a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯会社が迷惑するんだからね!
送るなら1時とか2時とかにしようね!



明日は(つか今日)ウチで忘年会をやるらしい。

ヤター!フラグが立ったよー!(死亡の



では良いお年を。
スポンサーサイト
今年もコイツを越えるトランスには出会えなかったか…。


DE WELTIGA - Santa Maria


これを見つけた時は朝の5時くらいでした。
あの時は夜中に目が覚めて、もう一度寝ようと思ったけど中々眠れない。
1時間くらいたって、「もういいか、起きよう」と寝るのを諦め、PCでmuzieをうろついている時でした。

あの時起きて本当に良かったと思う。


まだSanta Mariaという曲しかなく、DL数も3桁行ってたか微妙だった。
「スルーするか…」と一瞬思ったけど、楽曲コメントに惹かれてダウンロード。


…衝撃でした。鳥肌が立ちっぱなし。
朝から何度リピートしたか分からない。
この後友達と遊びながらも、頭ではこの曲が離れない。

まさに、自分にとって当たりだったんだろう。

多分、コメントに適当なことが書いてあったらスルーしただろうな。
意味は結局分からないですけどw


他の人がコレを聞いて、どう思うかは分かりません。
十人十色、いや、百人百色、好みは違いますからね。


良い曲ってのは数あれど、何回聴いても飽きない「真に良い曲」ってのは中々出会えない。
何千回連続で聴いても、飽きないような。
一回聴いて、「コレだ!」と思わせるような。

今の所、パッと思いつくのはこの「Santa Maria」とonokenの「fragment」か…。
IIDXだったら「Wanna Party?」がそうかもしれん。


来年も出会えますように。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
ホームのTROOPERS、THE 調整中。



( ´゚д゚`)ちょっとぉーーー!!!



(;´∀`)「明日部品を注文しますので…今日明日は絶望的ですね…
↑店員


絶望的ってのがなんか面白かったから許す。
早く直してね。


しかし困ったな。暇になってしまうではないか。(仕事だけど


というわけで某動画サイトで噂のワンモア、MENDESを見てみたけどまた凄い譜面ですなw

「クソ譜MENDES」と、ある人は言っておられた。名言だと思うwwww


まあ譜面よりは曲ですよ。
今回はよしくんぽい。

まあコイツは完全に解禁待ちですよねー。


解禁といえば少し気になる完全隠し曲。


Darling my LUV ←ギタドラから移植
ミラージュ・レジデンス ←ギタドラから移植
Freeway Shuffle ←DDRから移植
PARANOiA ~HADES~ ←DDRから移植
Shades of Grey ←DDRから移植
switch ←DDRから移植
TRIP MACHINE PhoeniX ←DDRから移植
華爛漫 -Flowers- ←DDRから移植
Übertreffen ←ポップンから移植
satellite020712 from "CODED ARMS" ←家庭用から移植
in the Sky ←家庭用から移植
LOVELY STORM ←家庭用から移植


こんだけ移植しまくってんだから完全隠し期待していいんだろうな…。

しかしどうせPARANOiA移植するならPARANOiA-Respect-のほうが欲しかったなァ。
もちろん譜面ストップありでwwww
いやでもコッチのほうが曲カッコイイって!
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
こちとらSemper fi!だっつーの!



      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はベトコンだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


なんかむかつくねこの人。


イブだろーがクリスマスだろーが関係なくゲーセンいましたよ。何か意見のある人、挙手。

流石に今日は仕事でしたけど。
仕事帰りにゲーセン。1回やって帰ろーと思ってたのに誰も居ないでやんの。

これもクリスマスだからか。
おのれ、クリスマス。にくい。にっくきクリスマス!

まあせっかく誰もいないんで連コイン開始ーーーーーーーーーーーーーー
































TROOPERSでたっ!!!!!!!!


