a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

いよいよ今日、長年住み着いた宮崎を離れます。

今日から3ヶ月間、神奈川に住むことになりました。
会社は東京ー。( ゚Д゚) トオイー
3ヶ月後は何処にいるやら…。

今日からしばらくネットが使えないかもしれません。
ネット環境ないからね…。
すぐ何とかしますんで。


あーそれにしても神奈川かぁ(゚∀゚ )
どんなところやろー。

楽しみ半分怖さ半分。
まあ同僚には友達いるから大丈夫だけどね…( ´ゝ`)


心配なのは無事羽田から寮までたどり着けるかだ!!
羽田でキョドってる奴がいたらそれは私です。
Watch Out!!穴

















































           ___
    /      ┏ ))))                      |
   /      / ┃ ハ┃                | ヽヽ  |\
  /    / /┃ | ┃         i 、、 | ヽヽ  |\    |  \
 / /  \ \┃ ド┃_∧  ド ド |ヽ   |\   |    |
/ /     \ ┃ ク┃;´Д`)
/ /      ヽ┃ リ┃  ⌒\
/         ┃ ア┃/ /
          /┗ (((┛ /
         /  / ̄ \
―      /  ん、  \ \
――    (__ (   >  )
⌒ヽ   ’ ・`し' / /
  人, ’ ’, ( ̄ /
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |
         \_つ


つつつつつついに出来た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

次に目指すはクルクル穴難クリですがしばらくはいいやwwwwwww
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
聞いてくれよ…

続きを読む
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
誕生日なのです。

だから誰か祝ってください。

呪っちゃだめですよ?



…昨日まで忘れてたなぁ。自分の誕生日(;´Д`)


つか地震は大丈夫かな…すっげー揺れてましたよね。



誰これ作ったの。
今夜中に爆笑できる環境じゃ無ぇんだって!


ショウフクテ~イ
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
とてもいいものを見つけてしまった。


もやしもんデスクトップアクセサリ
まだ開発中とのことですが、現在ver0.10が公開されたようなので早速入れてみる。












超邪魔wwwwww

オリゼーがいっぱいwwwwwwww
デスクトップをウロウロしますwwwwwww
はっきり言って邪魔ですwwww

でもそれだけじゃないんです。

しばらく放っておくと、数匹で同じところをグルグル回りながら
「わー」
「かもすぞー」
「おー」
わいわい

と漫画でおなじみのやつが始まります。
そしてそこにマウスを持っていくと
「うわー」
「バカー」
「何て事を」
と愚痴りながら四方へ散っていきます。


正直、激和むwwwwwwww

特にwindowsが使いやすくなったりはしませんが、見ていると癒されます。
「もやしもん」が好きなあなたは是非入れてみてください。




あ、またかもしてるwwwwww
とりあえず、昨日遊んだ連中、お疲レーショーン!wwwww

 お疲レーション・・・U-SKYが流行らそうとして見事に失敗した挨拶。お疲れのときに言う。
東京でバシバシ使っていこうと思っている。


いやー、最近忙しくて更新できませんでした。
遊んでただけですが。
軽く弐寺のことでも書きますかね。

相変わらず☆11の未クリアは埋まりませんが、代わりに☆12を一曲だけクリアしました。

one or eight穴乱イージーwwwwww

いやぁ、これ家庭用でも2回くらいしかクリアしたこと無いから驚いたwwwww
ぎりっぎりでしたけどね…。
これで☆12は3つランプが点灯。DUE TOMORROWと雪月花とone or eight。
しかもDUEはノマゲwwwwww奇跡wwwww

あと最近Pollinosis穴を家庭用でクリアしましたね。イージーで。
やっぱ正規がいいのかな。

早く☆11を全部ピカピカにしたいぜ!
一番難クリが難しいのってなんだろうな…





(;´_ゝ`) GENOCIDEかな、個人的に。(穴どころか灰も難クリ出来ない。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
しちゃったwwwwwwwwおまいらマジ4年間ありがとな!wwwwwww
今朝起きたら


ものッッっっっっっっっっっっっっっすごく頭が痛くてですね。
とりあえず起きて親に薬もらって飲んだら落ち着いたんですけども。

親父に聞いたら「お前それ肩こりだろ」と。

(;´_ゝ`)た、たしかに首周りが凄く痛い(今

なんか筋肉痛っぽくなってるんですよねー…。
肩こりで頭が痛くなるんですね。

まあ姿勢が悪いのは認めますよ。
いつもベッドに寝転がってパソコン使ってますからね。
あと昨日もゲーセンに6時間くらいいたからなぁ…。
ぶっちゃけ、頭痛くなったのもその時ですしww

多分、明日も行くことになるんだろうけど。←


今日は一日座椅子で綺麗な姿勢を保ちながら過ごしてましたw
本読んだりドラえもんみたりポケモンみたり…。

ドラえもんとか超久々に見たけどなんか面白かった。

ポケモンも超久しぶりに見たけどってこんな話しても。



明日の話
土曜日が卒業式なので、明日大分に戻ります。
ダチの家に一泊。よーろーしーくーねー。
多分更新は出来ないですー。
そしたら高校の同期にばったり。
S.IとK.J。分かるかな?

