a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

今週は忙しい週なんで、好きなMADでも張ってもう寝るわ。


ネタばれまくりなんで気をつけて。



すげえ。びっくりするぐらいあってる。



これは有名かぁw
もう江頭しかでてこなくなるwww




稀に見る神。

曲はbeatmania GOTTA MIXのED・・・だっけ?
谷啓とせんだ光雄の。

他にもWatch out!!とかSTEP INTO THE NEW WORLDがお勧めです。
編集が本当に凄えんだ。

らきすた見てない人でも、絵に抵抗なければ見てみてくださいね。




これはwwwwwwwwwwwwサムネのポーズが忘れられないwwwwww




よく出来てる。素直にすごいと思った。




前にも張ったけどねwwwあえてもう一度wwwww



コメントは非表示でいいかと。どうでもいいもんしか書いてねえし。

ただし、Paradeだけコメありで!w
SCREAM SQUADハード超え━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

☆12白ランプ2つ目!( ^ω^)

もう一つはgigadelicハイパーねw

いやー疲れた。ようやったなぁ(´ー`)
前作と合わせると60回くらいやったのかな?
やっぱこのレベルだとこんくらいやり込まないとクリア不可能ね…。


さ、次は何を狙おうか。





------------------
ブログ名とか変えてみた。

「あんな思いつきで適当な名前でいつまでも行くわけにはいかんぜよ!」

と、脳内神から指摘を受けたので。ホントだって。俺見たもん。


つか思いついてさえいないからね…前の名前。


ブログ始める当初↓

( ゚д゚)「ブログ名か…どうしよ」

( ゚д゚)「なんかいい感じの単語はないかな…」←マンガを手に取る

( ゚д゚)「…ゼロサムゲームか…」←ゼロサムゲェム誕生の瞬間



と、口に出すのも恥ずかしい、当ブログ名誕生の瞬間でした。
肝心のブログを始めたきっかけは、ただ大学友達連中の間で流行ったから。以上。

ここまで続くとはねぇ(;´_ゝ`)


あの時一緒に始めた連中は…い、いや!ゲフンゲフン!

みんなはmixiでよろしくやっているさ…。


話がそれました。


まあいつまでもイミフな名前で続けるのもどうかなーと思ったので、この度変更しましたよ、というお話。

や、意味はあったんだよ。単語としての。

どこかで誰かが得をすると、別のどこかで誰かが損をする、的な。
プラマイゼロな考え方ってことです。か?


なんか調べてみたら色々深い内容が出てきたのでやめます。←


前々から変えようと思ってたんですが、新しい名前もなかなか決まらない感じでgdgdして今日に至ったわけです。

で、さっき決めました。一生懸命考えて。5秒くらいで。


自分にピッタリな名前だと思います^^;

しばらくはこのまま行こうかと。お手数ですがリンクしてくださってる方々は変更とかお願いします。

めんどくさかったら別にいいです(そんな
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
four pieces of heavenハイパー AA-9

あとこいつだけなんだが…(MENDESハイパーまで



もーだめ。
何回やってもこれ以上スコア出せない。

本当に泣きそうになった。
自分の下手さ加減にあきれたぜ。

何匹倒したろ…Lion…。
間違いなくプレイ回数上位。
1位かもしれぬ。

解禁するまでやっちゃいそうだ…。
誰か言ってくれ


「諦めろ、もう試合終了だ」

と。


それにしてもradiusはいい曲よねー。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
自分はやっぱこれが一番。


