a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

明日はじいさんの家に行くので更新できまっせん。
なのでこれが今年最後の更新ですね。

そんなことよりレコード大賞氷川きよしwwwwwwwオメwwwwwww
以外だったなぁ。
氷川きよしだと分かったとたんチャンネルを変えたウチの親父が印象的でした。
「なんでコブクロじゃないんだ!」と言ってましたよ(  ̄ー ̄)

さー、後は明日じーさんとこ行って飯食ってk-1見てガキ使みて寝れば2006年も終わり。
短かったよなぁ。この1年。
いや、大学来てからの4年間はホントにあっという間だった。
来年度からは私も社会人か…うはwww怖スwwww


んじゃ、良いお年を!
昨日のスケジュール

28日夕方、ラウンド1宮崎(オープン初日 → ガ○ト → ゲーセン → ゲーセン → ダチの家(徹夜) → ラウンド1宮崎(2日目

徹夜明けのボーリングって、楽しいですねぇ~!
27時間くらい起きてたのかな今日は^^;;;;

しかしラウンド1は良い。結構楽しい。
初めてバッティングやったんですけど、あれ楽しいですね。もっかいやりたいですわ。
まあ今筋肉痛なんですけどね。

あとゲーセンで「虫姫さまふたり」をふたりでやってみたんですが即行で凡ミス死去してしまった…。もうやらねwwww

そのゲーセンで、ダチの顔見知りの人がツーデラやってて、その人と交代ずつやってた時。

「なんか☆10で簡単なのあれば教えて?」

って言われたんでQuickening穴を薦めたんですが、これどうですかね。
急に言われたし、選曲時間もあったからバッと選んじゃったんですけど。

みなさんだったら何薦めます?ちなみにその人7段でした。
あ、あと落ちました…Quickening…つД`)すいませんです
クリスマスも無事に終わったことだし!!!

_| ̄|○ ケーキすら食ってねえよ…


あい、どーも。
ようやく今、2日できなかったネット巡回しました。
いやー。なんかホッとした!やっぱネット無いとダメだな!私ゃ。
あー、ホッとしたホッとした…ホッと…。ホ、

きっと元気~ホッと宮崎~♪(時事ネタ

え?知らない?そんなはずは…

いやーしかし宮崎は暑い。大分と4度ほど差がありますもんねぇ。
でも明日は寒いみたいですね、何処も。


まあそんな話はさておき。
もう今年も残すところあと3日ですか…。
今年はやけに訃報が多かった気がしますね。

岡田眞澄
丹波哲郎
藤岡琢也
ばってん荒川
はらたいら
岸田今日子
青島幸男
中島忠幸
鈴置洋孝
ジェームス・ブラウン
D12のプルーフ
敬称略で並べてみましたが、どうですかこれ…。
大物俳優であったり、大物歌手であったり…。
もう生きていない、というのがショックです。
カンニングの中島さんは未だに信じられない。だって回復してるって聞いてたからなぁ。竹山もつらいだろうに…。



いかんいかん暗くなってしまったぞ。こ、こういうときは歌うんだ!
さあ、皆さんも!さん、はい!

きっと元気~ホッと宮崎~♪(タイーホオワタ\(^o^)/
実家に帰ったんですけどモデムがナッシングヽ(`Д´)ノ
2日もネットが出来ないとかマジ死ぬ。
明日には出来る見たいなんですけどねー。
今は携帯から書いてます。。。
あー!!(`Д´) ネットしたい!!!! タスケレ!
いあー、最近忙しくってねー。嘘だけどねー。

とりあえずハピスカのほうは限界までやってから書こうと思ってますので、もう少々お待ちお。
え、誰も望んでない?
でも書くもんねー! (゚Д゚)<ウザイ?

