a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!



せ、世界はこんなにも美しかったのか…!(気のせい)

他の人にはこんな風に移っていたのね…。
なんで目って人によってこんなに差が出るんだろうか。

そういうわけで、今夜も月が綺麗です。(大分酔ってる


えーと公言していた通り、明日から1週間ほど連休に入りますので、実家の宮崎に帰りますー。

ので、その間更新はありません。
PC持って帰らないしね。
1週間羽を伸ばすぜ!
アッー!じゃなくてアーッ!なのがポイント。

なにがアーッ!なのかと申しますと。

ついに弐寺が1000回行きましたという話です。


(;´∀`)・・・

こんなクソゲーに10万もつぎ込んだのかーと思うと感慨深いですな。

「俺なんて2000回」
「三国志やってる俺から言わせれば10万なんて雀の涙」

なんて声が各地で聞こえてきそうですが、問題はそういうことじゃなく。

要は本当に10万円分楽しんでプレイしたか?
ということ。



…してないな、うん。

そりゃ最初の数百回は楽しかったけど。後半は酷かったと思う。

まあそう思うのは当たり前。
だって未クリアの曲をフリー粘着ばっかだったもん。

そんなんで楽しいはずねぇだろ…。
1st samurai穴をハード付けてものの20分で36回やった時は本気で落ち込みました。

クリア出来なかった、ということじゃなくて「なにやってんだ俺…」と。

その時にベンチでうなだれていると、ポップンやってた常連さんに

( ´∀`)「それは絶対無駄じゃないよ!」
    「やってよかったと思うときが来るよ!」

と言われ涙目な私wwwww


ホント、音ゲーは一人でやるもんじゃないなと思いました。
一人だと心が折れるわwwww
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
すぎやまこういち氏 「『アサヒる』という動詞は、捏造で日本を貶めるという意味」「2ちゃんねるでスレ立てたことも」

↑動画あり。


すぎやまこういち-ドラクエなどの作曲家。
アサヒる-朝○新聞は捏造しか書かないところから。

すぎやまさん、色んな活動してるんですねぇ。
しかもちゃねらーとはwwwwwやはり神wwww


”普段通りの一日”の中で凄い技を決めまくるビデオ(ひろぶろ


いいねー!こういうの大好き大好き!


陸上でネコとサメが戦ったらどっちが勝つか
猫の勝ち。(可愛いから)


失われていくものは美か無意味か
廃墟とか工場とかの写真。
こういう廃墟的な所に一人で行ってみたい。
そして何かに出会いたい。
フヒヒwきもいぜww
篠螺悠那 氏

しかるところでは有名ですね。

楽曲が半端なく多いです。中でも東方のアレンジが多めですね。
でも分かりやすいアレンジをしてるので(ぶち壊し系では無いという意味)、割と聴きやすいと思います。
BPM速めな曲が多いかなぁ。

オススメは
東方系だと

真紅の月瞳 うどんげの曲。
天狗舞々 文の曲。

あくまで私のオススメです。他にもマジで良い曲あります。
私はこの2曲でおなかいっぱいw

あとオリジナルの

Scrap Syndrome

がアツイ。かっこよすぎる。
でもジャンルがよくわからんwwww

まあ聴いてみて下さい。では。
先日の日曜日、ゲーセンにて。

デラ仲間の一人に、通称イケメン君(年下)と呼ばれている子がいるんですが、こないだ凄くショックなことを言われたんだ。

( ´∀`)「ハズさん(DJ NAMEねw)をライバル登録したいって人がいるんですけど」
( ゚Д゚)「へぇ。どの人?」
( ´∀`)「ほら、この前一緒に居た…」
( ゚Д゚)「あーあの人。俺より全然上手いけど良いよw」

また10段のライバル増えたよーなんて思っていると。

( ´∀`)「確かハズさんと歳同じくらいですよ」
( ゚Д゚)「あ、そうなん?」
( ´∀`)「ええ、確か…27…6とか」


うん、僕そんなに年上じゃないよね。


(゚Д゚)「…っ」
と一瞬言葉につまりましたがなんとか平静を保って

( ゚Д゚)「俺そんな歳いってないけどwwww」
(;´∀`)「あれ!?そうでしたっけ!?」

そうだよ!まだ22だよ!と、泣きそうになるのを堪えながら

( ゚Д゚)「ごめんねぇ老けてみえて…」
(;´∀`)「そーんーなーこと言ってないじゃないですかー!www」

チッ、笑顔の可愛いイケメンめ。

( ´∀`)「ハズさんのツンデレ!」

別にツンでもデレでもねえよwwwwwwwwww



ハァーなんか結構上に見られがちなのよねー。年齢。
会社でも「24くらい?」って言われたし…。
下に見られるのも若干嫌だけど…。
どっちが良いんだろうね?


