a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

今日、GEO行って龍が如く2とスペースチャンネル5パート2(中古あったw)を買ってきましてね。

龍が如く2の特典で、今年の春にPS3で出る予定の「龍が如く 見参!」の予告編DVDが入ってまして。

「先にキャストの声取りをして、それに合わせてCGを作成してます」的なこと言ってたんですよ。
普通、逆じゃない?動画に合わせて声取りするんじゃ?

う~ん、コレは逆転の発想というか…ていうかもしかして最近のゲームってそうなの?

ま龍が如くの場合、キャラをキャストの顔に似せて作ってるから、なんかその辺が関係してんのかのぉ~。

ちなみにキャストは微妙なのから豪華(?)なのまでいました。
竹中直人、寺島進、松方弘樹。このあたりは安心して聴けそうだが…。

若手俳優に声優やらせちゃ駄目だって…_| ̄|○

でも素直に欲しいとは思いましたね。面白そうだったし。

とりあえず先に2をクリアせねば。


え?仕事?


今連休中さ!(゚∀゚)

5連休だぜ!

誰か話し相手になって!←
やっぱ共有できるって点が良いよね。
ウチにも兄が一人いますが、昔は色々一緒にやったもんです。

ほとんどのゲームは兄の物だったんでね。

今は流石にお互いはなれて住んでるんで共有は出来ないですけどねー。
まあつまり何が言いたいかっていうと。




今、スペースチャンネル5パート2がものすごくやりたい…(所有:兄)

ニコニコで偶然見つけてね…。
見てたら思い出しちゃって…。

1面の音楽が好きでねー。今でも1面だけなら隠しとか覚えてる。

バカゲーだよなぁほんとwww
でも神ゲー。
声優も何気に豪華だし。
ハマーン様の歌声が聴けるのはスペースチャンネルだけ!
速水奨も良い声してるしね。

あとマイケルも出てんだぜマイケル。
2ではマイケル本人が出演交渉してきたっていう噂だけどホントかなwwwww


明日ゲーム屋行ってみるか…中古でもあれば良いな。

せっかくなんで貼っとく。

全然しらねーって人。まあ、見てみwwwwww騙されたと思ってwwwwww
喉痛いね。
多分あれやね。

雪の中傘ささずに歩いてたから…。

寒いっちゅーねん…。

わし、南国生まれやっちゅーねん…。

母さん…

はやくコタツ布団を送って下さい…。
続きを読む
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
「ファイナルファンタジー7」がPS3でリメイク決定か
本当だったらいくらなんでも酷い。
FF7て一体どんだけ出てんだろ。
これからいくつ増えんだろ。

FF7と冠した物を出せば売れるって流れになってんだろうな。テイルズと一緒。
過去の栄光なんて喰えねぇから捨てちまえ。



【格闘技】“裁定覆る” 三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト(無効試合)に…「やれんのか!大晦日!2007」
ふざけんな。これでノーコンテストだったら今まで見てきた試合も大半がノーコンテストだ。

負けたけどよくアレだけのブーイングの中で戦った。秋山見直した。

そう思った矢先これだよ。

誰か、誰が見ても負けって分かるようなKOしてくれ。



--------------

鍵盤が硬い

  ↓

光らない

AAAぼこぼこ出してる奴がこんなこと言ってんだけど誰かなんとか言ってやってくんない?

「まじ光んないんだけど」
うっせーよ十分光ってるよ。
光らせられない人に言うことじゃねえよ。

「なんでGOLDの時と鍵盤変えたんだろ?」
絶対変わってない。なに勝手なこと言っちゃってんの。

大体そんなこと言ってるのはこのゲーセンでもアンタだけだよ。
確かに1鍵と5鍵は交換したばっかだから硬いよ。
硬いっつっても押せないほどじゃないし。
スコアに関わることか?
フルコンには関わるかもしれんが。

ハデスとか普通に出せてんじゃんよ。十分スコア出てんだろ。


自粛しようかな、とか言い出す始末。
まあうるさい小言聞かなくて済むから良いけど。
たったそれだけの理由で自粛するってことは、その程度にしかIIDX愛してないんだな。
そんなんばっか言ってっから皆伝取れねえんだよ。
ひー!もう230回やっている!!_| ̄|○