と こ ろ で
ついにここ大分にもラウンド1が出来ましたよ。つい最近。
で、昨日行ってきました。
まーぶっちゃけ大して遊んでないんですがな^^;
ずっとゲームしてました。ハウスオブザデッド1とか。

なんだかんだ言って面白いね、アレ。
でもバーチャコップのほうが面白いね。

まあいいや。

今度行ったらボーリングしたいな、とここで言ってみる。

弐寺も少ししてきた。
ようやくSun Field穴できた…。イージー付き84%。
あれほんとムズい。最後が。

あと他人のエキスパやったらまた冥入ってた。もちろん穴^」^
84%→4%で何とか生き残ったお。

冥穴やってて思ったんですけど、ACのほうがやりやすくない?家庭用より。そうでもない?そうでもないか。

2万ヒットしたはいいが特にすることがないのでジョジョ立ちしてみた。


あんま見えないね^^;ジョジョっぽく^^;;;;;;

はい。というわけで、当ブログもついに2万いきました。
いつもいつもこんな自己満でダラダラでgdgdな日記見てくれてありがとうございますですよ。

もっと…おもしろく…書きたいズラ…かゆ、うま


どうでもいいけどバイオ1の「かゆ うま」ってあるじゃないですか。
アレって一番最初のプレステ版のは

かゆ
うま

だったんですけど、後にリメイクとかで出たやつには

かゆい
うま

って書いてあるんですよね。
一体なんなんですかね。夜も眠れません。
ああ、それにしてもバイオは怖い。こわいこわい。だってクローゼットから出てくるとは思わないじゃん。
あとあのハンター走ってくるところは思わず隣に座ってた友達にコントローラー渡しちゃうくらい怖い。

ってこれバイオ1やった人しか分かんない?分かんないよねぇ。
でもみんなきっとやってるよね。ね!?

はい、では皆さんがバイオが大好きだということが分かったところで強引に終わり。
続きを読む
月光削除しろマジで(;´・ω・)
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
ついに発表となりました。Diverse System、新作3つ。

一つはいつも通りBEMANI楽曲リミックス&アレンジシリーズのD11。
これは確実に買い。通販になりますけど。

もう一つはDiverse vs 8bit
レトロゲームリミックスのようですね。
なんとなく、そうじゃないかなとは思ってました。
これは…どうしようかな。

もう一つはRidge Racer Respect
つまりリッジレーサーのリミックス?でもパックマンとかあるみたいですね。

そして、今回はもう一つ企画があり、
k-shiという方が、一曲の中で13曲使ってリミックスを作ったそうなのですが、まず主催である与作氏が当てることの出来た12曲を当てると、冬のDiverse Systemの新譜、3つをプレゼントなのだそうです。

さらに
主催が解らなかった13曲全て当てた先着1名には、
ourpath 非売品シリアルナンバーなしバージョン(ていうか10枚しかないです)
+ Diverse System名義である、在庫が在るヤツ1枚ずつ

だそうです。

うおおおおおおお!!!!!!それは欲しい!!
問題の楽曲はこちら
とりあえず聞いてみよう。


…。




う~ん確実に分かるのが5曲しかありましぇん。12曲分かった与作氏は凄いな。
そんな与作氏でも分からなかった13曲目とは一体…。

期限は来週までか…無理くさいなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
泣きました。ええ。泣きましたとも。

普段は戦争映画は観ないんですが、これはどうしても観てみたかった。
同じ戦争を、日本とアメリカの両視点から描くというところに興味を持ったからで。

とにかく、二つとも観て思ったことは、戦争というのはどちら側にも正義がある、ということを改めて感じました。
あたりまえですけど、戦争ってそういうものですよね。
1本の映画では表せないだろうな。


映画の話はこれくらいにして(色々書くの苦手なんで^^;


ハピスカやってますかーーーーーー?
先ほどだるまさんのところをのぞいてみたら凄いこと書いてありました。

段位認定の7級に合わせてスクラッチを↓のほうにまわし続けると「コネッショコネッショコネッショ…」とか声がする。多分コネクション。

で、7級を始めると



Scripted Connection⇒ long mix

うおーーーーーーーーーーーーーい

神!ハピスカ神!!
まさかのロング収録wwww
もうやって欲しいこと全部やってくれた感じ!


