a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

携帯サイトカスタマイズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
公式によると、クリアした四天王のフレームに変更できるとのこと。
ふむ、じゃあ私は白虎と朱雀だけですねー。
早速変更。





























デフォルトしかねぇーじゃねーか!!!!!!!!!!!

なんだよー!これどういうこと!?
タンテしか変えられないよ。
もう少し待ってみますか…。
どうせ解禁するまで行かないし。
次の解禁は多分6月14日ですね。た・ぶ・ん。

あとやってないのは玄武(H)、青龍(H)、嘆きの樹。
嘆き穴は間違いなく☆12でしょうが、ハイパーはどのくらいでしょうね?
個人的には11くらいほしいんですがね。そのほうがやりがいあるし。

…もしかして12かw?
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
オタク女+ニャー速+Blog連合祭りまとめページ
今これを読み終わりました。

数日前から、オタ女さんのページがなくなってるなー、なんて思ってたんですがこんなことがあったからなんですねぇ。

VIP系ブログが次々と閉鎖していってます。ああ~私の心の拠り所がぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この騒動、いつまで続くんですかねぇ。飽きやすいのがVIPPERとはいえ…。



REDの話。
出来ないと思いつつ、蠍火のアナザーなんぞをやっております。
やってて思ったんですが、当時、蠍火穴を出現させてハードクリアした「すげすげヴぉー!」の彼はやっぱりすげぇなぁ…、と。
だって…ねぇwww?
ラストの縦連+皿なんだあれ…って感じですよねぇ?
あと5年はかかるな…クリア…。



ダヴィンチの話。
ダ・ヴィンチ・コードを読みました。上中下。
映画の方はあまり良い意見を聞きませんが(カンヌ映画祭で失笑が起きていた、エンドロールの終了を待たず、半数以上のマスコミ関係者が席を立ってしまった)、本の方は間違いなく面白い。
テンポがよくて、意外にサクサク読めます。
難解な言葉なんかも出てきますが、そこまでストーリーとは関係ないし。
「あ、そうなんだ」程度で。
私は、高校の時に世界史を専攻してたので、個人的にツボりました。こういう話大好きなんですよね~。

先に映画を観たという人は、是非読んでほしいですね。


最後の暗号が途中で分かってしまったのは秘密。
“ファンファン”岡田真澄死去
うそだろ…


誰々が結婚したとかいうニュースは本当にどうでもいいとしか思いませんが
誰々が死んだというニュースは本当に悲しい。
安藤さんコレクション
笑う犬。ウッチャンすげぇなwwwww


ポップン達人
周り引いてますよ


楽風呂
紙で作られた龍、みたいなんですが…。怖いななんかw


winny流出瞬間的画像を入手THE NEO_SOKU
これはワロタwwwwwwww

さっきREDをやっていておかしいことに気づく。

NEMESIS穴 緑ランプ
Quickening穴 普通クリアランプ


昨日ハードクリアしたのに━━━━(;°Д°)━━━━!!

セーブしなかったのだろうか…。
今更そんなミスするとわ…。

Quickening穴はまたクリア出来たから良いとして、NEMESIS穴はランダム当たりだったからなぁ…。
なんかやる気でなくなったので今日はやめました。


昨日、ゲーセンに行ってきた。
なんの収穫もなかった…_| ̄|○
DUE穴は出来なかったし。トリルさえハマればなぁ~。

初めて9段をやってきましたが、コンチェ(゚Д゚ )ムリァ
せめてあれ4曲目に持ってきて欲しかったなぁ。
大体4曲目に回復させちゃだめでしょ。てゆーかコンチェ入れるな。

あと友人のカード借りて玄武やってみましたが…

四天王で一番難しいと思いました。

もっと紙下げればよかったのだろうか…。
それにしても玄武は一番カッコイイです。


そのあと、友人の家でKOF MAXIMUM IMPACT2をやりまくりました。

正直、「3DのKOFなんてKOFじゃないモジャ!」と思っていたんですが、実際やってみるとコレが面白い。
ニヤリとするコスチュームとかが満載。
久々に格ゲー熱が萌えてきた燃えてきた夜でした。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
10段のA穴が抜けられるようになってきました。
昨日は蠍火までいきましたよ。
今日は

A穴 20%
FAKE TIME穴 0%

もーこれむり!!
テレテレテレテレ言ってんじゃねぇーよ!!ジルチカエレ!!!


最近の収穫ー。
RED ZONE穴ハード
Secret of Love穴乱ハード
Go Berzerk穴ハード

次の目標はRESONATE 1794穴ハードクリアなんですが、ランダムが全然当たりません。正規?100%無理です…。
あとさっさとINORI穴もハードクリアしたいんですが、これ難しい…。階段のところでズドン。
もぉーやりたくねぇ!


テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
暖かくなってきたというのに部屋の中が寒くて仕方が無い。
日当たりも悪いし。
昼なのに暗いんですよね。
外は間違いなくあっついんで、この部屋がおかしいのかな。
なんかいるのかな^^;

この部屋きてから2回、金縛りになったこともありますしね。
金縛りが霊的なものとは言わないですが。
そういう証拠もないですし。
霊的なものでは無いという証拠もないですけどね。
金縛りになったのは事実です。

あれって凄いですね。
「あ、あれ、体動かねwwwww怖wwwww」
横向いて寝てたんですが、横腹を押さえつけられてる感触がはっきりありましたね。
壁がゴゴゴゴゴゴッってなってました。地震がきたみたいなかんじで。
もちろん地震はありませんでしたけど。
怖かったんで声を出してたんですが、声も出てたのか出てなかったのか分かりませんでした。
なんなんですかねぇ。アレって。ま、あんまり気にしませんが。



今日、たくわえていた髪をばっさり切りました。ええ、もう。ばっさり。
後ろ髪結べてました。
以前、髪結んだら家族にえっらい不評でした。

母「うわぁー。なんねそれ」
兄「秋葉原にいるよね。こういう人」
父「きんもーっ☆」

ぺっ!行ったことねえくせによ!秋葉原!

まあ結構ばっさりいったんで次切るのはだいぶ後でしょうな。
ちなみに美容室とかじゃないですよ。#そんな金は無い



あ、髪切ったから寒いんじゃないかとかいう突っ込みはなしね。部屋が寒いのは今日始まったことじゃないんで^^;
剣道 奥山選手の見事な巻き上げひろぶろ
すっげえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
見事にシュポーンと飛んでます。
こんな技があるんすね。


「ごめんね」するんだよ(ネットであった話)
こういうのダメだ。゜(゚´Д`゚)゜。


さあ、中国の歌をうたいましょう!ワラタ2ッキAA
じんわり来たなwwwwwwww


▲置くけど、いじらないでね(ワラタ2ッキAA)
ほのぼのしたwwwww



今日のREDはなんの成果も無し。サファリハードが出来そうでできません。
あ、NEBULA GRASPER穴がハードでできましたね。うん、嬉しい。

やっべーハラヘッタ。コーラを飲みます。
それはしょうゆです。
行きたいけどまだ解禁してないからねぇ。
いつするのやら。
はよ玄武してー。

家にいてもREDしかしないし。
ちったぁ企業研究でもしようと思うんですが。
まあまだ時間あるし。そっちは近いうちにやるとして。


そういやタバコが値上げするみたいですね。来月だっけ?7月?
あーあ大変だ。


最近のREDの収穫。
Click Again穴ハード
MAX300乱ハード ←やっとwwww
Secret of Love穴鏡イージークリア ←ボーダー
listen to yourself穴ハード ←何気にきついと思うんですよね
Be quiet穴クリア
lower world穴ハード

あとハードクリアしてないハイパーが
THE SAFARI
蠍火
GENOCIDE
gigadelic
FAKE TIME
ですがどれも出来そうに無いですねぇ(;´Д`)
ジェノ乱が出来そうで出来ないんですよね。
アナザーはもっとあります…。


今Vレア聞きながら書いてますが
MOVE ME(PSE vs WBC mix)の最初にUbiquitous Fantastic Rideがちょっとだけかかりますね。てかタイトルがwwwwwww


そろそろネタが無いのがばれてきたと思うのでネタ投下。

信じようと、信じまいとジンジャやま
噂話、ロアがまとめられているサイト。
いわゆる都市伝説ですね。
本当だったら面白い。本当であって欲しい。なんて感想を持ちました。
全部読んで飯の席なんかで話したりすれば良いんじゃないでしょうかね。

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム


オッシャァ━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!



でーきたできた!!9段できた!!

ジェノの青トリル→ダカダカダカダカダー!を抜けたとき、10%無かったと思います。よく出来たもんだ。

一番の勝因はBLOCKSにあると思います。
以前はどうしても34%付近抜けだったんですが、今回は44%。
10%の差は大きかった。SLAKEコースやりまくっただけあるな。

BLOCKS穴が一番やったはず。
プレイカウント自体は少ないけどね。


で、10段もやってみました。

FAKE TIMEまではいけるかなぁ~?なんて思ってたんですが、A穴がやばいですね。
曲終了と同時にズドン。
中盤までは良いんですが、後半がもうなんかぜんぜんできましぇん。

まあA穴なんて今まで5回とやってないと思うんで、これから存分練習します。

もっと問題なのは残りの3曲ですかね。
FAKE穴、蠍穴、AA穴。
A穴を余裕で越せるくらいの実力が無いと無理だなこりゃ…。
ハピスカがでるまでに…なんとか。


今日の収穫ー。
AA(H)ハード
スパギャラ穴ハード
どっちも嬉しかった。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
友人宅に泊まりこみでRED。まあいつものことですけど。

ついに穴SLAKEコース抜け!
越しましたよGAMBOL穴。4%で。
BLOCKS穴を74%で抜けれたことが勝因です。
あと4%無かったらと思うともう首吊りもんですよね。

FREEでも出来るようになったので、とりあえずプレイ。










BAD

BAD

BAD

BAD

BAD



かぁあああああああ!!!!!!!!!!