(゚Д゚;)


ハイパーっすけどね。

いや、ÜbertreffenでAAがでるとは思ってなかったんでかなりびっくり。
正規も思ったよりいけますな!
興奮して写メの準備を忘れてたぜwww

これもクリスマスのおかげだね!メリークリスマス!(うざい

さ、明日から頑張って残りもだしますかね(`・ω・´)


あ、あと「everybody jump! now!」じゃなくて「everybody jump! yeah!が」正解?
now!にも聞こえるんだよなぁ。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
良かった…少年Aのハイパーが☆12じゃなくて…。

ロケテではそうだったからねぇ。
意外と選曲率低いよね。みんなあんまりやってない。
まあTAKAアルバム入ってるしなぁ。

いや、アナザーが無いからかな。☆10程度じゃやり応え無いんですかねぇ。
良い曲なのに。
oratioもやってない人が居るけど同じ理由かな。

自分とは真逆だなぁ。まずどんな曲か知りたいし。
それにハイパーの方が楽しい。
だって今作アナザー難しいもん…。正直☆10でハード落ちかけたのいっぱいあるし…。


さて、全曲やったし、前回書ききれなかった曲の感想でも書きますかね。


2 tribe 4 K
よく、こういう風に曲名に数字を入れてるのってあるけど、どういう意味なんだろうね。
2 = To
4 = For
って感じに変換するのかな、やっぱ。
由来とかは分かんないですねぇ^^;
まあかなりTRIBALだなーとは思った。

Be OK
悪くないんじゃなかろか。
ぶっちゃけ2回しかやってないッスw

end of world
う~ん…。
スルメ?
猫又+っぽい曲だったけども。
ちなみにFRENZY HOUSEのFRENZYってのは「熱狂」とか「狂乱」って意味らしい。
熱狂HOUSE。
う~ん…w

Freeway Shuffle
TAKA新トランスキターと思ったらDDRからの移植なんだってね。
明るめで良いトランスだ。

I'm In Love Again-DJ YOSHITAKA REMIX-
アナザーは初見落ちたよ。
だって正規やりにくい…。

JOURNEY TO “FANTASICA”(ⅡDX LIMITED)
良い曲なんだが前作には劣るな。
前作が良すぎたんで期待しちゃったんだ。すまん。

Kick Out 仮面
こんなんで恥ずかしがってたら音ゲーはできねえな。

ごめん…恥ずかしい…w

ま、曲はいんじゃね。

しかしあえて上野圭市名義なのは一体。

「この曲はBabyweaponでもDJ SWAMIでも無いよ!」ということなんだろうか。

MAX LOVE
MAXシリーズかと思ったぢゃないか…。

中盤のピアノが良いですね。

Now and Forever
FIRE FIREに近いと思った。
多分スルメ曲だな。何度も聴かねば。
アナザーは死にかけました><;

PROMISE FOR LIFE
良い仕事した。

REMINISCENCE
連皿がアツイ。
CROSSROADみたいな感じですかね。

Rising in the Sun (original mix)

スルメかなぁ…w

ROCK ME NOW
ノリは良いんだよノリは。

譜面が…。

scar in the earth
これは良い猫叉。
難易度も申し分ない。

SHIFT
これはちょっと渋すぎますよYAMAOKAさん…。

switch
すごく…T.M.R.です…。
まんますぎてワロタwwwwだって浅倉大介だもんなww
これもDDRからだよね。
短いけど良い曲だとオモ。

アナザーは 無理。

THE DEEP STRIKER
やばいやばいやばいやばいやばい。
かっこよすぎるって!
特に声ネタ。「everybody jump! now!」かな?
アナザーはうんこムズいのでハイパーをやろう。

エコ爺
これなぁ…。

叶うまでは
誰かのカバー?

湘南族 -cannibal coast-
cannibal coastって直訳すると「人食い人種の海岸」なんだって。
…恐ろしいタイトルの割りにポップな感じだったが。

Time to Air
これはいいノリノリ譜面。
声ネタがまたワケワカランwwwww
アナザーはまだ出してないなー。明日やってみよう。



あんま面白いネタはなかったな…。
そういやポップンからÜbertreffenが来ましたね。
以前から読み方知りたかったんでちょっと調べてみた。
ユーバートレッフェン、と読むらしい。ドイツ語ですね。
意味は「~を上回る」とかなんとか。
もうちょっと深い意味があるんだろうけど。


もうすでにエクストラ曲も情報出回ってますね。私もいくつか目にしました。
もちろん自分で出したわけじゃないですよ?w

TROOPERS
STEEL NEEDLE
four pieces of heaven
の三つは見ました。
どいつもコイツも難しい…ていうか速い。

あんま覚えてないんで、一つネタを。

TROOPERSプレイ中のLEDに、こんなん書いていました。

Semper fi! Do or die! Gung ho! Gung ho!
(生涯忠誠!命懸けて!闘魂!闘魂!)