元気そうでした^^


で、弐寺ですが。
Debtty Daddy穴ハード、2回やって2回ともラスト落ち。
Lucy穴乱、1回目78%、2回目66%…。

(;´_ゝ`) これはちょっと悔しいかった。
とりあえずDaddyはもう一回やるか。

しかし50%ほどあったのが一気に削られたのはどういうことだ?(どうもこうも
まあ家庭用でもそんなに安定はしてなかったけども。
ラストムズイよねー…Daddy穴…。

あとCandy Galyもやってきましたよ。

ハイパーだけどネ!
もういいよGOLD RUSH穴でAAなんてでねえよ。諦めるよ。

Candy Galyですが、2回目でクリアしました。
いい譜面ですね。次はハードだな。


次に狙うのは電人ですが。

条件1「IIDX RECORS曲のH譜面を5曲以上、Aランク以上、HARDクリアする」

レーンカバー(内部フレーム)買っちゃった私は負け組みか。
や、だってかっこよかったから…。

ま、まったりと狙いますかね。


そういえば携帯サイトも更新されましたね。
逆ライバルが見られるように。早速見てみた。

10人

(;´_ゝ`) んん!?

何何何。
なんでそんなに居るんだ?と暫くあせりましたが、名前を見て納得。前作登録してくれた人が数名いるようです。
中には、とある有名サイトの掲示板で出会った人とかもいまして。

…ありがたいことです。そんなに頻繁に書き込んだわけでも無いというのに…。
今回は流石に無いだろーと思っていたところでした。
こういうのは大事にしないと。「袖振り合うも多生の縁」とも言いますしね。

あとは全く知らない人が一人だけいるのが少し気になりますが、気にしないことにします。(どっちだ



さて、寝る前に今日見つけた面白いものでも貼りますね。

TBS、“2ちゃんねるっぽい掲示板”の「捏造」認める…「今後はイメージ映像表記徹底する」と釈明
わははははは!!!!!( ^∀^)
つかなんでそこまでして桜庭を叩く?
恨みでもあんのか。

プーチンvsローマ法王
笑いがとまんねえwwwwwwwwそのイメージ写真は何wwwwwww
しっかしマジで怖いなぁ…顔。
映画の悪役が似合いそう。

プーチンの笑顔は誰も見たことが無いそうですよ。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判(痛いニュース)

( ´゚д゚`)えーーー

痛い痛い!これは痛い!

私もねぇ…生で見てて
( ゚Д゚)(通販さん@賛成です…?変な名前だ)
とは思ったんですけどね。

まさかにせもんとはね。


なんなんだろう…TBSって…気持ち悪い。
全部1ラウンドで片付かなかった?

どの試合も見ごたえありましたねぇ。
5秒くらいで終わったのもありましたがwwwwwwww

先日はK-1もあったらしいですね。


宮崎は無かった…_| ̄|○

ホンマンのダウン、見たかった…!マイティ強すぎるwwwwwwwww

あと今日の、誰でしたっけ。シャオリン?とかいうの。あれも強いですね。
ちょっと感心してしまった。


つかあの「ローション・ザ・ヌルヌル」は某CM出てますけどあれいいんかな?^^;
サクに出てもらえばいいのに…|´・ω・)
何がってほら、金寺のことなんですけどね。
もうワンモアのこともチラホラ(というか大分)情報が出てきましたよね。sence2007とFascination MAXXの2曲。
あとヴァネッサとかVIPルームとか。

う~ん。

どうもまだ隠してるような気がする。
いや、完全隠しはそりゃあるだろうけど。

エクストラがね。
朱雀しかいないってのがどうも引っかかる。

Yositakaがわざわざ朱雀名義を使ってきたってことはだ。
残りの玄武、青龍、白虎もいる可能性も高いわけだ。金獅子は…分からないですけど。
タッシュはエンドロールに名前があるし、青龍ことRyu☆は、AOUだかなんだかのイベントの時に

「青龍名義の曲は無いんですか」の質問に

「あー、青龍ね…ええ。そうね。」
みたいな感じではぐらかしたとかないとか。

うん。まあそんなわけで、個人的には100%四神はいると思うわけですよ。

で、問題はどこで出てくるのか、ですよね。
「完全隠しだから一番最後にでるよー」と言われればそれまでなんですが。
私はこう考えてしまった…!