それにしてもデラをやるイケメンってなんで例外なく全員上手いのだろうか。
昨日仕事終わりに

( ´∀`)「今日頑張ったねぇ」

って言われた。先輩に。


やっぱこういう一言に弱い自分。
先日の連休中のこと。ゲーセンにて。


ポップン終了後。

( ゚д゚)「ハァーやっぱりサイバーガガク(H)は難しいのう」   シーユー!>筐体



~通信中~



( ゚д゚)「…長いな」





ふと、周りが静かになった気がしたのでチラリと横を見ると…。


(;゚д゚)「な、なんだってー!」


ゲーム画面が全部消えとるwwwwwwwww


マジアカ、野球、三国志、麻雀、オトメディウス、ガンダム、バーチャ、メルブラなどは全滅。

だがなぜか音ゲーだけは生きてるというwwwww

でもネットワークエラーだった…。
もちろん自分がさっきやってたポップンも保存されてなかったです。。
まあ難しいのクリアしてたわけじゃなかったからいいけど。

停電というわけじゃなさそう。照明は全部ついてたし。
スタッフが慌しく走ってましたねー。
5分くらいで復旧しましたけど。結局原因はなんだったんだろう。

何かネットワーク系のトラブルなのかのう…と、仕事柄思ってみたり。


ちなみにサイバーガガクはさっきクリアしました。

弐寺も最近好調です。

ダーティ穴をノーマルゲージ
Innocent Walls灰をノーマルゲージ
gigadelic灰をハード

という感じで。gigadelicはかなり興奮したwwww



さー明日も朝から夜まで仕事だよと。
もう一回コラボをやるって話があったじゃないですか。ユーザから募集するっていう。もう終了しましたけど。

しかも今回は誰と誰を組ませても良い的な感じで。

まあ例えば

dj.TAKA vs dj REMO-CON

とかでもいいと。


私の友人達も色々な組み合わせで要望送ったそうです。

kors k vs Ryu☆とかTatsh vs dj.TAKA(それはやめろw)とか。


そこで私も考えてみた。


dj.TAKA vs D.J.SETUP


っていうのはどうかな?wwwww
SETUPの全開テクノにTAKAのピアノ旋律を加える、みたいなwwww

…うん、全然おk!絶対カッコイイ曲になるって!


でもコラボじゃないね…これ…。
だって面白い組み合わせも採用するみたいなこと書いてあったし…。
いや、組み合わせ以前の問題か?w

一体誰と誰がコラボるやら( ´_ゝ`)
楽しみですな!
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
連休を過ごすために暇を潰せるもの。

です…。
流石にずっっっっっっっっとゲーセンに居るわけにはいきませんのでね。

なにかRPG的なゲームがしたいと思っておる。

しかし今ウチにあるゲームといえば

IIDX8~13
龍が如く1







アレッ!

これだけ?www


もっとあるかと思っていたのに…そうかまだ実家に置いてあるのか…。

つっても実家にも全然無いんですけどね。

こうなったら買うしかない。

(・∀・)そうだ!
かねてから皆にやれやれ言われてた、

FFⅦ

を今こそ買うときじゃないのか!
幸い、ウチの近くにはBOOK-OFFがある!

よーし、出撃!ヽ(`Д´)ノ


え~とプレステのコーナーは… 発見!(*゚Д゚)


え~、ハ行の…フ…あ、あったあった。お、FFいっぱいあるやん!




FINAL FANTASYⅨ

FINAL FANTASYⅧ
FINAL FANTASYⅧ
FINAL FANTASYⅧ
FINAL FANTASYⅧ
FINAL FANTASYⅧ
FINAL FANTASYⅧ
FINAL FANTASYⅧ
FINAL FANTASYⅧ
FINAL FANTASYⅧ
FINAL FANTASYⅧ
FINAL FANTASYⅧ
FINAL FANTASYⅧ





( ´゚д゚`)




(´゚д゚`)





いっこもないわ。


くそう…甘かったというのか…。FFⅦくらいなら何処でも売っていると思っていた私が甘かったというのか。

すごいねーⅦ。
そしてどれだけ嫌われているのかⅧよ。

もう無いものはしょうがないってんで、プレステ2のソフトを見てみる。


やばいねー。ゲーム離れしてたせいか、全然分からないや。
スパロボもいつの間にか出てるし。
でも高いね…( ´_ゝ`)


他に目ぼしいものは無いか…。



んん?

テイルズオブファンダムVOL.2


出てたのか━━━━!!

