a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

今やっとペルソナ3終わったぁぁああーーーーー!!!!!

最後良い!こういうの大好き!
とりあえずもう一回見ますね。

あーそれにしても長かった。92時間かぁ。
ぜんそくがでていけねえ。
季節の変わり目にはよくあることなんですよね。

で、さっきも病院に行ってきましたわ。
月1ペースで行ってたんで流石にお金がきついなあと思ったので

(;゚Д゚)「あのー」
( ´∀`)「はい?」
(;゚Д゚)「ちょっとお金が…あんまりないんですよねぇ」
( ´∀`)「あー、そうだよねぇ。じゃあジェネリックでだしとくから」

ジェ、ジェネリック、でた!!!!!

CMでよく耳にしたことのある単語、ジェネリック…。
なんでも、診察のときにこれを言うと薬が安くなるという不思議な呪文…。

(;゚Д゚)(お、おおー!ジェネリック!)
と少し興奮気味に診察代を払い、薬局へ。
いつもここで2千円ほど取られてたんですが。

( ´∀`)「860円ですー」

安っ!!!!

いつもより薬の数が少ないとは言え860円は安い。
こんなことなら最初から金が無いって言っときゃよかったなぁ。

今日の教訓:病院行ったらジェネリック。
自己満コーナーキター。

今回は

tarolabo氏

路上のギリジン-Shou+rt Mix-

つい最近、VIPだかどこだかで話題になった曲。
初出はBOF IIIってbmsイベントなんですけどね。
元ネタは、ラーメンズのコントです。

で、その元ネタの動画を載せて紹介しようと思ったんですけど消されてましたよーーーー。

仕方ないのでこっちを載せます。



はい、mp3が欲しくなりましたね。
そういう方は↑のリンク先へゴーよ。ゴー。
私もたまに口ずさんでますwww

この曲以外にも良いのありますよもちろん。
個人的に ◆ B a r o q u e ◆ がツボ。
onoken様がmuzieで新曲公開してる━━━━!!

今から聴きまくる。

あと

TwinAmadeuSアルバム、2007年2月21日 発売決定 Innocent
よかった…本当に良かった。もちろんGLODに収録ですよね。
LIGHT7だけどな!

最後に残ったのはやっぱりgigadelicだったけど、一番苦戦したのはlower worldだったりする…。
あと一応全部AA以上取れました。

なのにDJポイントは1しか増えなかった…。

全曲フルコンして+1て。

あと5!
5あれば1700に届くんです!

だがこの+5が遠い…。
スコアはこれ以上伸びないっぽいし。
一曲フルコンすれば+1するんですかね?


話変わって。
こないだゲーセン行ったんですけど。
ドラム待ちしてるときに、目の前のバーチャ対戦を見てたんですよ。
で、どうも負けたのがやたら悔しかったらしくて
(# ゚Д゚)「あぁ!!?」
とか叫んで台叩いてる人がいて。
しまいにゃ相手の方に行ってにらみまくってますよ。
おそらく友達同士で対戦してたんだろうけど。
で、めっちゃカードとか床に叩き付けたり、仕切りとか蹴ったり。
止めときゃいいのに、また対戦したり。
で、負けて台叩いたりw

ええ、もちろんほくそ笑みながら見てましたよ。
吹っ飛んだカードを拾いに行く姿が愉快愉快。
別にハメられたわけでもないのにね。あんたが弱いからだろ負けたのは。
気持ちは分からんでもないが、もう少し冷静になりましょうよ。

しかしあそこまでキレた人もはじめて見たなww
其処にロマンはあるのかしら…(サンホ

あとポップンでクラッシャーがいました。
なんでボタン一個押すだけでそんなに力一杯なんだ!!!
あと終わったあとカッコイイポーズを取らんでよろしい。



そんな私もダンレボでは微妙にクラッシャー(;´Д`)

   →
←  →

こういうのが来たとき

ダン!!!

