね?
普通にゲーム屋にあるの?

わからん><


■明日は

ポップン新作の稼働日ですね。
2回くらいやっとこ・・・。
 Z A I K O 無 し 。 



( ;∀;)イイハナシダナー
(;゚Д゚)「毎日聴いとるやんけぇーーーー!!」

※一人ノリ突っ込み
※ノってません


確かに毎日聴いてはいるけどね。
会社行く時、帰る時、寝る時、PCで作業しながら、etc…。

どれもゆっくりではないよなぁ。

しいて言えば寝る時はゆっくりしてるが…。
すぐ寝ちゃうし。

ちなみに寝ながら音楽聴いてると、その時流れてる曲が夢の中でかかったりします。

色んな状況で、色んな曲が流れるので結構面白い。
目覚めた後、ニヤリとほくそ笑んだり。


話がそれました。
なんだっけ。
ゆっくり音楽を聴く状況、だっけ。

まあ一つしか無いわけで。そんな状況は。


雑音が無い所で、ヘッドホンを付けて聴く。

ですよね。

雑音が無い所って言ったらやっぱ



しか無いわな。

そして何もしてない状態。
ただ、音楽を聴いているだけ。



最近こういう時間を取ってない。


別に取らないと困るわけではないけども。

いろいろ発見があったりするから良いんだよね。

こういう音が鳴ってたのかーとか。
結構何回も聴いてるのに気付かないことがあったりする。

そして次からは絶対忘れないっていうねw


でもなかなか気が向かないというのも事実だったり。
う~ん。

1日1時間、そういう時間を設けようかしらねぇ。


とりあえず今日も聴きながら寝ようw
いやー長かった!ようやくライオンハイパーAAでたよ。
AA-9だして以来、ずっと更新できなかったからね!




…。



ごめん、本当は友達にやってもらいました・・・_| ̄|○

どうしてもやりたかったんだ…MENDES。

プライド?
いや、あるからこそこうして恥を忍んでやってもらったわけでだな。(なんという醜い言い訳


嘘。忍んですらいない。


( ゚Д゚)「もうやってくれ!!」
( ´∀`)「あ、いいスよ」

プライドも糞もないwww

そんなわけで、私のライオンHのスコアは偽物ですので。
実際はAA-9です。ごめんなさいです。ごMENDES。←




で、MENDESですが。





即効死にましたwwww・・・・・・・・・


ち、ちが、緊張したんだって!!

なんか前半がDo it!のアナザーみたいだったなぁ。
あれほど糞ではないけど。



よし、もう一回だ!(もう一回ライオンもやってもらうという意味

い、いーんだよ、本人の了承は得てるから!

( ´∀`)「またいつでもやりますよ」

って言ってくれたからイインダヨ!



今度はICARUSでAAが出せないとかね・・・_| ̄|○

おかしいな。前回は一回で出たのに。
くそ、STEEL NEEDLEとDo it!は一発で出せたのに。

何回やってもでなかった…。

今日はもう手首が痛かったので帰りました。
昨日と今日でやりすぎたなw 特に昨日。

昨日はいつものホームではなくて、スクラッチのメンテが良いと噂のゲーセンに行ってみました。
なんか関東地区のトップランカー決定戦があったとかいう所。


それにしても、初めて行くゲーセンってのはやはりワクワクしますな。
まあ着いてからは、さっきまでのワクワクが一瞬で崩れ去る現実が待ってるんですけどね。
※ゲーセンが変わっても出来ないもんは出来ない


でもなるほど、スクラッチのメンテは確かに良いようですよ。

 デ ジ タ ン ク H フ ル コ ン で き た も ん


くぁwせdrftgyふじこl


目標にしてたとはいえ、遥か上の目標だと思ってただけに自分でもびっくり。

次はAAAだな。目標。
こっちも遥か上だw
未だに2回目のスコアが抜けないとかねwwwww

初見パワーってすごいね。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
ちょっと古いけど。

夜麻みゆき、4年の沈黙を破って月刊Gファンタジーで執筆再開

夜麻みゆきさんといえば、昔ガンガンで「刻の大地」というマンガを連載していたお方。

詳しく書きますと、

1994年、月刊ガンガンファンタジーにて「レヴァリアース」を連載。
同年、月刊少年ギャグ王にて「幻想大陸」を連載。

96年にこの2つの連載が終わると、少年ガンガンにて「刻の大地」を連載開始。

この3作は「オッツ・キイム三部作」と呼ばれます。3作ともこの「オッツ・キイム」という世界が舞台だからですね。
同じキャラでますし。

2000年になると、「刻の大地」がガンガンからGファンタジーに移籍します。
そして2002年。第78話を最後に、「刻の大地」未完のまま連載ストップ。
この段階ではまだ連載休止の扱い。

