a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

人間最後の言葉ひろぶろ
「君、死ぬのはつらいね」
「死んだりなさるものですか」
「いや死ぬね」
ユゴーの潔さに乾杯。

つかみんなかっこよく死ぬなぁ。
宮崎から戻る3程日前。

J「昔さ」
兄「ん」
J「スーファミで」
兄「うん」
J「ダライアスとファランクスって持ってたやろ?」
兄「あー、あのクソムズいの」
J「クリアした」
兄「え?」
J「エミュでだけど」
兄「お前それすげえ」←本気でびびってた


それもShift+F1を駆使してwwww

まあダライアスは有名だとして、ファランクスを知ってる人はいるかな~。
あのムズさと来たらなぁ;_;

イ・チャンスの良いチャンス。
ちょっと古い動画ですけど。
これ今年一番の面白動画だと思うんですよね。何度見てもツボるwwwwwwww
Dear,Mr.sota
Dear,Mr.slake
Dear,Mr.TaQ
を買った。

Dera.slakeが個人的にかなりクる。
なんでADVANCEでそんなカッコイイリミックスが作れるんだ?

D11はいつかなー。冬コミだろうか。
ぜってー買うっつーの。


↓どうでもいい話。
地震が2日連続でくるとかもう大分は沈むとしか思えない。
あと友人の近所に住み着いてた猫が子供産んでました。3匹。
今日の朝3匹がじゃれあってました(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァ
さー、なんて名づけよ(つけるのか

ちなみに親猫は「モフモフ」と名づけました。
                   ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ
       ハ,_,ハ    m       )                   (
  ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  ) うおぉー モフモフさせろー!! (
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /    )                   (
  ヾ        'ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
  ッ       _   "ミ__>  ====----
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     "'"'゙''""''''゙""´
            ばふっ

上のを思い出したから。
GOLDのOP(ゴクツウさん)
出展タイトル欄の「BEMANI」 → 「アーケードゲーム」 → 「beatmaniaIIDX 14 GOLD」で。

縦ノリって感じ。また前回とは打って変わってアゲアゲになりましたなwwww
自分は好きですけど。

ではみなさんご一緒に。

重ーーーーーー曹ーーーーーーーーー!!!!!!


メタルギアソリッド4・TGSトレーラー
新アクションとかですね。ドラム缶ワロタwwwwwwwww
毎度の事、ラストにちょい笑えるオチが。
てかスネークマジ渋すぎじゃね?


DSでエロゲ? 【DS】 どきどき魔女裁判!(仮)
ちょっとDS買って来る。

       [PSP] 
  ヘ( `Д)ノ     
≡ ( ┐ノ
:。;  /
1つ目。スパロボ第3次α。
今マップ兵器で6体落ちたよ!こっちが。

2つ目。新 鬼武者。
なんか武器とか多すぎてめんどくさいことこの上なし。
あとレベル普通で始めたんだけど敵が強くて腹がたつこと山の如し。

3つ目。ペルソナ3。

べーびべーびべーびべーびべーびべ ウェーーーーーイエア 
べーびべーびべーびべーびべーびべ

(ラップ)

うーいえー
たらったったーたらったったーん
べいべべいーべー
たらったったーたらったったーん
うーいえー
たらったったーたらったったーん
べいべべいーべー
たらったったったーんたーん ×2

やる気のない主人公が良いですね。
やる気ないのか知らんけども。やる気ないっぽく見えるよね(立ち方とか


つーか3つ同時進行はしんどいですわ(;´Д`)
ゲーセンに行ってきた。
それにしても最近のDD過疎っぷりはヤバイな…。誰も居なーい。

仕方ないことですけどね。

このところゲーセンに行くたびに収穫があるような気がします。

Aurora穴 イージー解除
Xepher穴 イージー解除
ラクエン穴 イージー解除
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)穴鏡 イージークリア

LUV TO MEは3回連続でやりました。ボーダーでした^^;;;

今の最終目標は9段。
ではなくて、☆11を全部クリアって感じです。
え~と、あと何クリアしてないんだっけ…。

1st Samurai
ANDROMEDA
Blame
BLOCKS
CHECKING YOU OUT
Concertino in Blue
CONTRACT
Debtty Daddy
G2
GENOCIDE
Giudecca
INAZUMA
Kecak
KEY
Little Little Princess
Logic Board
Lucy
MINT
murmur twins
No.13
Pollinosis
R5
rainbow rainbow
SPACE FIGHT
Spica
Sun Field
tripping contact
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)
xenon
カゴノトリ~弐式~
(未プレイあり)