で、やってみたんですけど。


ムズすぎる。

アナザーの後半で死にましたわ。レベルは12でしょうね。
これ常駐できないのかなぁ。

しかもこの後冥穴らしいしwwww
つまり皆伝か?ww

そういえば、私のライバルデータが収録されてしまったようです。
いやあ驚いた^^;;
まさか入ってるとは…。
ま、良かったら競ってみてくださいね。

宮崎県のDJ HAZUです。
そんなに高くはないです><


kodさんへ
ここにも居たww
嬉しかったのはTシャツくらいですね~自分は。

SNSはやってません。mixiならやってますが…。
そっちでも日記書いてなくて、外部ブログ使ってますし。
興味はあるんですがね…。

どうしよっかな。
今回のツーデラの特典は今までとは打って変わってTシャツ、リストバンド、フィギュアでしたが、私の周りの連中でそれを全部買ったのは私一人



とりあえず着てみた。

ロゴがイカス。



バック
首元にロゴだけ
リストバンドきつい


フィギュア

間違えた

デキは良いみたいです。

すいませんね、なんの面白味もなくて。ちなみに私の部屋ではありませんのであしからず。

ハピスカですけど、9段まではすんなり取れました。あとハイパー全曲ハード埋め出来ました(`・ω・´)
とりあえず今からアナザー埋めをしようとおもっとります。

BLUE MIRAGE は ひどい
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
時間は11時40分頃。

(# ゚Д゚)(イライラ…)

ピンポ~ン

(# ゚Д゚)「やっと来たか!」

ガチャ!
(# ゚Д゚)「ゴルァ!いつまで待たせとんじゃあ!小さくまとめて収めたるぞ!」
( ´∀`)「あ、こんにちわ!コナミからゲームです!」
( ゚Д゚)「あ、はい。お疲れ様です」
( ´∀`)「今日は凄いですねー。」
( ゚Д゚)「やっぱ多いですか?」
( ´∀`)「多いですねー。アレですか。待望のってやつですかw
( ゚Д゚)「そうッスねww」

※原文まま

一気にクールダウンしました。
あんまり寝てなかったもんだからね~。

とりあえず隠し以外全曲やりました。
今さっきサヨナラヘヴンがでました。
絶対☆12あると思ったのに…。

では、今からハピスカパーティーに出かけてきます。ノシ
ああ。

こんなに楽しみなのは初めてかもしらん。
こんなに楽しみなシリーズがあっただろうか!?

いやない。


というわけで、明日はbeatmaniaIIDX 12 HAPPY SKYの発売日です。
思わず略さずに言ってしまった…。


あとは佐川がちゃんと時間通りに持ってくるかどうか。

12時半とかに持ってきやがったら酷い事するぞ。
小さくまとめて収める。よしこれだ。


ところでさっきREDをやってたらついにDJP1700行きましたよ。
間に合った^^^^^^^^^

さてと。
今から何して時間潰そ。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
私が敬愛するDEV LARGE氏がアルバムをだしたということで、早速買って来ました。(先週の話)
内容はまあ流石D.L.という感じで非常に満足です。本物hiphop!(←?

ただ、ひとつ問題が。
これは大問題ですよ。

歌詞カードなんですけどね。








これです。分かりますか?

文字が全部反転してるんです。


な、なんですかこれは!><;;;

下のほうを見てみると

※アーティスト本人の意向及び意図により、歌詞の一部を反転して表記しその他を割愛しております。ご了承下さるよう御願致します。


どんな意向があって

こ、これは了承できない><;
だってhiphopだものなぁ。
どっかに歌詞あがってないかな。
今日の12時のアクセス数が80とかなんですけど…。

何?なんかあった?

解析みると、とある記事の日にいっぱい来てるみたいですけど、別段面白いことは書いてないしなぁ。。
ただ「金寺たぁかっこいいな」的なことしか書いてない。


これはもう罠としか思えん。こう…K○Bあたりの。


ていうかもうすぐ弐萬ヒットジャマイカ!


どうしよ~なんも考えてないよ。何しましょ?
ONE MORE EXTRA STAGE!!さんをリンクに追加!!!!!!!!!

久々のご新規さんでテンションが上がっているJuNです。どうもこんばんわ。


こう、あれだ。

みんな、遠慮せずに相互していいんだよ?



                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ イイーンダヨ☆
                ヽ  〈
*      ∩_        ヽヽ_)
   +.    | E) *
       / /
  _( ゚∀゚)/ .ノ   *
/    /  +
//   /*     +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
グリーンダヨ!!




偉そうに言ってすいません。
もっと相互が欲しかっただけなんです…。

どのくらい欲しいかというと


  :         そ    あ
   :    金     れ     あ
   :     が.    に     :
   :     欲    し     :
   : .     し    て     :
    ! !     .い     も     :
        っ

このくらい。あ、もうよく分かんねぇ。

CSREDしてくるお。DJP1700いったんねん。
冥穴に挑戦しています。

だってみんなオリコに入れすぎなんだもの。
アナザーでやるのが悪いんですよ…。

そんな私の現在のオリコ↓

V
A

嘆きの樹

ハイパー推奨。
いやあ、TAKAってほんと良いですよね!