ってめっちゃでかい音がしてしまった…。

遅いのなら良いんですがね。
早いとね^^;

まああれか。
ベーシックでまったりやれよってことなのか。

いや、でもやったのはPARANOiA-Repect-のベーシックでしたよ?(だめだ
自分の家で寝て起きるとなぜか決まって鼻水が止まらなくなるJuNです。どうもこんばんわ。
そして喉も痛くなる。
人の家で寝てもなんともないのになー。なんか居るのかなこの部屋^^;;;;;;

さて、こんなものを見つけたのでやってみた。

6分でわかる音感テストひろぶろ
75.0%でした。けっこうまじめにやりました。
でもこれって音感テストなのか?

リンク先にある絶対音感テストみたいのもやってみましたが、自分には絶対音感は皆無のようです。
いや分かってたけどさ。
分かってたけど…さ。

その代わり相対音感はあるみたいです。
あればいいのかも分からないですけども。

みんなもやってみてね☆(強引に終わり
今日のいいとものテレフォンショッキングにKREVAがでてたじゃないですか。

私はアングラhiphop好きですけど、KREVAも割と好きなんですよ。あんまり曲知らないけど。
で、今日見てて
( *´∀`)「あー明日は誰かhiphop系の人読んでくれないかなージブラとかジブラとかジブラとか」
と、少しだけ期待してたんですが。(ジブラはアングラか?という突っ込みは無しで)

タ「じゃあお友達を…」
客「えぇー!!」
ク「じゃあ、DJ OZMAを!」
















なんでそっちいっちゃった…


あとタモリとジブラって仲良いですよね。
卵が難しいと思うんだ。


何がって?



かぶせるのがですよ。
でございます。

昨日、学校の先生に頼まれてバイトをしたんです。
先生が「座っとくだけでいいから」とかいうから

「まあ座っとくだけで金もらえるならいいかな」

と軽い気持ちで引き受けたんですがね。



何この肉体労働。


『座っとくだけ』と『肉体労働』って完全に真逆ですよね。

まあでも一緒に仕事した子(男)とジョジョ立ちやらガンダム話で盛り上がったりして結構楽しかったこともありましたよ。

とりあえず今日はおとなしく弐寺でもしますね。
死ぬ



寝る
ハピスカの新情報━━━━!!
どうやらvisual emotions 5の収録曲が公開された模様。

DJ CHUCKYの新曲も気になりますが、REDに続き、DD曲の新規ムービーがあるみたいです。

中でも気になるのはやはり

BOOM BOOM DISCO NIGHT

是非、Daisukeに!w


気づけばもう一ヶ月切ってんのかぁ。


( ´ー`)
いけねぇ寝すぎた。

しょうがないと言えばしょうがないんですが。
ちょい遊びすぎたかな^^;;;;


木曜日
前日からろくに睡眠も取らずに友人宅へ。昼は学校。
      ↓
16時、学校を終え帰宅。夜に備え、2時間ほど睡眠。
      ↓
夜、20時頃ゲーセン。夜中まで。
      ↓
金曜日
ゲーセンから友人宅へ帰還。朝までスト3。
      ↓
朝9時頃、いい加減眠いので10時に起きることを誓い、一旦就寝。
      ↓
あら、15時?
      ↓
じゃあもう帰ろう。
      ↓
16時、遅い昼飯。また眠気が。
      ↓
仕方ない少し寝るか。
      ↓
え、0時? ←いまここ


朝6時間、夜8時間寝ました。
当然、今から眠くなるはずがありませんよね。

とりあえず晩飯を喰おう。


それにしてもスト3は面白い。久々にやっても飽きないです。ブロッキングシステムを考えた人は天才だ!
螺子之人

何コレwwwwwwwwwwwwwww

こんな歌詞だったんですね。
どういう意味だよwwww
すっげえええ動画見つけた!!

