a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

姉さん事件です。
続きを読む




サッカーを徹夜で見た後























ダンレボ


にぼしさんがやってるのを見て自分もやりたくなった。
あと徹夜明けでテンションおかしかった。
今では反省している。


2曲やっただけで足パンパンwwwwww
20分で終了wwwwwww
今度ゲーセンでやろうwwwwww
秋山森乃進 KAT-TUNの覚え歌





ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
17時 起床(実話)

19時 色々あって飯へ

19時30分 風呂

20時 ボーっと音楽を聴く

21時 U-SKY宅へ

23時or0時 サッカーを観る。45分後、ハーフタイム。コンビニへ。

1時or2時 サッカー終了。テレビか2寺へ。

4時 サッカーを観る

6時 サッカー終了。眠いので家へ。

6時5分 家に着くが、チャリこいで目が冴えて結局8時とかまで起きてる。

8時 音楽を聴いてたらいつの間にか寝てる

16時~17時 起床



友人宅行かなくても夜は眠れません。眠くなるのは朝です。
これやばいよねぇ( ;´・ω・`)
でもせっかくのワールドカップなんだから良いよね?ね?

準々決勝くらいまでいくと内容が濃いんで面白いんですよね。
スーパープレイが熱い!




え~、サッカー離れて寺の話。
オリコ組めるようになってますね。
最近は雨も降るし、あんまり金も無いのでゲーセンに行けない私には関係ないですが、やはりオリコは魅力的。おお、や、やりたい…。

というわけでコースだけ作っといた。

A
嘆き
thunder
玄武

とりあえず自分の好きなの選んだ感じ。
コース名「ESOTERIC」←まんま玄武のジャンル名w
「難解な」とか「奥義の」とかそういう意味らしいです。

スコアタとかはしないんでとくにIDはさらしません。
もしやりたい人がいたら言って下さいね。

さ、飯食お。
玉田、中村、中田、川口、加地。あと三都主。
良い夢見させてもらった。
興奮と感動をありがとう。
9th、10thをやってたら大物をゲット。

quasar穴ハード
ビヨンド穴イージークリア
SPACE FIGHT穴ハード

うをー。やっと穴クエできたー。

よし、調子乗ってゲーセンでやってくる。



だがお金が無いのだった。




それにしてもサッカーは面白いですね。イングランド対スウェーデン。
まさか2-2とはね…。

これでドイツ対イングランドってカードはなくなりましたね。
実現したらかなりレベルの高い試合だったでしょうに。
まあドイツが負けるとこ見たくないんで、私としては安心。

あ、いや、ドイツがイングランドより弱いって言ってるんじゃなくて。
もし負けたら、って。

あさってはいよいよ日本対ブラジルです。
えーと、日本の1次リーグ突破条件は

ブラジルに2点差以上で勝って、なおかつ同時にやってるクロアチアとオーストラリアでオーストラリアが負ければ良いんだな。

余裕余裕wwwwwだって川口いるしwwwwwwwww
0点で抑えるってwwwwwww
ブラジルも主力は控えるっぽいし。


奇跡起きれ…マジで。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
テンプレ変えまくってすみません^^;;;;;;;;;;

なかなか「コレだ!」というのが見つからなくて。

しばらくはコレで行きますので。
キャ━━━━━━━━━━━━━━━━ァ!!!!!!!!!!!!!!!!



















































内定キタコレ!!!!!!!!!!!!!



昨日、人事の人から電話が来てたからまさかとは思ったけど!!!!!!!


先週木曜日に博多に2次面接行ってきたんですけどね。
その時に、合否通知は2週間後になりますって言ってたのに!


ぶっちゃけその2次面接は楽でしたよ。ええ。
なんせ世間話しかしてませんからね。


( ´∀`)「映画好きなんだ?」
( ;゚д゚)「あ、ハイ。好きです」
( ´∀`)「じゃあ…オススメの日本映画とかある?」
( ;゚д゚)「そうですね…半落ちとか」
( ´∀`)「あーあれ!僕はアレ小説で読んだけどね~…」


とか


( ´∀`)「トランス聴くんだ?」
( ;゚д゚)「あ、はい」
( ´∀`)「正直、この履歴書の写真だけだととてもトランスとか聴くようには見えなかったなぁwwwwww
( ;゚д゚)「そうですね確かにwwww写真写り悪いんですwwww」
( ´∀`)「僕もね~東京でドラムンベースのライブに行った事あるけどね~…」