( ´゚д゚`)えーーーと1、2、3…多すぎる!!
赤字は絶対無理ってことで。
とてもGOLDまでに全クリは無理ズラ…。
しかもまたGOLDで凶悪☆11とか出てくんだろうなぁ…。
で、それが9段に入ると。
私に9段取らせたくないのかコンマイは。

GOLDと言えば、またギタドラとポップンから移植はあるんですかね。
あるとしたらなんだろう。
前回は妥当な曲が移植でしたから(何)今回も妥当なとこからかな?
といえば…

Timepiece phase II
コンチェみたいな譜面になりそうだな…。

たまゆら
縦連打譜面?

明鏡止水
これは…ありだな

鬼姫(妥当か?)
想像がつかんwwwww


次はポップン。

Jack
ウホッ!良さげ!

Arrabbiata
うわー。面白そう。

disabele dA STACK
後半同時押し多そうな譜面。

Klungkung 1655
トリル乙。

fffff
階段酷そう。

GALAXY FOREST
死人が出る。


途中から私が入れて欲しい曲になってますが、果たして移植はあるんでしょうかね。

あとゲームリミですかね。やっぱ欲しいですね。
コナミのゲームといったらメタルギア。
そういうことなので宜しくお願いしますね、YOSHITAKAさん。


余談。
いつまで経っても9段が出来ないので10段をやってみたところ、ワンモアのラストまで行けました。予想通りだよ。
ほんと、何考えて9段にコンチェ入れたんだろコナミは。
10段が前回に比べて簡単になってるのは、多分、多くの人に皆伝をプレイして欲しかったんだろうからそれは分かる。
だからって9段の門を硬くしちゃいかんだろ~。

注意:この愚痴はGOLD稼働日まで続く恐れがあります。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
プレイステーション 3 20GBモデルにもHDMIを搭載。5万円を切る価格で発売
クター萌え。

まあ値下げしたからといって発売日に買うわけじゃないけどね。
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS

上のリンク先からトレーラーを見てみてください。


PSPでメタルギアの新作がでるそうなんですがね。
なんでも3の続きだとか。
ふ~ん、でもPSP持ってないしなー。とりあえず見てみるかー。




































若本を使うのは卑怯だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

若本の声がしたとき鳥肌立ったよ…。
若本ボイスで
「国に忠を尽くすか!!」
↑コレを脳内再生してみ?

な?つまりそういうことだよ。←

こんなん見せられたらほしくなっちゃじゃんかよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
IIDX GOLDでは難易度変更があるみたいですよね。
中でも目立つのはコレですよね。

11→12 tripping contact(A)
11→12 カゴノトリ~弐式~(A)
11→12 DUE TOMORROW(A)


え?




コンチェは?





ねえ、コンチェは?





Concertino in Blue(A)は12じゃないってのかよおおおぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!!!!




何かおかしいぞ今回の難易度変更…。

tripping contact(A)
カゴノトリ~弐式~(A)
DUE TOMORROW(A)

この3つだって☆12程の難しさはないと思うし…。
多分、クリアレートが低いからだと思うんだけども。
自分的にはDUE穴クリア出来たからAC初の☆12クリアになってキターなんですけど。


う~む。
ラストが難しいってだけの理由でこの変更ならDistressも11でいいと思うんだけどなぁ…。

とりあえず次の9段にコンチェが入ってない事を祈るばかりです。
窓が開いてた。


閉め忘れたのか。
今回はこの方。

Clean Tears氏

トランスが多め。
オススメは↓

Lights
Cosmic Display
MAX POWER
Fairy Snow

とくにLightsはかなり良曲!!
きかなきゃ損!


今年はトランスが熱いぞぉ。私の中で。
今すぐできる不思議体験日刊スレッドガイド
朝から「おぉおおおおお!!!」とか言ってた。一人で。
とりあえず寝る前に>>62をやってみたい。なんかすごそう。


うーむ、どうも咳がでるな。
最近朝とかめっちゃ寒いですよね。
去年はそんなに寒くなかったのにな~。
雨ばっかりふるしー!(`Д´)


こ、これは!
なんてなつかしい…!「犬マユゲでいこう」!
思い出すな~Vジャンプ読んでた頃!
今出てんの?Vジャンプ。犬マユ連載してるの?