なんというハートマンwwwwwwやるなコナミwwwwwww
いやハートマンではないんだがねw

ちなみにムービーにコイツは居なかったよ。

      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はベトコンだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
Digitank Systemの筐体トップは誰にも渡さん。(挨拶

もう少しでAAAでそうなんだ…。
あと27くらいだったかな…。


さ、毎度の如く、曲感想を書きますかね。
とりあえず覚えてる曲だけ^^;
五十音で。

Anisakis - somatic mutation type "Forza"
ムービーに釘付け←
ヴァネッサと言いアニサキスと言い…ムービーが印象に残るよなぁ…。
朱雀は新曲出す度にレベル上がってる気がする。
前の2曲が低かったというわけではなくてね。
段々パワーアップしてるという感じ。

Forzaというのはクラシック音楽用語で「力強く」という意味らしい。
確かに前半部分はかなりクラシカルですね。
ちなみにアニサキスを調べてみたところ、どうやら寄生虫の名前らしい…。
う~ん、寄生虫か…w

アナザーはなんとか正規でハード越しましたv

avant-guerre
Osamuが本気出してきたぞーーー!!!
ジャンルがCLASSICAL PIANO SOLOだからピアノオンリーなのかなーと思ったらホントにそうでした。
しかもムービーに本人登場w
ガシガシピアノ弾いてました。
一度も皿が来ない譜面でした。確か。

読みはアヴァンゲール。戦前派とかなんかそういう意味らしい。

beatnic nation
面白かった!曲も譜面も。

Blue Rain
いきなりサビから始まるのね…^^;
アナザーはまだやってないです。

Darling my LUV
皿とか面白かった。曲も割りと好み。

Dazzlin' Darlin
今までのRyu☆トランスに比べると派手さはないけど、コレはコレで耳に残って凄く言い曲だと思います。
良曲良譜面とはまさに。

ダイちゃんは ずっと カメラ目線。

Digitank System
こ う い う 譜 面 を 待 っ て い た ッ ッ !!!

いつかやってくれないかなーと思っていた譜面。
つまり、延々と皿を回し続けている間、鍵盤は降ってこないという。これぞ皿曲。
アナザーはそういうわけには行かなかったですけどね。
なんとかハード越しました。穴。

曲のほうも良いですね~硬派過ぎて。
なんか…曲名の持つイメージにぴったりというか。
曲名というか曲名の持つ語感というか…。

今回も良い皿をありがとうw

evergreen
前半よく分からんかったw
後半は凄く好き。

madrugada
マドゥルガーダ。「夜明け」という意味なのだそう。
確かに夜明けっぽいイメージだったかな。
PINK PONGはコッチ系の曲も良いな!

MENTAL MELTDOWN
次回アップデート時に難易度表記が変わります。今、私が決めました。

ごめん、これだけ言わせて?

クソ譜面作んなカス。

曲?よく分かりませんでした。

oratio
これは…wacか?カゴノトリっぽい曲だったが。童話チックな。
ジャンルはHYMNUS。イムヌスと読む。
聖歌、賛美歌とかそういう意味らしい。というかれっきとした音楽用語みたいですね。
全然聖歌っぽくは無かったよなぁ…。
と思ったのでちょい調べてみたところ、こんなん出ました。

どうも「カクレキリシタン(隠れキリシタン)」の曲らしい。
カクレキリシタンってのは、簡単に言うと、

仏教を信仰していると見せかけて実はキリスト崇拝してますって人たちのこと。

禁教の時代、潜伏した信徒達は、観音像を聖母マリアに見立て、表向きは仏教徒として振舞いながら、ひそかに祈祷文を唱えた。
その祈祷文が「オラショ」なのだそう。
そして実はそれはグレゴリオ聖歌に由来するものだった、ということなんだと。