Lasse Gjertsen ストップモーションで音楽作り

ひろぶろさんだし、有名かもしれないけど、あまりに感動したので貼り。

これは間違いなく天才だ!
いやまじで。絶対凄いって!
               ,.-'"二フ
   ______         / //´
 く__ヽ、__`ヽ.      | | /
   `\ ヽ、!    ____,/ / !_
     `ヽ ヽ、'' ´   i。i./ `ヽ. ○
       ,`>!。/   `´      ヽ.
  O   /     i  、_ヽ. 、    ', ゜    えーりん!えーりん!
     ,'   /__,! ハ ハ,.ニ!、 iヽ!   !
     i  .i. ,!-!、. V ´ト ! }ハ !、  !       たすけてえーりん!
     イ i ハi ト_!.   'ー'゙。OVi  ',  o
     レヘ 7,, _,,... -─ 、 ""i | i  ',
   O 。 !人 |´     | 人/ ハ  ',
       / .ヘ`ヽ、_____,,..ノ//トー-'、!  ', 。
       レ´ i ヽ、 /i///_」::::::/:::ヽ. !
         ! .!/ヘ,.-'─、、;;;;____:::::::ヽ. |
        ./ /7:Y/ ,   l |:oo::::::`ヽ::i |
       //::::i:〈iゝi、_!__r//:::::::::::::::::ン ノ
      /::::::::/:::::Y:::::::::ゝ'─r--‐-i´イ

卒研の宿題が全然ワカンネwwwwwwwwwww
何したらいいのwwwwwwww



大体宿題ってなぁ
良いね!


名前くらいは知ってたんですけどね。
聴く機会がなかったといいますか。

きっかけは、たしかBEMANI CLUBのラジオで掛かってたときに聴いたのが最初かな?(いつの話だよ

EBBさんが
「サンホ!サンホ!」
って言ってました(言ってない


まあそんなこんなです。

今は『少年は剣を・・・』の『神々が愛した楽園』をリピートしてますわ。
うむ。良いな。
歌詞が。
よく思いつくな…こんなの。

こんなのって



どうでもいいけど今『楽園』を変換したら『ラクエン』って出たんだ。

ほんとどうでもいいね。


EBBさーん、次のラジオはいつですか?(ここで聞くのかよ
なんか秋葉とかは凄いことになってたみたいですねぇ。
2千人近く並んだとか。
しかも数が足りない、と。

これはクター社長も気分良かったでしょうねぇ。
「やっぱりおめーら買うんじゃねーかm9(^Д^)」
とか思ってたに違いない。

ほんとに思ってたら嫌だけど。

私は、ガチで欲しいソフトが出てから考えますねー。メタルギア4とか。アヌビスとか。
ま、来年までは買わないです。

ていうか電気代とかの話はどうなんだろ(;´Д`)
めっちゃ高いんですよね?
crankyさんが新しいBMSを公開したようです。
詳細はBBSにて。

>昔から言っていた事ですが、BMS配布に関しては現在のような
>PC・ネット環境になるのを待ち望んでいました。
>確かに音質を下げることによる低容量・動作軽量化の恩恵は
>大きいとは思うのですが、それによって失う部分の方が
>圧倒的に多かったように思うのです。

>この辺りは作り手のエゴイズムなのでしょうけど。

>今後、正式に配布するであろうBMSも全てCD音質、
>BGAも色数・枚数等全てをケチらない方向で作りたいと思っています。


なるほどなー( ´ー`)

bmsを作らなくなったのは、作るのに飽きたからというわけじゃなかったんですね。

いやーそれが分かっただけでも嬉しいですな。
今回公開したやつはまだ完成版ではないそうなので、まったり完成版を待つことにします。

ていうかね…
最近のbmsは私のパソじゃうまく動かんのですよ。
昔のは余裕で動いてたのに。
もう最近のはBGAとか音質とか凄いから、私のじゃとても追いつけない。
BGAはカクカクするし、やれ何々が読み込めませんとか何々がおかしいとか言われる。
しょうがないからハイスペックのbmsプレイヤー入れてやってみたらCPUが

カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ

と火でも噴くんじゃないかってくらいせわしなく働いてた。

同じような理由でDJMAXも動かない。


コレがっ・・・時代にっ・・・取り残されるとっ・・・言うことかっ・・・!!!

ざわ・・・


              ざわ・・・


↑パクリ                   



はぁ~…

新しいパソコンが欲しいズラ。


で、もう一つ、嬉しいというかキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!なニュース。

Ninja Action Team feat.ONOKEN
オノケンサンバ II

うぉぉぉ…
メインはこの御大だったか…。
それにしても、オノケンサンバってwwwwwwww
前のCDのときはラップしてましたねぇ、オノケンさん。

あーこりゃ楽しみだ。
今日からBEMANIクロスのアイテム交換と抽選が始まりましたね。
80CP持ってたので、とりあえずサイン色紙を抽選してみました。




はずれ!