1を持っている身としては買ったほうがいいのか…。
だがアビスやってないしなぁ…。
しかも全作品登場って訳じゃなくて、藤島キャラのテイルズシリーズのみでしょ?

と言えば、ファンタジアとシンフォニアとアビスの3つか。

ファンタジアは文句なく好きだが、シンフォニアはクリアしたのに全然これっぽっちも覚えてないwwwww


うわーこれどうしよ。
2000円代まで下がるの待とうかな。(下がんのか

まあ今はやめとこう。
ファンディスクに5000円も払ってられないし(`Д´)



しかしこのまま何も買わないで去るのもなあ…。

おや?


龍が如く2
4200円。



…。


も、もうちょっと安く(´ε(○=(゚∀゚ )




連休の予定:龍が如く1をもう一回クリアすること
久々にキタよーこのコーナーが。
しかもしばらく続く予感。


今回は最近muzieにも新曲をupしたこのお方。


SHIKI

bmsを昔やっていた人でこの人を知らない奴はモグリ!
Silent Sky、SEPIAは名曲です。

オススメは色々ありますが、とりあえず「Air」を聴いていただければなと。
疾走間溢れるTRANCEです!

アニメのAIRとは全く関係ないですよ?w


HPにも曲を公開なさっていますので是非。



では。
お久しぶりです(`・ω・´)

いやホントに。

本日、ようやくネット環境が整いました。
普通なら1ヶ月もネットが出来ないと、ものすごく長い期間に感じますが、私的には


 あ っ と い う 間


でしたwww

もう11月かよwwww

と。


それだけ充実した時間を過ごしたって事なのでしょうかね。新しい職場で。


前の日記にも書いてますが、今の職場は勤務体制がシフト制なんですがね。


あまりの休みの多さに驚いておるwwwwww

月曜日から4連休あるしネ(´・ω・)y--oO○


まあ土日とか祭日関係なく仕事入ってたりしますけどね…。


あと驚いたことに今月末8連休あるヨwwwwwwwww
※正確には夜勤明けの非番+7連休。

これは実家に帰るしかない。
どうせ大晦日は帰らないし、調度良いや。


------------------------

最近の事でも。

引っ越しました。
ゲーセンが目の前だったり、駅まで徒歩3分だったりと最高の条件だったりしますが、なにより

ようやく落ち着いた…。

というのが一番。

ホント、9月10月は大変だったからねぇ。

でも本当に大変なのはこれからなんだよなー。
お金とか。

まじガクブルだよもうwwww

節約節約…。



















せ、節約…

なんだこのポーションは。


私がユフィ萌えでかかずゆみ萌えなのがバレてしまったぢゃないか!(問題はそこじゃない

大丈夫!かかずゆみ萌えまではバレてないはず!


まあ何かというと、音ゲー仲間達が引っ越しそばパーティーやらなんやらをやってくれたんですよ。
その残骸(?)ですねwwww


焼酎で割っておいしく頂きました☆



音ゲーの話。

秋は収穫の秋!
それは音ゲーでも言えることなのです。多分。

☆9
Real ハード

☆10
GENOCIDE ハード

☆11
ANDROMEDA ハード
CONTRACT ハード
INAZUMA ハード
MINT ハード
Spica ノーマルゲージ
Xepher ハード
蠍火 ハード

☆12は…無いな。まあこんなところです。
一番興奮したのは蠍火でしたね。縦連抜けて2%でしたからwwww

しかも

蠍火、ANDROMEDA、INAZUMA、Xepher、Spica

これらはその日1日でクリアですよwwwwww
あの日は神が降りてたみたいだwwww

でもtripping contactリミックスは逆ボーダーだったよ…(´・ω・`)

よっしゃ出来た!と思ったらなんか最後でミスったらしくて22%減りましたよ。
くやしいのうwwwwwww


何?Spicaがハードじゃない?
それは…勘弁してくれ。

-----------------------
ポップンに誘われた話。

「その腕前でやりこまないのは勿体ない!私が面倒見てあげるからやりなさい!」

と常連のJKに言われたのでポップンを始めることにしました。恐ろしいのうwwww

なんか「押し方が綺麗」って言われたのよね。
ちょっと嬉しかった。

でもまだ4曲設定じゃないしなー。
ワシなんかの腕前じゃなかなか4曲目いけないのじゃよ…( ´_ゝ`)
そのくせ超チャレンジモードとかをやっとるwww

38を安定して越せるくらいにはなりたいです。

1曲目からスクリーンEXを選ぶようにはなりたくないwwwwww
いるのよそーいう人が…。

クリアしてないのがニエンテEXだけってやっぱ凄いんだよね。





おまけ



魔が差したんだ。