なるほどねー。面白いね!
そしてそういう曲作っちゃうんだからまた凄い。いやはや。

アーティスト名はよく分からんなぁ。蓑舞衆。
まあ蓑をかぶっている人たちってことにしとこう。(ひどい

Ristaccia
ゼクトバッハ新曲ですね。
いつも以上に世界観出てます。あとムービー頑張ってます。


しかしコレと言いアニサキスと言い…ネタに詰まった作曲家みたい…。
思い…つかない!みたいな。

satfinal
RAM復活おめでとう。
今作で一番感動した。今のところ。
だってRAMですよ!?
この曲も凄い良いRAVEです。氏らしい曲で。
レイヤーも良いね!(乳揺れが

soldier's waltz
ガチ。
まじで良いわ。コレは選曲高くなる予感。

SOUND OF GIALLARHORN
あんまり覚えてません。(何
GIALLARHORN(ギャラルホルン)は北欧神話の神ヘイムダルの持ち物で、神々の終末戦争ラグナロクを告げる角笛の名。
wikiから引用ww
明日、やってきます。

the trigger of innocence
無実の引き金。>エキサイト翻訳

なんか凄く良い曲だった。

Wanna Party?
RAM2つめ。
どちらかというと氏っぽくは無い曲。でも良い。

高高度降下低高度開傘
すごく…メタルギアです…。
っぽいなー!w
いつスネークでてくんだろwwと思いながらやってましたが、出てきませんでしたね…残念。

曲名ですが、すでに友人のSKY殿が書いてたのでそれを引用。(すまん

High Altitude-Low Opening略して「HALO」。
高空を飛行する航空機より降下し、高度800~200mの低高度で開傘する降下法。

MGS3で始めにスネークがパラシュートで降下したのがそれにあたる。

だって。あえて日本語にしたところに漢を感じるw

少年A
速くなってからは面白かったです。
あとムービーに少年Aがいたwww

走馬灯 -The Last Song-
やべえよこれ…すごい良いよ。
ジャンルがSOLDIER'S BALLADというだけあって、何かこう、色々想像したりしますよね。(無い

こう…すごく華やかな曲じゃないですか?
副題にLast Songとあるし、なんか「戦争は終わった…」みたいな感じするじゃないスか。曲的にも。
じゃあどこら辺が走馬灯なの、といったらですね…。これ知ってるか分からないんで書きますが。
曲が終わった後に皿回すとね…銃声がするんです。

Last Songとはつまりそういうことなんじゃないのかなー、とこう思うわけですよ。

まあただのオマケ的な感じで入れたのかも知れないですけどね。銃声は。


個人的に思う今回のIIDX。
なんか全体的に王宮ぽいイメージが残った。DJ TROOPERSは何処に。
まあ毎回イメージとは離れた楽曲というのはありますが、今回はちょっとそれが目立ったかな、と思ってしまいました。
なんか…「なんでも良かったんじゃねーの?副題なんか」と。
名前の持つイメージってのは大事だと思うんだよなぁ…。
IIDXとしてのゲーム性は全然崩れてない(崩れるハズが無い)からそこは良いんですけどね。
楽曲自体はそれぞれの曲名とイメージ合ってたし。

ま、何はともあれ新作おめでとう。これから楽しませてもらいます(`・ω・´)
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
やり収め?違うね。僕はいつだって本気だ。

というわけで、今日は最後のGOLDをやってきましたよ。
最後にやった曲はSCREAM SQUAD。頑張ったけどハードクリアは出来ませんでした…。

以下、GOLD総まとめ。

dj Point 9084

段位 9段

総取得GP 367050GP

プレイ回数 1100回

MyBestRanking

1 Cyber Force(84)
2 FIRE FIRE(73)
3 op.31 叙情(52)
4 VANNESA(51)
5 SCREAM SQUAD(49)
6 Watch out!!(47)
7 GRID KNIGHT(47)
8 V(43)
9 BLOCKS(41)
10 Second Heaven(39)
11 1st Samurai(38)
12 Sense 2007(38)
13 snow storm(38)
14 Fascination MAXX(37)
15 Make Me Your Own(35)
16 KAMAITACHI(34)
17 heaven above(33)
18 one or eight(31)
19 rainbow rainbow
20 The Dirty of Loudnes(31)

なんか皿曲多めな所が自分らしいというか…^^;

結局1位はCyber Forceだったか。
良曲、良譜面と気付いてからはやりまくったからなぁ。

叙情が3位だったりWatch out!!が6位だったりと、やはり自分は偏食なのかなーと思う。

でもなんでそんなんばっかやるのと言われると、それは「良い曲だから」としか言えない。
曲が悪かったらやんねえよ。
それに思い通りにターンテーブルが回せると楽しいじゃない?
変動BPMに振り回されることなく弾けると面白いじゃない?