なにか今TAKAが熱い。



↓FF6日記のようなもの
一応ネタバレ含むんで追記で。
続きを読む
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
今日、また内定先の懇親会がありました。
初めて屋形船ってやつに乗りましたよ。

主に魚料理ばっかで刺身ウマーとか言って最初は良かったんですけ、ど。

後半魚釣りタイムになったときに、船が停止したんですよ。


ぐわんぐわん(;´Д`)


めっちゃ揺れる。

酔い止め飲んでなかった私はここで「うっ」ですよ。
おまけに酒もあったし。あんまり飲んで無いけど。


あ、一応私も一匹だけ釣れましたクマー
アジ釣りましたアジ。
釣ったやつはその場で焼いたりさばいたり。

普通は屋形船で釣りなんてしないそうですよ。いい経験でした。
シェンムーオンライン イメージCG映像YouTubeを楽しむブログ(・∇・)

あ、これホントだったの?
うーむ、見てると久しぶりにやりたくなってきたなぁ。

ていうかね
オンラインなんて作ってる暇があったら3を作れバカ!

あと1と2をプレステ2に移植汁!




だ、誰だ!今「需要が無い」とか言ったのは!
起きたら来週の木曜日だった。








                  ___    ____
            ─=ニ二__   ̄ ̄ ̄
                      ̄ ̄ ̄"""'''''''''──
__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-  んなこと
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-    あるわけない、と・・・


                         ∧∧   _,,-''"
                       _  ,(ュ゚ /^),-''";  ;, '
                      / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;, ''
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,  '
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'





私信。
レオ将軍のはガセだったみたいだねぇ。残念orz
をやってますがね。

なんか微妙に変わったところがありますよね。

魔列車での音楽がかかるタイミング。
あんなすぐかかったっけ…。

バレンの滝でシャドウと別れるとき、「世話になったな。また一緒に冒険しようぜ!」的なことをマッシュが言いますが、これを言うのはマッシュではなくシャドウだったはず。
多分、ですけど。

あとロックがセリスを助ける場面。
ここで確かセリスは兵士にガスガス殴られてた気がするんですが…ありましたよね?
で、そのあと助けようとした時に

ヒア 助けてやるか
  このまま眺めておくのもいいな

という選択肢が出てましたが、「このまま眺めておく」がありませんでした…。

まあ暴力的なシーンってことでカットされたんでしょう。

とくに本編に影響ないし、別にいいか。(あってたまるか

こういう変わったシーンを探すのも楽しみになりますしね。
Scripted Connection⇒ N mix, 同 H mix, 同 A mixの3曲に分け、
それぞれにNORMAL,HYPER,ANOTHER譜面を用意。


やってくれた。
いろんなところで面白いと噂のSAWを観ました。1を。

サスペンス映画って、大抵の人は観ながら自分なりに推測したりすると思うんですけど、

最後、その全てが泡と消える。

そんな感じですかね…。

正しくは、


「あ、もしかして」

    ↓

「あぁ、違うか…」

    ↓

「あー、なるほどね」

    ↓

「んん~~?」

    ↓

「Σ(゚Д゚;エーーーッッッッ!!!!!!!」


ん、まあこんな感じだ。

よっぽどのホラー嫌いじゃなければ、観ておいて損はないはず。

2も面白そうだなぁ。
3は駄目っぽい。
うたばん見てる途中に何気に携帯見たらいつの間にか着信が。高校の友人。
結構久しぶりに声聴くなーと思いながら、ワクテカしながら電話。

( ゚Д゚)「もしもし」
(´∀`)「いや、別になんでもないんだけどね?」


なんでこんなんばっかなの?w


前に違う友達からも、こんなのが。

( ゚Д゚)「もしもし」
(´∀`)「いや、お前に呼ばれた気がしたから電話したんだけど」

しまいにゃ「なんか用?」と言って来る始末。

まあ連絡してくれる友達がいるってだけ幸せってもんですよね。男ですけど。


結局、さっき電話してきた奴とは3時間半くらい喋ってました…耳が痛い…。

後半は何故か高校の卒業アルバムを引っ張り出して思い出に浸ったり…い、いかん、涙が。


まあそれなりに楽しかった・ぞ☆