前半から飛ばしすぎた\(^o^)/

ほとんど新曲とハイパーしかやってないのに\(^o^)/

しかもやればやるほど光らない/(^o^)\

REMINISCENCEハイパーフルコンできた\(^o^)/デキタヨ

湘南族ハイパーフルコン出来ない/(^o^)\ナンテコッタイ


にしても湘南族って結構良い曲よね。
テクノウチがオススメなだけあるな。

今回は2000回行っちゃいそうですね。やばいですね。

ほんとにヤバイね…( ´_ゝ`)

だって人がいないんだもーん。(もーんはウザイ

まあ仕方ないよね…今回の高難度&レベル詐称っぷりじゃあ客も離れるわ。
自信なくすわホント。



まあ人が居ないのはウチだけかも知れませんが。
他のとこはどうなんですかね。


2000回行ったらなんかやるかww記念にwwww



先日の話。飯屋にて。

( ゚Д゚)「最近アツイDJを発掘しまして」
( ´∀`)「へー、どんなん?」
( ゚Д゚)「なんかアニメの主題歌やらをサンプリングしてハードコアにしてるんですよ!」
( ´∀`)「ああ、いわゆるナードコアってやつか」
( ゚Д゚)(知らなかったがここは見栄を張って)「そ、そうですそうです!」

( ´∀`)「だったらDJ SHARPNELってやつが良いよ


(;゚Д゚)

(;゚Д゚)「ししし知ってるんすか!!?」
( ´∀`)「ああ、10枚くらい持ってるよ?


(;゚Д゚)うお━━━━━━━━い!!!!!!!!!!!


近いうち借りることになた\(^o^)/イケル!

渋谷のGHUROOVYにしか売ってないって言ってたなぁ…。
どこにあんだろw
通販で買うか…また金が…。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
      _,,..,,,,_
     ./ ,' 3 /ヽ-、_
      <⌒/      ヽ
    /<_/____/
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



      _,,..,,,, _____
    /./ ,' 3/⌒ヽ-/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ウィーン





      ______
    /_,,..,,,,       /
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





      ______
    /        /   <ギャーー!!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





      ______
    /_,,..,,,,       /
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





      _,,..,,,, _____ ウィーン
    /./ ,' 3/⌒ヽ-/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





       ,,..,,,,__
      ./ ,' 3/⌒ヽ-、_
    /l._/____/
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


こんなに笑ったのも久々だ。
任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」(痛いニュース)

全員がおたくのゲームを好きなわけじゃありません。不用意な発言は敵をつくります。自重しましょう。




土俵は同じでも締めてるまわしが違うんじゃないのかい。


だろ。Σd(`・ω・´)

SYOU・DOU・GUY☆

開始早々STAGE6の容赦ない難易度に挫折しそうになったぜ!

難しいよねぇ…これ。



最近衝動買いをしすぎている私です。
昨日もこれを買っちまった…。

200801120002000.jpg


いや、決してそういうCDじゃないよ?

先日、テクノウチのCD買ったんですけど、それに参加しているDJ SHARPNELという人のCDです。
ちゃんとしたハードコアCDだぞ!(`・ω・´)

と言いたいところですが、全然ちゃんとしてませんでした。(`・ω・´;)
まあジャケットからしてマニア向けですよね^^;

どこら辺がマニア向けかといいますとですね。
ジャンルとしてはハードコアとかトランスとかマキナなんですけど。

アニメの音声や主題歌をサンプリングしているという…。
ね?マニア向けwwwww

いや、オタク向けというのか?www

でもね。超カッコイイんですよ!!!!
とにかくコレを聴いてみてくれ!

詩片


Blue Army


動画はどうでも良い。とにかく
まずこの2曲に惚れた。
あとはニコニコでSHARPNELメドレーがあったんでそれを聴いて

買うしかない!