次回も鬼のような皿と、誰もやりたくない様なソフランを待ってるぜ!


うーん、偏ってる…w
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
サブタイトルがDJ TROOPERS、
テーマが迷彩

なのでそれっぽい曲名を。


ずばり

「STEALTH」
アーティストはkors kとか。

ジャンルはハードコア。
BPMは150~600。

ラスト1小節だけBPM600になるの。
Spookyみたいな感じで。


おお、意外とありそう。(ありません)


当日は夜勤なので14時頃突入予定。その足で会社に行くわけだが…もつかな…体力^^;


-----------

最近衝動買いをしすぎな気が。
今日もノリでDJ TECHNORCHのCDを買っちゃったwwww

だってJapanese Hardcoreのロングが聞きたかったんだもん…。
それにしてもこの人いろんなものサンプリングしてるなあ。

そして時は動き出す~Time To Move~
って曲があるんですが、途中途中でもろにDIOの声で

「そして時は動き出す」

って言ってますからねwwwwワロタwwwww

Eminemの「My Name Is」もあったな。

是非、ツーデラでも!w


最後に。
こないだ見つけた(ひろぶろさんで)お気に入り動画でも。



たとえ一音だけしか弾けなくても音楽になるんだぜという動画。
一人が一回につき一音しかだしてません。
すごいねー。こういうのに参加してみたい。一生の思い出になるだろうな。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
200712161825000.jpg


うん、すっかり忘れてたよね。


(;`・ω・´)

え、佐川…?え?コナミ??
何か買ったっけ?

という感じでしたwwww
だって注文2ヶ月くらい前だもん…。

とりあえずDISC1だけ聴きましたが
もっと5鍵の曲を入れて欲しかったなぁ…やっぱり。

さて、残りを聴きますかね。
調べた。


ニエンテ・・・niente イタリア語で無と言う意味。

neu・・・ネウ…ではなくてノイ、と読むらしいw
ドイツ語で「新しい」という意味。


…音楽のジャンルではないな、絶対wwww



IDM・・・インテリジェント・ダンス・ミュージック(Intelligent dance music)のことらしい。
頭文字を取ってIDM。なるほどね。
テクノの細分類なのだそう。だが必ずしもダンス系ではなく、独特で幻想的なリズム、メロディーラインが特徴なんだと。
確かにポップンのZETAは幻想的だ。


よーし、すっきりしたので夜勤に備えて今から寝ます。
Dear,Mr.nagureo.とD12を買ったよ!(`・ω・´) ※写真は無し。めんどいから。

Diverseも12作めですか…。今作も良曲ぞろいでした。

特にSigSigのリミックス、「逃げ水、蝉時雨」にはやられました。
原曲ぶち壊し系だけど、SigSigのイメージにぴったりだなーと。
いや、ぶち壊してはいないか?w
まあとにかく凄く良いリミックスなので持っていない音ゲープレイヤーは是非買いましょう。
12曲入り(11+隠しトラック)で1000円ですよ奥さん!


で、Dear,Mr,nagureoですが…。
個人的にちょっと物足りないかなー、なんて。
当たり前ですが決して悪くはないです。
ただ、「勢い」が足りない。そう感じる。
つか毎回Dearシリーズは勢いが足りない気がするなぁ…。
スルメぞろいなのかも知れんなw

「次はDear,Mr,L.E.D.で頼む」と4,5回与作氏には言ってるんだが中々実現しないなー。
実現したら凄くやかましいCDになりそうだwww

そういえば冬の新作は一体なんなんだろう?
ヒントを見ても全然分からん。
誰か分かった人いる?ww
午前9時。

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
はぁー今日も夜勤疲れたなぁ…
絶対定時じゃ帰らしてくれないもんなぁ。





     /\___/ヽ      
    /''''''   '''''':::::::\    
   . |(●),   、(●)、.:| +  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    +
.    |   `トェェェイ ' .:::::::| +,,; , 
    \  `ニニ´  .:::::/
      / `- 、  /|ヽ       
    /  \  介 ノ \        /^)
   / ヽ、  \| |/    \   , ‐┘(
   /   ヽ       ヽ   ー)二  ト、
  l     ヽ              (ー__,_ノ
帰りの電車で少し寝るのが最近の幸せ。