あ、もうここで言うのね^^;;;;

ちょっとびっくりした。
アレと一緒ですな。シークレットライブ。
まあ外れても残念賞として着信メロディか待受画面がダウンロードできるみたいですね。

よっしゃ!残り30を使ってストラップを抽選!




はい、はずれー。




あ、今思ったけどこれってまさか1人1回じゃないよね…?
高校の時の友人からこんなメールが。

「デスノ後編見てきました!ミサミサ萌えました完全萌焼」

( ´_ゝ`) …

言われてもなぁ。


しかし昔の友達からメールが来るとなんかテンション上がりますね。
登録してる半数以上の人間とはもう連絡取らねえからなぁ…。

ただ、上みたいなメールがいきなり着たら返信に困るのも事実。
だって私、漫画すら読んでないし。

せめて映画の前編だけでも観てれば良かったんですが。ほら、テレビでやってたじゃないですか。

アレ、大分は無かったぽいんですよね。
笑えるね。

アハハッ 
ハハハハハッ!

おかしいネ(はぁと
おかしいネ(はぁと


まあ良いや…。

返信しないわけにもいかないので、適当に返信(ここでさりげなくネラーチェック)しつつ、昔話に華を咲かせたり。

そしたらなんか彼、彼女作ったみたいなことを言い出す始末。

な、なにぃ~?
高校時代アレだけ玉砕していた彼が、か、かのじょぉ~?

羨ましがりつつ、「呪われろ」とのメールを送ったところ、帰ってこなくなりました…。


(;´_ゝ`) 「呪われろ」は言い過ぎたかな…。
つい思いついた言葉をなんのフィルターもかけずに言っちまったなぁ。


でも、それが人間味ってもんですよね(なにこの締めかた
なんか今田耕司ほか数名の芸人達と居酒屋で数日間飲む夢を見たんだが…

たしかウドもいたような。

今田「お前は何で飲まへんねん?」
私「いや~僕はみんなが飲んでるの見てれば良いッスからww」

こういう会話をしたのを覚えてる。

まさか今田が夢に出てくるとは思いませんでしたよ。

ちなみにウドとはからんでない。


う~ん、なんでこんな夢を…。
確かに、数日前にテレビで今田をみて「あ~やっぱ今田は面白いなぁ」と思ったりはしましたよ。

不思議なもんですよね、夢って。
嘘だけどな!!

はい、そういうわけで、またバトンです。

♪ルール♪
地雷バトンです。
「彼氏OR彼女できました」っていう嘘のタイトルにすること。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対強制です!
足跡に証拠残るから、嘘ついちゃだめだょ。
追いかけていきますからね、どこまでも… フフフ…
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

所謂地雷です。

【コメント】
嘘のタイトルに意味はあるのだろうか…

1.朝起きて最初にする事は?

カーテンをガァーッっと開けます

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

音楽聴くこと

3.好きな食べ物3つ

チョコレート
から揚げ
海老

4.嫌いな食べ物3つ

野菜…('A`)


5.踏まれたくない地雷は?

クレイモア地雷のことですよね。

チガウと思う

6.最近1週間で嬉しかった事は??

友達がお米をくれたことです^^
マジ感謝!

7.最近1週間で悲しかったことは??

9段…

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

なんだっけか…
ナイーブですね

9.お風呂で最初に洗うのは??

手です

10.恋愛とは??

分かりません。ホント分かりません。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

新世界の神だ

12.あなたの長所は??

なんでしょうかねぇ
割とポジティブだと思います

13.あなたの短所は??

キレやすいっつか短気なんです

14.動物にたとえると??

馬ヅラって言われたことある…_| ̄|○

15.弱点は??