とか。ずっとこんなんでしたww



いやぁ良かった。就職活動がこんなにも精神的に来るものだとは思いませんでしたよ。
眠れない夜もありました。>ホントだぞ
ホントに嬉しいな。


来年から東京じゃ!
そして川口神。神川口。神口。


正直PKになったときは負けたと思いましたよ。みんなもそうでしょ?
よく引き分けたなあという感じです。
中田は「勝てた試合だ」と言ってましたが。私はそうは思わないですよ。


だって後半最初の時点でコーナーキックの数が


日本 2
クロアチア10


ですよ?
クロアチアも1点くらい入れろよと。


柳沢がアレ入れてれば勝ってたんでしょうけどね~。
あの後中田に怒られたに違いないwwwwww


てか小野をフルで出せ!稲本も!
小野、稲本、大黒をスタメンでだしてくれ!
あと三都主を何とかしろ。あのバカ。






さて、お話変わって


U-SKYさんの家にてこんなものを発見。
いわゆる、日常会話でこんなん話せればウケまっせ!といった事が書いてあると。


「こんな本でウケる話ができるようになれば世話ねーよ」


と思うかもしれないですけど、コレがなかなか面白い。
冷静に分析しているあたりが。
「ははぁ、なるほどねぇ」
という感じ。


ウケる会話の例として、女性との会話や上司との会話やらが載ってます。
「ねーよwwwww」と思うものもありますがwww
使うかどうかは自己責任で。


でもまあウケる話ってか会話ってのは、相手のノリにもよりますからね。
せっかく言ったギャグも相手に伝わらないと意味無いし。


全く、人を笑わせるというのは難しいものです。#なんだこの締め方。
だらけきった生活してます。
だらけた日常書いても面白くないので、今日はすんげえフラッシュを2つほど紹介します~。


SoundRecorderpya!
大分前に見つけたものなんですが、何度見ても凄い。脱帽。
こういう曲をBMS化して欲しいと思うのは音ゲーマーの性かなwwwww


ハクシャクノテンシN-GRAVITY
( ;∀;)イイハナシダナー
作るのどのくらいかかってるんだろう…。フラッシュって作るのしんどいよね…。


しばらくはこういう紹介形の記事になりそうな悪寒。
ホントごめんなさい。
今日は激疲れたんでもう寝ようと思ったんですが、やばいのみつけた。

カナリアが死んだジンジャやま
何コレwwwwwwwwwwwww
部屋で大爆笑しちまったwwwwwwwwwwwwwwww
嘆き穴やってきた。血を吐いた。

それもFREEで一発目に。我ながらよくやった。

ハイパーは一応クリアできました。あの階段の手前あたりで半分以下まで減らされたんで、「あ~こりゃ無理かもな」と思ったんですが、その後を気合で全部繋いでクリア。危なかった…。
ハードは無理と思う。

今日は人が多かったんで基本的にFREEでやってたんですが、一回だけSTANDARDでやったら3曲目に青龍(H)で落ちてしまった…|´・ω・)
最後のテケテケテン♪で74%。
おもわず「うわ最悪やこれ…」と小声で言ってしまいましたよ。
気を抜いた自分が悪いんですが。ハードだと出来そうだ。

玄武(H)もクリアしました。これもハードで出来そう。


余談
みんな嘆き穴とか選ばないんだなー。出来もしないくせに選ぶなんてアホですかね、やっぱ。
出来なくてもいいからとにかくやってみたい、という気持ちが強いんですよね。
なんでかな。
あ、
Mなのか。私。



違うわwwwww
どこまで通用するか知りたいんだな、きっと。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
日本が負けて憔悴しきっているJuNです。どうもこんばんわ。
気持ちを切り替えて、クロアチア戦に望んで欲しいですな。選手もサポーターも。

久々にREDのことでも。やってますよーちゃんと。毎日。
ANDROMEDA穴イージー(ボーダー
Be quiet穴ハード
NEMESIS穴乱ハード
INORI穴乱ハード ←もう絶対やらんww

てかね。もう無理ですよ。FAKE TIME(H)ハード。
あれはランダムかければいいのか?正規のほうがいいのか?どっち!
あとサファリ。あれも無理。ランダム?正規?どっ(ry
誰かおせーて!