有名でサーセンwwww


「雨の夜 降り注いだ弾幕」
「少女が空飛び」

とか、直球な歌詞がいいね。
これぞ東方!みたいな。

この動画も再生数に対してコメントが少ないですね。
やっぱ動画が良いとこうなるんだよなww



さて、ニコニコで「鑑賞するMGS1」の続きでも見るか。
前作の5万倍は酷い。

何これ。

完全な自己満DVD。絶対にファンは喜ばないし納得しない。

ライブに行ってない人は完璧な負け組。
大体ライブDVDのくせに67分しかないってどういうことなの。

最初の20分くらいはよかったんだけどなぁ。

そのあとは変なダイジェストばっか。


なんでこんな風にしちゃったのか…。


そりゃいっぱい箇所まわったんだろうけども。

前見たく、最後の公演だけDVDにすれば良かったんだ。

いつもの面白トークも無かったし…。


あーくそ。


最初の20分しか見ねえぞ…もう。
そこしか見所ないし。


こんな感想持つなんて。好きなのに。


悪いのはDVD。サンホラは悪くないんだ。うん。
前のがぶっ壊れたので。


きょ、今日から連休なのに、どうすんだ!!?
PCのない生活なんて送れねえ!
買うしかないのか…。


思い立ったら即行動。
ソフマップで買ってきました。

とはいえ私はあまりPC詳しくないので、大学の友人と一緒に行ってきたんですが、彼が

「Core2Duoで2GBなのを買っとけば間違いない」

的なことを言っていたので、その通りにしました。

スペック↓
CPU:Core 2 Duoプロセッサー
メモリ:2GB
HDD:120GB
15.4型ワイド液晶

OS:vistaだよちくしょう。


一応店員にも聞いてみたらこんなことを言うんだ。

(;´∀`)「XP無いんですよ~。vista使いずらいんですけどね~。」

いやいやいやあんたが言ったらだめでしょwwww


いやでもほんとに使いずらいかも…。
慣れるまでかかるな…これは。

いろいろめんどくせーよー。設定とか。


vistaのせいかは知らんが、ブログに写真がアップできなくて困ってます。
ほんとはPCの写真も撮ってるのになぁ。

あと顔文字辞書の登録もできません。
なので顔少なめですww

><; ←これとかは楽だけどねw


で、せっかく秋葉に行ったし、ちょうど同人的なCDが欲しかったのでとらのあなへ。



ねんがんの Sound Horizon Live Tour 2007(¥8400)を てにいれたぞ!



同人CDはーーー?


だってあるとは思わないジャン!!(半ギレ

いや…ライブがあるのは知ってたんだよ…?
DVDも出るだろうとは思ってたけどね…?

まさかねぇ…あるとはねぇ…。


あとは「ブギーポップ」の新作と、「ミミズクと夜の王」の作者新作の「MAMA」を買って退散。

充実した連休を過ごせそうですw
ちょっと「どんなもんかな~」と思ってやってみただけなんだってヴぁーーーーーーーーーーーーーーーーー














































































ひー!まさかの10段!!(しかも1回で


本日、超絶底辺10段がここに誕生しました。
☆12なんか全然クリアしてませんことよ。

あっはっは。


どうすんのこれ。



自信持っていいの?


新曲☆12とかICARUSしかクリアしてないよ?





まあ、
いいか。


まだまだ目標はあるさ。




次の目標はMENDESハイパーを出すこと。
ライオンだけAAでねー。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
もう、

お 前 し か 見 え な い 。






サイコーwwwwww

動画はBMSですが音質が良いので。


やっと解禁されましたね。
まさか完全隠しがもう出るとは思わなかったのでびっくり。

一番の話題曲はやっぱ↑の「NEW GENERATION」ですね。
この声ネタはやばい。間違いなく流行る。


つか今回増えた曲は全部良いね!
sotaといい、radiusといい。

あとマチ子の唄って密かに「Go Beyond」を意識してると思うんだ。
スクラッチの音とかムービーの最後とか。

マチ子可愛いね。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
Yggdrasill Minstrelsy - The Eternal Skywalker -

デモを聴かずに予約した。

大嶋啓之サウンドプロデュースとあっちゃあね…無視するわけにはいかない。

しかもボーカルにLIAと来た。
これはwktkせざるを得ない。

もうひとりのボーカルは…Ikuko?誰だろ。ちょっとわからんね。


とりあえずトラック1のFull verを聴いてみて、相変わらず大嶋節なのを確認して一安心。
この壮大な感じがね…。たまらんね。



( ´_ゝ`) IIDX来ないかな…(こねーよ


壮大でオーケストラ的な曲が好きな人は是非聴いてみて下さいね。
絶対にハードクリア不可能。

ノーマルゲージも駄目でした><

あとswitchアナザーハード超しました^^^^^
もうやらんwwwwww



ところで

MENTAL MELTDOWN→☆11
Ristaccia→☆10
THE DEEP STRIKER→☆12
Anisaki(H)→☆10
four pieces of heaven→☆12

のアップデートはまだですか?
MENTALとfour piecesはスクラッチが無ければ現行のままで良いと思うが…。
どっちもあの配置は無いわ。
この難易度でよくGOサインだしたな…。


来週ってなんか解禁するんですかねー。段位かな?
まーなんでもいいや。

今回はまじで8段止まりな予感!\(^o^)/
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
ビーマニってどんな曲が入ってんの?



困るよね?ね?