ほら、今回長いって噂じゃない?beat5くらいまであるとか。
つまりね…

時期によってエクストラ楽曲が変わるんです。
今(beat1)は朱雀でしょ?次(beat2)は白虎。その次(beat3)は玄武。次(beat4)に青龍…みたいなね?
もしかしたらbeat5に金獅子とか。


( ´_ゝ`) …
い、いくらなんでも言いすぎ?無い?無いよねぇwwww^^;;;;

で、でも!もうちょっと!もうちょっと聞いて!話聞いて!
これ大胆予想だから!ね?ね?

じゃ、じゃあ言うぞ…。

今、朱雀(ヴァネッサ)のアナザーをAAハードでクリアしたらFascination MAXXが出るじゃないですか。
まあなにが言いたいかっていうと。


四神ごとにワンモアが用意されているんですよ!(目を輝かせながら)
しかも他音ゲーからの移植。
明鏡止水とかTimepiece Phase IIとかCHAOSとかサイバーガガクとかfffffとか…。


タ、タハーッ!言っちゃった言っちゃった!!言いすぎ!?いくらなんでも言いすぎ?無い?コレは無い!?

無いわなwwwwwwwwwwwwwwwwうんwwwwwww
無いよwww

無い…よな。

そんなわけないよ…な。


大体もう解析とかされちゃってんだろ…?



笑えよ…

笑えよほら…
笑えって。面白いだろ。


いいだろ…夢くらい見たって…


。・゚・(ノд`)・゚・。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
てっきりみんな喜ぶものかと思っていたのだけれど。
判定が甘くなった(光るようになった)ことで文句を言う人も少なからずいるようです。

私は、「ようやくまともな音ゲーになった」と思ってますがどうでしょうか。

9th以降から始めた人は知らないと思うんですけど、今のGOLDの判定は8th以前の判定と一緒なんですよ。
明確に同じ!って訳じゃ無い(と思います)ですけど。

9th~旧GOLDまでの判定には「入力遅延」(とかまあ色々)って現象が起こってたんです。
ちょっと早めに叩けば光るな…とか思ったことあるでしょ?アレです。

今回のアップデートによってソレが無くなった、つまり家庭用と同じくらい光るようになったんですな。(大げさかもですが
8th以前の判定に戻った、と言ってもいいでしょう。

それの何が悪い?

良い事じゃないか。わざわざ少し早めに鍵盤押さなくても、音楽にあわせて叩けばちゃんと光ってくれる。
大体「音押し」できない音ゲーとか音ゲーじゃないよ。
それに、CSとACであんなにも判定が変わるなんておかしい話だった。
弐寺くらいなもんでしょ?そんなの。

今文句言ってる人たちって(失礼な言い方ですいません)、自分の見た感じではほとんど上級者です。
彼らは「他人と勝負できないCSは遊び。ACが本番」って感じなんですかね。
だからCS並にスコアがでられちゃ困ると。
それともCSよりスコアでちゃってるのか?もう分かりません…

なんとか妥協してもらえませんかね。
妥協じゃねーや、納得してください。



はぁ…日本語でおkな日記書いちゃった…。誰に向けて書いてんだろ…。
色々サイトとか回ったら書きたくなっちゃったんです。ごめんなさい。
続きを読む
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
めっちゃ光るな!!!!!おいさん感動した!!!!!>GOLD
いやこれは面白いわ。家庭用並にスコア出ますよ^^;;;;

AAAもいくつか取りました!鳥とかハピスカ以来だよ…今は亡きComment te dire adieu灰で。

今日だけで5,6曲は取りましたかね…。
Air Bell
CROSSROAD
The Smile of You
With your Smile
全部穴
あとRUGGED ASH。
↑のは間違いないハズ。

CROSSROAD穴は何度かコンボ切れてたし、あんまり期待しないでやってたらグラフ見てびっくりwwwwwww
☆10でAAAとか初めてwwwww家庭用でも取ったこと無いっつーのwwwwww

とりあえず家庭用でAAA取ってる曲はACでも狙ってみるか。

あーでもGOLD RUSH穴はAA取れなかったなー(;´Д`)
金部屋開かねーよー!



今日思ったこと。
GRID KNIGHT穴はギリ☆10だろ…9でいいのか?
まあ10にしちゃ全体的な譜面密度は少ないかもしれんが…。ラストがちゃんと出来たことがない。あのオブジェは一体?
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
ターンテーブル トラン/5000GP JOJO/1000GP デルタ/4000GP
爆発 初代/1500GP 9th/4000GP オレンジ/6000GP
レーンカバー Leaving・・・/金網/SigSig/内部 ALL 3000GP

これはねーよ。

ほんと、予想より上を行くもんなぁ( ´_ゝ`)
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
判定直るのか!<GOLD
よかった…コナミGJ!