最近はエキスパートばっかりやってますよ。IR。面白いなぁなんか。
いつもは全コース一回やって終わってたんですけどね。
今回は軽くやりこんでます。
全体的に曲が良いからかなあ。
まあ今350位くらいですけどねwwwww_| ̄|○

明日はDD解禁ですね。(ですよね?
待ちに待ったぜ。嘆き。
とりあえずアナザーもやるつもり。身の程知らずですか?そうですね。
あのクソ譜面っぷりを味わいたいwwwww

11段もあるのか確かめてみようかな。やらないけど。
あとエキスパで、四天王と嘆きのコースがCARDINALとかいうタイトルでありそうだなぁと思うと脳内汁でた。

増えるかなぁ。エキスパ。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
地震って。

今日は眠れなくて、音楽聴きながらベッドで横になってたんですよ。
5時ごろ、「そろそろ眠くなってきたなー」と思って目を閉じた瞬間ですよ。

グラリ

( ; ゚Д゚)(あ、地震だ。結構強いな~…ってすげー揺れてるァァあああああーーーーー!!!!!!!!)

BGM:Scripted Connection⇒(そのとき聴いてたから


いやぁ怖かった。なんせ一階にすんでますからね。潰れてくるかと思うと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですよ。
てゆーかやっぱ地面が揺れるかっていうのは怖いです。

でも一番怖かったのは向かいに住んでる韓国人達でしょうね。韓国は地震ないみたいだし。


ところでみなさん地震が来たとき何考えます?
私は
( ; ゚Д゚)「はやく止まれ!こやつめ!ハハハハ!」
です。
嘘です。
笑う余裕なんか無え。

小学生の頃、宮崎で群発地震があったときは本気で死を意識しましたね。
夜中に震度5弱クラスの地震が何度もきましたからね。
朝を迎えられて良かったですよ。ホント。
今回はこの人。


水辺の鳥と映る大空
馳せよ 大地の風となれ
南瓜売りの少女
走れラーメン娘

登録楽曲が多いので、とりあえずこの4曲オススメ。
全体的にピアノ曲が多いので、ピアノ好きは是非。
上の4つでいうと「水辺の~」がピアノですね。

「走れラーメン娘」は最近聞いたんですがやべーこれ絶対好きになる。
ファミコンチックな音が素敵です。聞いたらはまると思います。

「馳せよ~」は悲壮感漂うオーケストラ。前半の盛り上がるところで泣きそうになりました。

「南瓜売りの少女」なにか聖剣2を思い出す。や、なんとなくですけど。
バージョンが変わっているようです。前バージョンは置いてないようです。。。
始まりましたね。サッカー。
サッカー好きの私としては全試合見たいんですがそれは流石に死ぬので、日本、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、フランスは最低限、あとはまあちょこちょこ見たいですね。

昨日は早速ドイツ対コスタリカがありました。
まあドイツが楽勝で勝つだろうなと予想していましたが、どっこい2点取られちゃいましたね。
キーパーがカーンじゃないかからなぁ…。
あとバラックもいないし。
でも4点は見事。特にフリングスの4点目は凄かった。
あと1点とってくれたら、私の予想通りになったんですけどね^^;
5点は取ると思ったんですががが。


う~ん今日は見れるかな。
パソコンにじゃれつく猫動画
あぁぁあああああもう可愛すぎ!!!!!

うちの猫はこれはしないなぁ。
昔はペットボトルのふたを転がしてよく遊んでました。あと丸めたティッシュ。
ティッシュをゴミ箱に投げたらタンスの上(2メートル)からダイブしてきたときはびびった。
月曜と水曜に、久々に部活(サークル)に行って来たんですよ。
主将交代してから一度も行ってなかったんで、かなり久々でした。
ちなみにバドミントン部ね。

私が主将のころって、人数がめちゃくちゃ少なかったんですよ。
体育館に1人ってときもありました。
することないから3人でトランプした時もありました。
詳しくはコレ。←移転前のブログです。

で、この前何しに行ったかっていうと後輩(現主将)が「大会はいつですか」としつこく聞いてきたので、その事について話に行ったんです。
まあ大会っつっても大分の大学が6校集まって試合するっていうものなんですけどね。何気にレベルは高い。

( ゚Д゚)「まったく、少ない人数でよくやるねぇ」
今年入ってからも一回も行ってなかったんで、新入部員が入ったかすら知らなかったんでこんなこと思ってました。



11人、新たに入部という。1年9人。2年2人。


( ; ゚Д゚)