1.わき腹
昔ねぇ…よくくすぐられたりしてたんですよ。特に親父に。
横に誰かが立ったり、自分がイスに座ってて人が横に来たりすると、今でも条件反射で体が硬くなってしまいます。
「こいつ…急にわき腹つついてくるんじゃねーかな」
とか思うんですよねぇ…。
これがホントに治らないんです。

2.ベタな展開
泣きでも笑いでも、とにかくベタな展開に弱いんです。

16.寝る前にする事は??

寝る前っつーか寝ながら音楽聴いてます。

17.リラックス・ストレス発散法は??

癒し系(主にピアノ)の曲を聴きますかね…
あとは…寝ることですかね^^;

18.大好きな季節は??

冬。寒い中、外から帰ってきてコタツに入って段々暖まっていく感じと来たら

19.生まれ変われるなら??

う~む、分からんな

20.最後に何でもいいので一言!?

相互リンク募集(ぉぃ
実写版ファイナルファンタジー6
最初の3人くらいまで許せる…と思ってたら最後にキタ━wwwww
しかし衣装とか大変だろうなこれ…。
だるまさんからバトンが来てたのに今更気がつきました。骨折。

「自分の知っている管理人様の連想バトン」 だそうで…


■当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
■名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること
■一度やった管理人様はやらなくていいです

●名前(HN)…JuN
●知人に言われた性格…昔、「盛り上げ隊長」って言われたことある

「連想(知人管理人さんのお名前)」

●かっこいい…にぼしさん
●可愛い…おいしい水さん(猫だものなぁ)
●優しい…藤川咲夜さん、わんこそば
●楽しい…おいしい水さん、Dr.Poohさん
●個性的…U-SKY
●天然…
●腹黒…
●変態…σ(゚∀゚
●子供…
●ツンデレ…ねーよwwww
●萌え…藤川咲夜さん(絵がねw)
●尊敬…yassさん(音ゲーとかねw)、SKPさん(音ゲーry)
●和み…だるまさん
●ギリギリ…KINさん(なんかそんな感じwwww)
●キラキラ…

こんな感じですかね。
なかなか難しいもんですね。てか知り合い少ねぇ~(苦笑)

名前を書かれた人は必ず死ぬやること、と書いてますけど別にやりたい人がやればいいんじゃないでしょうかね。


最近の音ゲー事情↓
ポップンが面白くて最近やってます。
サイバーフラメンコのハイパーがクリア出来ましたよ。
でもケンカドラムが全然出来ませんな。

ツーデラ。
9段が━━━━!!
もう少しでコンチェ越せたのに…orz
で、☆11がそろそろクリア出来なくなってきたので、☆12をちょこちょこプレイ。
んで、びっくりしたのが

SCREAM SQUAD穴、76%(イージー)

できんじゃね?wwwww

ちょっと詰めてやってみるか…。
diverse.jp

なんか2枚でるみたい。
1つはD11。もう一つはvs diverseだそうですー。

つかメンバーがヤバッシュwwwww
豪華&大人数。
一体なんのリミなんだ!
CAPCOM、東方ときて次は?ちょっと想像がつかないなー。


そういや、NATことNINJA ACTION TEAMが活動を再開しましたね。
なんでも今度のCDには片霧烈火も参加するそうで。
しかもメインじゃないとか。

彼女を差し置いて主役になる人って誰なんだろ…。
NATってそんな凄かったっけ?
いや、あの大嶋さんだもんな…かなりのサプライズを用意しているやもしれぬ。

ん?よく考えたら1枚目のCDも割と豪華なのか?
onoken、桃輝さん、SLK、与作氏、辺境紳士、etc…。
忍者体操第一ってのもあったなぁ…あー、アレは参加したかった。

なにはともあれ、また面白おかしいCDになって欲しいですな。


今日の記事に一体何人がついて来れたやら(とくに後半
観てきました。


…。



え、感想、ですか?

えーと…。

まああれですよね。

スタッフロールが終わるのを待たないで席を立つ輩は素人ですよね。
ロール終わるまでが映画だぞと。

あと上映中に喋んなよな~。

「上映中の私語はすべての作品への冒涜行為だ。死ね。」
と、G戦場ヘヴンズドアの阿久田さんも言ってますよね。

で、何でしたっけ?

あぁ、感想ね。



硫黄島も見なきゃなぁ…。(感想じゃないのでは