ココに行けば結構分かりやすく書いてありますよー。

とりあえずこれで花吹雪-200とか出なくて済むな。#それは下手すぎる

大分で初プレイした時から全然更新できなくてね…この曲。
次からは大丈夫なのだろう。
もしこれでまた-200とかでたら腹を切ります。その場で。<迷惑

ま、冗談はさておき(何
与作氏も言ってるように、これでみんなが楽しく出来るようになればそれはそれは大変良いことなんじゃないでしょうかね。

明日どうしよっかなー。
行くべきか行かざるべきか…それが最大のいわば問題だ(サンホラ



今日は下宿先から全ての荷物を引き払いました。
いやあ荷物の多いこと多いこと。
軽トラからはみ出んじゃねーかっつーくらいありましたね。
そんなわけで今日は疲れてるのでこれにてノシ
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
ELEKTELのearth-like planetって曲があるでしょ?

↑コレね

コレの1分25秒あたりで「ちょwwwwwwおまwwwww」って言ってない?
はじめてやった時から気になってたんです><
既出だったらごめんなさい><;;
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
最近ブーン系の小説が流行ってますよね。

面白いことは面白いんですが、中々神作品に出会うことはありません。面白いんですけどね?

そんな中、最近見つけた神作品はこちら。


 ('A`)ドクオとクーが同棲するようです川゚ -゚)

これだけのものは中々無いと思いますよ。ホントに面白かった。

ただこれ続編なんで、途中で合点がいかないところが(少しですが)あると思います。
その前編はこちら。

 ('A`)ドクオが生きるという事について考えるようです

話は濃厚に作られてて面白いんですが、はっきり言って相当重いです。鬱になります。
どっちを先に読むかはご自由に。ちなみに私は「同棲するようです」から読みました。


これだけの話、どうやって考えるんだろ…。
実体験なのかな。
第1位 Watch Out!!(ガチで)

32小節くらいまでは行けたんだけどな~。
絶対ハードクリアしたるっ。

2位3位はSecond HeavenとかVANESSAじゃないでしょうかね。
あ。クルクルラブかもwww


VANESSA灰はなんとかイージー乱でクリアしました。



※個人的メモ
Candy Galy(A)を出す方法。
条件1
各Verフォルダ(1st~GOLD)のA譜面を2曲以上、AAランク以上でクリア(OPTIONは自由)

条件2
GOLD RUSH(A)をAAランク以上出す。
(未クリアでもよい)(OPTIONは自由)

SILVER ROOMの条件+旧曲30曲以上プレイだけじゃなかったのね…道理で出ないわけだ。
条件2は厳しそうだなぁ…つД`)
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
昨日だけで25回もやっちまった…orz >ツーデラ
だって~昼頃行ったら誰も居なくてしかも2台あるんですもの。

ところで今話題になってる判定のことですが。
昨日やってて気付いた。

辛すぎ!!!!!!!

全然光らない。黄グレが気持ち悪いほどでるわ。
9thの再来か!
新しい筐体はめっちゃ光るみたいですね。なんせGANBOLでAAAでちゃってますからね。
おいおいそれはいかんだろ…。

とりあえずスコアは期待出来ないんで、ハードクリアとか過去曲埋めとかをやっとりました。
あ、あと「裁き」も出してきました!アナザー。
浄化は5key+ASで^^;;;;;;;;;;;;;;
最後がやりづらかったですねー。

アナザー埋めしてたらGOLD RUSHの穴が出たんでやってみましたが、あれムズいですね(;´Д`) 
ラストのああいう攻めには弱いんだよなぁ…。

ついでにヴァネッサも穴ってきましたがこれはいい糞譜面ですね。
勉強になった^^;;;;;;
なんかアナザーはクソが多いですよー。あさきとかワッチャとか。

夜になって、師匠と再会。相変わらず上手い…。
帰る前に、ワンモアのMAXXやるよーってんで、見せてもらいました。


10秒でオワタ\(^o^)/


なんという糞譜面…。ハイスピどうすりゃいいんだろwwww
自分がやるのはまだ先だろうけども。

そんな私はラストにジャイブ穴やってハード落ちしたwwwwwwwwwworz
師匠が「1P側ならトリルも繋げやすいし大丈夫じゃないスか?」なんて言うから…。



あああと叙情ももう一回やったけど無理だあれ。ごめん。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