なんで私の代で入ってこなかったんだ…。
しかも1年3人が現主将と同じくらい強いとかもうね…。
ちなみに現主将はかなり強いです。
しかもまだ2年。3年は一人もいない。4年は私一人。

まあ私の代ではなかったとは言え、強い奴が何人も入ったというのは嬉しいこと。
こりゃ今度の大会は期待できるぞ!私はでませんが。←

だってこないだ初心者の1年に教えようと思ってサーブ打ったら全然飛ばなかったんだもの~。

私抜きで団体戦優勝してくれ!(万年5位)



新1年との会話中。

( ゚Д゚)「出身どこ?」
( ゚ω゚)「あ、大分です。先輩は?」
( ゚Д゚)「宮崎」
( ゚ω゚)「あ~、方言まるだしですよね…」

なん言っちょっとか!方言が怖くて会話できっかて!どこに行こうが宮崎弁使うかいね、私は。宮崎弁最高。ていうか宮崎最高。夏は暑いし。冬も寒い。毎年台風も来るしね!ダメじゃん!

でも「てげ」と「~こっせん」だけは通じないから使わない。
てげ:とても、超
~こっせん:~じゃね?、~だよね?
こんなん通じねえよ絶対。


何コレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

鍵盤が一個というのがシュールでたまらんwwwwwwwwwwwwww
Inoccent Wallsはどうするんですか?wwwwwww




あとこれー。

VENUS & BRAVES OPENING
あるもんですねー。YouTubeって!
ヴィーナス&ブレイブスっていうRPGゲームのOP。コレ大好きなんですよー私。
とにかく見て!ほんと、ほんっと良いから!曲が!(曲かよ
え?300円のタバコって値上げしないの?



( ゚∀゚)
さっき…















FAKE TIME(H)乱ハード。



( ゚Д゚)  テレテレテレテレテレテレ(トリル中)テテーテーテー

( ゚Д゚)  テレテレテレテレテレテレ(トリル中)テテーテーテー ←ここで10%くらい




( ゚Д゚)  テレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテレレテーン ←最後の同時押し地帯


( ゚∀゚)あ!やった!4%残ガシャーン



( ゚∀゚)


( ゚∀:;.:...


( ゚:;....::;.:. :::;.. .....
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
IRがスタートしましたね。
とりあえず全コース登録しました。まずまずのスコアじゃないでしょうかね。
DJ.HAZUで登録しておりますのでよろしかったら、自分のスコアなんかと比較でもしてやってくださいね^」^

ただMYSTICコースに関してはAAでCとっちゃったからもう一回やれば上がるかな。
苦手なんですよねぇ…AA。
とくに4曲やった後にAAというコンボが疲れる。

それにしても登録時のコメントって難しいですよね。
なんか分けわかんないこと書きましたよ…。
ホント、何考えて書いたんだろ…。


今日はBe quiet穴をハードクリアしました。
でも安定はきついですね。
63小節目の1、7連打しながら”く”の字譜面が無理すぎ。
あと最後の1小節。
てか最初で減らされるからなぁ~。

gigadelicが乱イージーで66%。
結構良譜面だったんだけど…。
いつになったらクリアできるのやら。
FAKE TIMEよりは先に出来そうな気がしますけどね。
ていうかFAKE TIMEってどうすればいいんですか?
正規でハード?ランダムでハード?
ノーマルゲージで出来ないもんですかね。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
よーやくBLOCKS穴乱がクリアできました。

が、

なんかクリアした気にならないんですよねぇ…。
最後の発狂を抜けた時点で50%くらい(イージー付き)。で、そこから回復して82%。
う~んどうみてもまぐれです。
50%保ったこと自体初めてでしたからね。

なんとか発狂抜けた時点で赤ゲージ保っていたいです。ってそりゃもう10段クラスの腕前かwww


今はひたすらSecret of Love穴をランダムでやってます。
目指せ安定クリアー!

spiral galaxy穴ハードは大分安定してきました。ビバ専コン。

でもANDROMEDA穴イージーが78%でした。




_| ̄|○ ちくしょぉぉ━━━━!!

思わず「F○CK!!!」って叫んじゃいましたよ。ええ。


あとヘッドホンつけてGo Berzerkやったら、なんかウネウネな音が出てるのに気づいて脳内汁でました。

それとイントロの部分で6鍵連打はオススメできません。

( ゚Д゚)<ゴーバザーゴーバザー ゴゴゴゴゴゴゴーバザーク


REDとは関係無いですが↓
続きを読む
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