と思ったわけです。


で、この2つと「Kill'em All」って曲が聴ければいいやと思ってCD探したんですけど、

なんと1枚も在庫が無いという…。_| ̄|○

まじで。SHAPNELのCD全部無かった。

なんとか探しまくって、今回中古で2枚手に入れたのです。
残念ながら詩片は入って無いやつだよ…_| ̄|○

しかしながらこの2枚でも十分なクオリティだったわ。
アニメだけじゃなくて映画とかもありましたよ。
マトリックスリローデッドの高速道路のシーンの曲。あのバイクのやつ。
Kill'emはバトルロワイヤルだしなあw

ちなみにKill'emは前に紹介した「ギガデリ好きなやつちょっと来い」で聴けますので、興味があったら、是非。

いやー、しばらくはこの2枚を堪能しながらフロントミッションをやるという生活になりそうだw


おまけ


いや知ってるし…
そう思った貴方。まあ聴いて下さい。
これもSHARPNELですから。
と、あらぬ誤解を生んでいそうなJuNです。どうもこんばんわ。
実は今連休中なんです。だから、いいんです。

毎日ゲーセンに行ってもいいんです。



…なにか?



さて、今日は少し気になるニュースを見つけたので。

「ガンダム無双 Special」が2月28日にPS2で発売決定!新MSやシナリオを追加(日刊スレッドガイド)

う~ん、これは…。
よっぽどPS3で売れなかったんですかねぇ。

いや、ソフト以前にPS3本体が売れてないのか、やはり。
だからってなぁ。

「PS3だからこそ出来るこの動き!」
みたいなこと、言ってなかったっけ?

PS2でも出来んじゃん、だったら最初からPS2で出そうよ。
と思わざるを得ないですよねぇ。
しかもなんかPS2版の方が完全版みたいな感じだしw

PS3の立場は一体…。
他のソフトもこういう風になっちゃったらもうおしまいだ\(^o^)/


このタイトルは間違ってるな。
正解は

ハードコア好きな奴ちょっと来い。

これギガデリ場違いだろ…。


あ~シャープネル様の声ネタ良いわぁ…。
他の曲が霞むくらいWanna Party?が好きすぎる。




今日並びながらムービー見てたら泣きそうになったわ。
もっとこういう曲が必要だ。今のIIDXには。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
とりあえず1話から見てみたよ。


( ゚д゚)(でも俺って一回目じゃ泣けないタイプなんだよな~絶対って訳じゃないけど)
















~9話鑑賞後~



                         



     /               
    〈        ゙'              
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |  
           \ ノ O \    |_!o ol_|  


くっ…俺はっ…いつからこんなに涙もろくなったんだ?

いやこれは泣けた。

相変わらず京アニクオリティ炸裂してますな。
演出が神だ。
しかもOPはeufoniusでEDは茶太とか。

どっちもすげえ好きなんだよね~(*´д`*)

茶太の「ムネノイタミ」を知らないってのは勿体なすぎるから今すぐ聴こう!
(´-`)…































「おひっこし」の2巻っていつでるのかなぁ…。



↓これ




な、なにぃ~全1巻!?
聞いてねえぞそんな話! ヽ(`A´;)ノ
色々とばれちゃってますねぇ( ´_ゝ`)
ゲーセンで教えてもらったよ。

9段10段も皆伝も知っちゃったんだけど…今回やばくね?
皆伝はまあ、予想通りというか自分には関係ないというか。

9段10段はかなり予想外…_| ̄|○


おま、ちょ、おま!ヽ(`Д´;)ノ

10段は以前よりやる気出てきたけど…つか9段が取れる気しない。



あ、ここじゃ曲名は言わぬよ。

教えて欲しいんです><:という人は言ってくれればコメ欄でコソーリ教えませう。
つかガセかも分からんし。


あとあれだね…噂の○○モード。


アレがあーなってああなるっていう。


こんだけぼやかしとけばバレないだろー(`Д´)ノ



で、実際プレイ。曲はoratio。








































ちょ、おま!ヽ(`Д´;)ノ



筋肉痛になるぞwwwwwwww

でも面白いかも。今度は簡単な曲でやってみよう。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム



2人死亡。

5人居たんだ。


私は明日仕事。


なので、夜グッスリ眠れるように




今から起きとく。



眠くなんか


ないよ。


…ないよ。





拙者、泣き言は申さぬもん。(泣




いつになくgdgdですけど







明けましておめでとうございます。



今年も(゚Д゚)