この、どんな曲?ってのが難しい。

( `・ω・´)「テクノとかトランスとかハードコアとか色々入ってるぜ!」

なんて言っても多分ピンと来ないと思うんですよね。

少なくとも私にこの質問をしてきた友人達はJ-POPかHIPHOPしか聞かない人たちだったから、そういう音楽には無縁だった。

電気グルーヴとか聴いてたらテクノは分かるかも知れんが。

だからJ-POP好きの友人には「J-POPぽいのも入ってる」と言い、
HIPHOP好きの友人には「HIPHOPも入ってるよ?(極小だけど)」
といってその場を凌いで来たのでしたw


だって例えるのが難しいじゃないですか。

音ゲーの曲って他のゲームの曲とは絶対的に違う(と思う)し。
BGMとは違うもんね。


あああれか、クラブ系っって言えばいいのか。
行った事ねえから分からんwwwww


まあ聴かせれば一発なんだけどさ。
何を聴かせれば良いと思う?

音ゲーをやらない人に「お」と思わせるような。

…思うに冥や嘆きやらは聴かせないほうが良いと思うw
引いたという話をどこかで聞いたことがあるw


Attack the music…いやだめだ。これはコアすぎる。


ちなみに私がIIDX始めるきっかけになった曲はABSOLUTEとclioneなんですよね~。
4thを友達に借りてね。
この2曲が無かったら「こんなもんか」で終わってたかもしれん。ありがとう!TAKA!kors k!

というわけでやっぱTAKAの曲を聴かせれば良い問題ないということで強引に終われ。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
私は宮崎という南国生まれだからさぁ。
宮崎で雪が降ると「イヤッホォーーーイ!!!!」とかいってたんですけど。

それが生活の一部になってくると「イヤッホォーーーイ!!!!」とか言ってられない。

今日は横浜でも数センチ積もったよ…。
止んでればいいんだけどさ。降ってる中を歩くともう。

傘なんて頭しか守れてないしw

道民の皆さんには頭が下がります。

明日は気をつけないと。路面凍結とか。


----------
以下、IIDXの話。
久々に収穫らしい収穫があったので。

in the Skyアナザー ハード
satelliteアナザー ハード

Rising in the Sun
evergreen
SHIFT
のハイパーをフルコン。

うむ。今日は中々調子良かったぞ。
分けわかんねえ。

寝る前は平気だったのに起きたら喉痛い&咳酷い。
仕事行っても良かったけど、放っといて悪化するより早いうちに治しといたほうが良いと思って今日は休んじゃったよ…。
近場に病院あってよかった。

いちおーマスクも常備。あのキャシャーンみたいなやつ。



そしてゲーセンへ!(風邪は


ちょっとだよちょっと(;´_ゝ`)

薬も効いてきたしね( `_ゝ´)

そういえば選曲画面でライバルが表示されるようになりましたね。
あれは良いものです。いちいちスタートボタン押さなくても勝敗が分かるってのは。

全部負けてるとアレな気分だが…|´・ω・) 。

今日は新曲で3人以上に負けてる曲をやってました。ほとんどアナザーでしたが。



Rising in the Sunアナザー 4敗

( ゚д゚)(あーこれは盛大にランダムが外れて全然点とれなかったやつだな。やっとくか)

 A→AA
 +125

( ゚∀゚)(おぉ!結構更新した!これは2人くらい勝っただろう。)

次プレイ時確認。



( ゚д゚)…          4敗




(゚д゚)




(゚д゚)<良い曲だよね。Rising in the Sun。



SOUND OF GIALLARHORNアナザーをやっとハード超し。スコアめっさ低いけど。
この流れでswitchもクリアじゃ!



壊して~
抱き合うから~
鼓動が見つかる気がしてる~♪

テレレレテレレレテレレレテレレレ

こ♪ガシャーン



( ゚д゚)「…」

(;´∀`)「…」
(;'A`)「…」


(;´∀`)「つ、つくよ!(白ランプ)」
(;'A`)「そ、そうだよ!つくつく!」
(;´∀`)「俺なんかムンチャ120回やったんだから!」
(;'A`)「これからこれから!」


なぜだか泣きたくなった。やっぱアナザーもがんばろ。
ハイパーをやらない人の心境が分からない。

…なんで?

もう稼動して1ヶ月以上経つのに。

簡単だからやり込む気も起きないのかな。

人のスタイルはそれぞれあるし、色々言うつもりは無かったけど。
やっぱ気になる。



それにしても今作のアナザー譜面は本当に酷い出来。
とかほざいてる時点で私は下手クソ。

この下手クソにどうか救いの手を。もっとやさしい難易度にしてください。
アナザーをメインでやらないとついていけなくなってるのか…。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