↓ツーデラの話。
収穫。
100% minimoo-G穴 ハードクリア 4%でした^^;;;;;;;
Xepher穴 イージークリア
Aurora穴 イージークリア
Love Is Eternity穴 ハードクリア

ゼファーとオーロラはイージー無くても出来そうですな。

てか家庭用とACじゃ難易度が変わる><;
Wonder Bullfighter穴が全然できねぇ><;;
今週のWRはFreezing atmosphereBEMANI CLUB
コナミ、大好き(はぁと)
久しぶりに東方花映塚をやってみた。
エクストラステージね。
これは普通のモードと違って一発でも弾が当たったら終わりという過酷なモード。


以下は分かる人向けです^^;

とにかくこのモード。

霊夢と魔理沙が異様に強かった…。
あと天狗。

特に魔理沙かな。あの下からビームはウザい。
しかも魔理沙は後半に出てくるので気を抜いたら死。なんてこと多数。
点数かせいで自機ふやしたりできるけど、それもあっという間になくなること多数。

まあ魔理沙に限らず全体的に難易度高めなのでクリアは困難だった…!チルノだからといって油断は出来ないぜ!


泣いてすがって歯ぐきをむいて1時間あまり。


ようやくクリア。映姫が使えるようになった。
映姫は流石にラスボスなだけあって、使ってみると強かった。小町はちょっとくせがあるからね。
しかし、今回も立ちはだかるあいつが…!



魔理沙…。



自機2つあったのに即行で死んだm9^^

・・・(;´Д`)ウウッ… 流石に凹みましたがここで諦めるわけにはいかん。

泣いてすがって歯ぐきをむいて1時間あまり。


今度は霊夢に負けた><;

映姫で行った場合、ラストは霊夢になるんですね。コイツが鬼。
あと天狗。

まあぶっ通しでやって流石に慣れたんでクリアはできました。
しかも最後にゃ自機5個あったし。
4つほど持っていかれましたけどね。


2人クリアしたから(最初は1人しか選べない)誰か隠しキャラでも出るかなと期待していたら


全キャラでただけ。


いや…もういいわ…。


リプレイで見てみたりしてたんですが、勿体ないところで死にすぎてるwwww

さー次の新作はいつだ?
今日のRED。

ギガデリ乱ハード。



( ゚д゚) ダカタダカタダカタダカタ・・・ ←ラストのトリル中



(; ゚д゚) ダカタダカタダカタダカタ・・・ ←ラストのトリル中



( ; ゚Д゚) ダカダダカダダン! ダーン… ガシャーン














































いわゆる曲終了と同時にズドンってやつですよね。

今月何回目だ・・・これ・・・
カイジを読んだ。




























































        __     ____
       <、  ```ヽv'´    `>
       __,,.>  ,  `Y´   、   ``ヽ、
     ,ィ'´     ;'´(       )ヽ     ヽ
   ∠二ィ : .  `、 > ___,,,..ノ 丿    .ヘ
      /: : ; .   `´ `ー--‐''´    . : : |
    ∠:/,:ィ: : : ,:ィ: . /| ト、       . : : : |
     ///.: :, く//   \!_,>   . : : : : :|
     '´ /:,:イ`>、\   _,/ /\ . : : : : : |
        |/ .kー-。、〉 >-‐'ー。、 |.:|‐-、: : !
         |`ー:/'´  `ー-‐'´ | !か.|: /
            |/ __‐、    u lノい/:〈
         `iー______  ,'/じ:' : :ヽ
          l `ー―‐---‐'  '/: : : : : : :.ヽ
             '、   ー    //: : : :∧: : : :ヽ
          ∧.     /,.r': : : :,/⌒'ヽ: : : l
          ノ|: ,ヘ__/,r'´ノ: : :/    \.:|
          |: : /」:/ /: :,:イ          \
          ノノ^「ヘ、 ノ//             \
         '´   |i゚:l \'´ /
             |i :!  V

やばいくらい燃えた
昨日、久々に友人と遊びました。
ゲーセン行って家で駄弁ってただけですけどね^^;;;;;;;
しかもゲーセンはしごしたwwwwwww
初めてだよゲーセンはしごとか。