一時間後。





    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|  +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|     
  .|   ,rエエェ、  .::::::| +
   \  ヽr-rヲ .:::::/      +
,,.....イ.ヽ`ー `ニ´ ―ノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
やっべ、3駅も乗り過ごしちゃった。





    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
ま、いっか。朝マックでも食って帰ろう。







              。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/




                  _|\ _
                  /!l||l! u `ー、___
                 / u  `ー'ノ( u 。/
               / ゚、(●) u `ー'u i
              ( ゚ 。u r(、_, )(●) |
           ,、,r-'⌒ 、u ノr-、 (. 。 `゚ (
         ,-'⌒`ー-'´ヾ,.ーr-、`。´u o ,ノ
         ヽ、_,,,、-、/ミ,ヽ  `''ー- イ-、
             ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ
               /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽ
               /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン
             /  /   !。 l  l
   _ _ _ ____ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
           ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
          └==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/








    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
美味かったー。さて、帰ろう。






    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
おや…あんな所にGEOがあるな…。







     /\___/ヽ      
    /''''''   '''''':::::::\    
   . |(●),   、(●)、.:| +  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    +
.    |   `トェェェイ ' .:::::::| +,,; , 
    \  `ニニ´  .:::::/
      / `- 、  /|ヽ       
    /  \  介 ノ \        /^)
   / ヽ、  \| |/    \   , ‐┘(
   /   ヽ       ヽ   ー)二  ト、
  l     ヽ              (ー__,_ノ
ちょっと行ってみるか!






    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
なんか目ぼしいゲームは無いかな…。





    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
あ…DS…。








     /\___/ヽ      
    /''''''   '''''':::::::\    
   . |(●),   、(●)、.:| +  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    +
.    |   `トェェェイ ' .:::::::| +,,; , 
    \  `ニニ´  .:::::/
      / `- 、  /|ヽ       
    /  \  介 ノ \        /^)
   / ヽ、  \| |/    \   , ‐┘(
   /   ヽ       ヽ   ー)二  ト、
  l     ヽ              (ー__,_ノ
買っちゃえ!




買った。
色は黒を。赤にしようか迷ったんですけど。

いかんなぁ…夜勤明けってなんかテンションが高い(一人でも
ほとんどノリで買っちゃったもんなぁ…w
ちなみにソフトは「逆転裁判4」を。一回やったんですけどね。

クリアしたら「レイトン教授」でも買ってみるか。(謎解き大好き
ワイワイ( ´∀`) (゚ω゚ ) ガヤガヤ


ガチャ 三 ( ゚Д゚)「ただいま戻りましたー」


( ´∀`)「ね!JuNさん!」

( ゚Д゚)「?なんスか?」

( ´∀`)「やっぱクイックタイムとラピッドストリームは基本だよね!」




( ゚Д゚)…


(;゚Д゚)「そ、そうですよね!クイックタイム無いとラスボスまともに戦えませんからね!!まあ自分は龍陣が好きッスけどね!」


※ロマサガ2ねw


33歳とリアルでこんな会話は初めてだった。

自分と同じものを好みとする人と話すのは、たとえ一回り年齢が違っても楽しいものですね。


ニコニコにもあります。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
宮崎で友達と遊んだ時間もあっという間でした。


その時にこんなもの見つけたよ!




ミニ筐体。




小さいですね~。

早速プレイ。






なつかしのDJ BATTLE。





キュ~イキュ~イ!






最高のプレイだったよ。
客が待ちくたびれてるぜ!




こいつをか。

僕も待ちわびてたよ!(ムービーを


う~んやはり5鍵は良い…。
昔ゲーセンでがむしゃらにやったのを思い出す。
3曲目に必ず20,Novemberをやってたけなあ。
あの頃はハイスピードなんかなかったんだぜ。
コンボもなかったね。

叩けば音が出て、それが音楽になるというシンプルながら斬新なゲーム。
それだけで楽しかった。

あの頃コレにハマッてなかったら今の自分は無いんだろうな。間違いなく。


今となっては楽しみ方も変わってきてはいますが、今度の19日が楽しみで仕方ないあたり、まだ自分はこの音がでるゲームが好きみたいです。

新作…楽しみだ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。