なぜ未完のまま連載が休止してしまったのか。
それはどうやら、夜麻さんの体調不良によるものだったそうです。それもかなり重めの。

そして2005年に、「刻の大地」連載終了のお知らせが本人のメッセージと共に掲載された、と。


そのメッセージはこれ。

刻の大地を描いている途中に、体調不良になり、何とか再開しようとしましたが、なかなか回復できず、これ以上読者の方をお待たせするのが辛いです。
完結できないのが、とても悔しいですが、目途も、なかなか付きませんので、作品の途中で勝手で、申し訳ありませんが、刻の大地は終了させていただきたいと、思います。
皆さん、今まで応援して下さり、ありがとうございました。
夜麻みゆき
(月刊「Gファンタジー」2005年4月号より)


調べてみたら、やっぱり「刻の大地」連載して間もなく、休載しまくってたみたいですね…。

休載してから連載終了の判断をするまでの3年間、いったいどんな思いだったか…。

かなり中途半端なとこで終わってるからなぁ。
ジャ○プとかの打ち切り漫画でよくあるような、「俺たちの冒険はこれからだ!」みたいなのも無いですからね。

人気はあったみたいだし。
夜麻さん自身、ちゃんと完結したかったに違いない。


そ ん な 夜 麻 み ゆ き 先 生 が !

現在Gファンタジーにて「トリフィルファンタジア」を連載中なのだと!!


夜麻みゆき復活ッッ!!(烈
夜麻みゆき復活ッッ!!(烈


去年の12月からブログも開設なさっているようで、体調のほうも良くなったのでしょうかね。

いやぁめでたい!
最悪なことになっちまってるかと思ってたぜ!


んーでもちょっと絵柄変わったかな?リンク先だけじゃちょっと分らんが。

良い絵を描きなさるんですよねーこの人。
ほのぼのとして、すごく癒されます。

どのくらい癒されるかというと、「殺し屋1」とかそっち系の漫画が大好きなウチの兄貴が「これいいねぇ」と唸ったくらいです。

もちろん内容もですよ?
キャラが個性的でね。ほんと。
意外と深かったりするし。
「レヴァリアース」とかね…。ほんといい作品。

ほら・・・はやくブックオフ行きな。
前々からそうじゃないかなーとは思ってたけど。

やっぱそうなのかな。


結構寂しいな…。

昔はもっとお互い交流してたのになぁ。


1分55秒あたりの展開。涙出た。

やっぱり菅野は天才だと思った。


最近ニコニコ貼りすぎだなぁ…。ニコ厨と思われても仕方ない。
ただの音楽再生&MAD再生サイトになってますけどねw
僕はねぇ。難しいのをクリアしても特に写真に収めたりはしないほうなんだ。




ただ今日は嬉しすぎる収穫があったので↓

















29回目でついにwwwwwwwwww

ちなみにDUEの上の曲達は未クリアですよ。赤ランプついてるように見えるけど。


あと今日はSence2007アナザーを ノ マ ゲ ク リ ア しましたv

ボーダーwwwwwwww



神が来た一日でした。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
IIDXの息抜き程度にやるつもりですけどね。

つか問答無用で4から引き継がないといかんの?
せっかくキャラ変えてやろうと思ってたのに!ヽ(`Д´)ノ


つーわけで、マジアカ専用カードを て に い れ た ぞ !


なにやってんだか…_| ̄|○


シャロンが使いたかったからいいんだよ!


今までは男使ってたんだけどね。あのメガネの。


なんか、飽きた。

そして最近、シャロンが。シャロンがー!