まあはしごした甲斐ありましたけどね。師匠1号にも会えたし。
かなり久しぶりに会ったんですが、以前より数倍上手くなっていた…。
☆11は全部ハード。☆12は冥、嘆き、FAKE、rage、AA、蠍、スカッドだけ未クリア(ハード)だった…。

もうどうやったって追いつけねえよ_| ̄|○

凄いなー、どんだけやったんだろう。毎日のようにゲーセン行ってんだろうなぁ。
そんな私も収穫はありました。

玄武穴 ノーマルゲージクリア
DUE穴 ノーマルゲージクリア
スパギャラ穴 ハードクリア
青龍穴 イージークリア
Broadbanded穴 イージークリア

慣れるもんですね、玄武と青龍とDUE。
次は青龍をノーマルゲージですね。
あと朱雀。コイツを何とかしてくれつД`)

あとミスったのが
tripping contact穴 ホントに最後だけなんだけどな~
Sun Field穴 ホントに最後だけなん(ry
Little Little Princess穴 ホントに(ry
Secret of Love穴乱ハード 終了と同時にズドン

リトプリはランダムかけたほうがいいって師匠に言われたので次かけてやってみたら

78%

最近多くないか…?_| ̄|

しかもイージーつけてコレだからなー。早くハピスカ発売しる!

9段もやりましたが無理。以前よりできるようになったけど・・・いや、やめよう。こんな話。


ゲーセンには閉店前に入ったので間も無く閉店。
閉店後は師匠とダチと3人で駐車場に座り込んでお話してました。10分くらい。

9段はクソ。絶対10段の方が簡単だとか、10段にNo.13はおかしいとか、銀は頭おかしいとか、☆11はチェッキン穴が一番きつかったとか、スカッド穴フルコン?気持ち悪いとか、次回作までにAA穴ハード?ああ楽勝っすよとか、キレてるんですか?キレてないっすよ、とか。
10分くらいだったけど(店員に、駐車場閉めるから出てけって言われたから)、楽しかった。やっぱ自分が尊敬するプレイヤーとお話するのは嬉しいですよ。


その後はダチの家でゲームとか。そしてなぜか徹夜
なんでだ。

徹夜明けでテンションがおかしくなったためか

「実は俺、かがずゆみ萌えなんだよね」
「実は俺、カガリ萌えなんだよね」
「sigターーーーーーーーン!!!!!」
「パチュリー!!!!!」
「ちょっとキングゲイナーのOPだけ見ていい?」
「キーィーン、キーィーン、キング、ゲーイナァー」
「2万ヒットしたらダイスケでも踊るかぁ(未定)」
「ちょっとSEEDのビビアンのOP聴かせてくれる?」
「だーれーもーみーなー」
「ちょwwwwwwwwAIRはやめてwwwwwww泣くからwwwwwww」

全部私です。
反省はしていない。後悔はしている。

その時、そのダチがmixiやってるのを知ったんですが、どうも高校の同期が何人かmixiやってるらしい…。

アイツもやってるよーとか話を聞いてたんですが、どうもその同期たちがパソコン使っているというイメージが沸かないwwww
まあ日記を見る限りはちゃねらーでは無さそうでした。ちぇ、つまんねーの。
そんな私は「もう来ねぇよ!」とかすぐ言うあたり、脱2ちゃんは絶対不可能だなーとか思うわけです。
でも、いいんです。

良いんだよ。
イインダヨ!
グリーンダヨー!

↑やはりテンションがおかしい

さて、カイジでも読みますかね。(寝ないのかよ
載せとこうと思った。
昨日のアクセス解析みたらダントツで「Twin Amadeus」とか「見良津健雄」で来てます。
やっぱり信じられない気持ちで一杯なんでしょうな。
信じられなくて、真相を知りたくて、みんな検索して調べようとしてるんでしょうか。
私も未だに信じられない。何せ急だったからね…。

IIDXには3曲しか提供してませんが、その3曲が多くの人を動かしました。ホント、偉大な人です。

残念ながらココには大したことは載ってません。とりあえず今日はその3曲を載せることにしました。。。
自分に出来るのはそれくらいです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Freezing atmosphere


Wonder Bullfighter


alla turca con passione


もし知らない人がいたら観てね。
お亡くなりになられたそうです。

本当に突然のことで言葉が見つかりません。
Freezing atmosphere
Wonder Bullfighter
alla turca con passione
どれも最高でした。ご冥福をお祈りいたします。
ゼルダをしてるんだ。静かにしてくれないか。






え?
どのゼルダか、だって?







「夢を見る島」しか無いだろ。
今さっき、パイレーツオブカリビアン2を観て来ました。
これが予想以上に面白かった!!!
前作よりもスケールがでかいなーと感じましたね。
あとやっぱスパロウ船長は面白いwwww
闘う2人のそばでコソコソ動く船長は笑えました。

そしてラスト。
思わず「えええええええぇぇええぇえ!!!!!!」
と叫んじゃいそうになりましたよ。
家で見てたら絶対叫んでたなw


う~んやっぱり映画館でみるのは良い!
映画予告が全部面白そうに見える!
まあ予告ってのはそんなもんですが。

とりあえずチェックしときたい映画↓

ワールドトレードセンター ←100%泣くと思う

父親たちの星条旗 監督はクリントイーストウッド、製作はスピルバーグ

硫黄島からの手紙 上の映画の日本視点なんだと 監督は一緒

ブラックダリア 実際にあった迷宮入り事件の映画化。主演はジョシュハートネット

レディ・イン・ザ・ウォーター M.ナイト・シャマランの新・作・だ!

こんなところかな?
特にブラックダリアとトレードセンターは見ておきたいなぁ。


しかしパイレーツは予想以上の出来だったなあ。いやほんと。
今すぐ3を観たい気分(無理言うな




今日のDD。
青龍穴 イージー 76%
玄武穴 ノーマルゲージ 74%

だれか!うわぁぁぁぁのAA!早く!

ホントにうわぁぁぁぁって言ったからね何せ。
ついにあの京橋駅のゴキブリ大群を倒すOFFが近づいているらしい!
1の動画やばすぎwwwwwwww
でも心なしかみんな楽しそうだぞwwwwwwwww

外でGをみても割りと平気ですがこんなにいたら流石に引くわ
てかなんでこんなにいるんだよ。

CMでゴキちゃんバスターズっての見たことあるから彼らに任せればいいんじゃないかな。
どう駆除するのかは知らんけども。





K-1の話。
2年ぶりに須藤元気が試合してましたが残念ながら負け。
そんなことより私はとんでもないことに気づいたのだ。

なんと須藤元気選手は「アイ~ンガード」を使っている!!!!!









↑アイ~ンガード

ほ、ほんとだって!

あの決定打になった後ろ回し蹴りの時も、一瞬アイ~ンガードをやりかけましたが…。顔に来るとは思わなかったんでしょうかね。
あー、残念だ。
もうちょっとトリッキーな彼を見たかったんですが。
バイトヤメタ\(^o^)/

日数は短いけど結構稼いだと思うんだ。

さ、ようやく休めるぜ!残りの夏休みを満喫するぞーーーーーーーーーーーーーーーー
































なんも無いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いや、あるわ。
やってないゲームとか見てない映画とかアニメとか見なきゃ。



ってそんなんばっかかよ!!!


せっかく実家に帰ってきたというのに誰とも遊んでいない!

遊びteeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

こないだも会う約束してたのにドタキャンされたしネ!
そう、お前だ。お前に言っている。
しかももう宮崎にいないという…。



誰か遊んで!!遊んでくれ!!!! ヽ(`Д´)ノ
情報が出回ってるみたいですね。
今はアーティストを見てwktkしてるところです。てかそうするしかないし…。

いやあ今回もSADAは居てくれましたね。でもトランスじゃないね…。
RAVEかぁ。期待。

Sota Fujimori feat. cyborg AKEMIキタ!
待ってたぜこのコンビ!期待b

お?泉氏が参戦してますね。期待!

PINGPONG復活オメ。

山岡がハイパーで9かぁ。てか小倉テクノってどんなよwwwwww


あとはいつものメンバーだったり知らない人だったりだなぁ…


ん?


DJ TECHNORCH fw. GUHROOVY



ディ、DJ TECHNORCHだってえ!!!!??!?!?

ついに元bms作家が参戦━━━━━━━━!!!!!!!!
や、Ta-k氏もそうだけど。彼は今やムービー担当だし…。
わーどんなんか聞きてぇー!!

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