ハァハァ(発作



しかし肝心なことを忘れていた。そう、名前だ。


前はハマーンでした。今回は、それはないと、思った。

ハマーンて。


どうせなら「様」までいれればよかったなあ。(それは違う


ハマーン様。ハマーン様ー!


ハァハァ(発作



今回は素敵な名前にしよう。よーし、そうだな…。



じまんぐ




考えた末これだよ。

せめてあらまりでしょ!(違う



ん?


何、じまんぐを知らない?



こういう人です。



進化版


いやあ、じまんぐは最高です。

じまーんぐ!じまあああんぐ!!!!



ハァハァ(発作



そんなわけで、キャラ名はじまんぐになりました。見かけたらよろしく。

見た目もじまんぐっぽくしたいな。
せめてコメントを「残念だったねぇ!」にしたいw


これが音楽CDですよ?ゲームのサントラにしか見えんwwwwww


今日のIIDX
ICARUSアナザーをハード越えしたwwwwwwww

抜けた瞬間吐きそうになったわ。

映画のデスノートをみた。前編後編。

いや…会社でチーフに「観ろ!」って言われたんで。

あんま興味無かったんですけどね。マンガも読んでないし。
そのチーフもまったく興味無かったそうなんですが、彼女さんと一緒にテレビで見てハマってしまったらしい。

だって会社でLのマネしてるし…w

DVD持ってるってんで貸してもらいました。つか強制的に鞄に入れられた。


で、観た感想ですが。


普通に面白い。

いやーやっぱ食わず嫌いはいかんですよ。
まあ私は原作を知らんので面白かったと感じたのかも知れませんがね。

別に原作とどう違うのーとか思わんし。映画として面白かった。


ジャンルとしてはサスペンスでしょうけど、後半の展開が全く読めないんですよねー。
結構ドキドキしてましたw


あの大学のシーンね。
携帯で…ね。
ここは興奮した。

Lいいよなー。自分も今日からマネしよう。
まずはお菓子だな。(それはいつも通りだ
やっと今週が終わった…。
長かった。お疲れーしょん。



さー今週はいろいろ気になるニュースやら突っ込みたくなるニュースがありましたね。

まずは↓

PS2版「beatmaniaIIDX14 GOLD」は5月29日発売予定

おぉ~って早くね?

てっきり8月9月を予想していたのだが…(;´_ゝ`)
や、まあ早く出るのは良いことです。

で、CSGOLDといえば気になるのはコラボアーティスト。少し判明したようですね。

たしか

猫叉Masterとkors k
junとyositaka
でしたっけ。

後者はまあ割とありがちですが、前者の予想外っぷりには驚いた。
いやまじで。吊革ふるえてたもん。

どんな曲作るつもりだろーw
ハードコア寄りになりそうな予感はするが。
二人とも引き出し多いからなぁw


L.E.D.ファーストアルバム「電人K」

うおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!!!!


ヽ(;゚∀゚)ノヤッタネ!



MAYA画集

GOLIに続いて。まあ出るだろうとは思ってた。
普通に欲しいなこれ。


beatnation summit -beatmania IIDX premium Live-DVD
あ、やっと?
でないのかと思ってたよ( ´_ゝ`)

思い出すぜ…8月のあの日…。


そしてこれらをすべてセットにしたコンプリートセットをご用意、と。



( ゚∀゚)アホか。


誰が買うねんと。(もちろん私が

いくらになるんだろ…。



MGS4の発売日が6月12日に正式決定
わーーーーーーーーーー

これもでるか…。6月。う~む…。

もちろん買う。買うけど…やっぱりPS3ででるのよねぇ。

ここは思い切るしかねえ。


こんなもんかぁ。
あ、ちなみにTROOPERSのサントラは予約済みw


最後に、これはねーよなニュース。

開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」 (痛いニュース)

ストーリーはどうでもいい!カッコイイキャラを作れ!

と言っているようにしか聞こえない。

RPGの最大の要素は物語性、いわゆるストーリーだと思う私には、これは受け入れられない。

まあ「シヴァが合体変形してバイクになる」FFですからね。初めから期待はしていない。
今回のことで踏ん切りがついた。もう絶対買わない。
買わないし、借りてやりもしない。
そしてこのシリーズはもう見限ることにしよう…。


あとはⅢとⅦをやらねばw