やばい。胃が痛くなる。

 胃薬を ください


あと収穫は
AA(H)イージー解除
ケチャ穴ハード
A(H)ハード
The Hope of Tomorrow穴乱ハード ←奇跡

こんなところですねー。
lower world穴ハードが出来ねー!9thでは出来てるのに!



一昨日、一番ショックだったこと。

MAX300乱ハード。



ダダダッ

ダダダッ

ダダダダダダダーン ガシャーン



(゚Д゚)


ホントに頭おかしいですよ、おーん。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
9段できない。
ブロックス→ジェノのコンボがきつすぎる。
アンドロメダとGoはいいんですけどね。
ブロックスで34%まで減らされます(´・ω・`)ショボンナ
なんだよあの発狂ー。でも良い曲だー。



蠍火が練習の甲斐あって普通ゲージでできました。
あとAAイージー。
残りはFAKE TIMEとギガデリですけど無理無理。


eRAseRmOToRpHAntOMの出し方が出てたんで早速だしてやってみましたがありゃ最悪の譜面ですね。
曲も変わりすぎてて面白くないし。HARDCORE好きだけど、これはなんかうるさいだけって感じ。
隠し穴はどちらも最悪だよー!

GAMBOL穴はクリア出来ないしー!


はとむぎ氏のVレアをちょっと聞いてみました。
もう一つの蠍火はやばい。すごい壮大。
前回のVレアより500倍はいいんじゃないですかね。
なんで私が買わないときの特別版はこんなに神使用なんだ
ストラップだけでも欲しかった…。
ポスターじゃなくてストラップつけて下さいよ。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
You Really Got Me(H)で196417点(EX SCORE:619)とかなんかすげえスコア出たんですけど。
なんとか黄グレを10まで減らしたい(辛
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
おはようございます。今回の9段はムズイですよね。
ジェノサイド穴のイントロでガシャーンしましたよ。
ブロックス穴がきつすぎる><;

昨日できなかったと言っていた曲ですが、Go Berzerk(H)をハード、蠍火(H)をイージーでクリアしました。Goは譜面をよく見ればできますね。右手痛くなりますが。
AAはできません^^;
苦手なの。

SLAKEコースを出して、噂のGAMBOL穴をやりました。


GREAT

BAD

BAD

BAD

BAD

BAD














BAD


( ゚Д゚)え?

なんじゃこりゃ!できるかっつーの!!
これ判定が悪いとかの問題じゃなしにピカグレとバッドしか出ねぇじゃん。
当然クリアできなく終了。MAXコンボとかwwwwwwwwwwwww
だって回復しないんですよ…?出来るわけが要素がない。

そのうちACのガンボルにも追加されるのかな。誰がやるんですか?


INORIという曲がありますよね。これクソ譜面じゃね?
良い曲なのに台無し。やりたくない。

リグレットはいいですね!譜面も良いと思います。
ハイパーはね。
アナザーってなんか嘆きの樹みたいだったぞ…。<階段
ランダムでなんとかハード抜けしました。

あとワンブル穴がハードで出来たのが個人的に嬉しかったり。


さて、今日は穴ザのハード埋めを頑張ります。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
あー背中痛い。
11時半から今までやってました。RED。
4時間連続はきついな^^;
とりあえず感想。

SUD+の操作性の話はおいといて、とりあえずムービーの上にグラフを表示させる方法を私に教えてくれ。

AAができません。

蠍火が出来ません。

Go Berzerkができません。

こんなところ(何

ちょっと疲れてるのかな。


じゃあちょっとやってくるノシ

今日はもう更新は無いと思われる
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
Harmony and LovelyはムービーもRYU☆が作っていた
多才な方なんですねぇ。なかなか面白いムービーだと思いますよ。私は好き。
コレね。

つーかポップン14の曲を見てびびった。


スーパーマリオブラザーズBGM/スーパーマリオブラザーズBGMメドレー


えぇえ━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!1!!!!!



J-ラップ80's/惚れたぜHarajuku/アルファ&スチャダラバー


惚れたぜHarajukuだってぇ━━━━━━━━!!!!!!!??????



ポップン神すぎ。
マリオとかすげえな。
今年は任天堂とコナミのコラボな予感!



昨日と今日のアクセスがいつもの2倍3倍になってて多少驚いています。
DUEのムービーを友人が記事にしてくれたおかげのようです。thx!
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
この前k-1あったんかい!!!!
見逃した!!!!!!!

無類の格闘技好きで有名な私ですが(知らん)これは痛い。
あー見たかった。誰かビデオとってねぇ?

で、そのk-1で、なんか酷いことあったみたい。

ボブサップ敵前逃亡

MSNのニュースで知ったんですが、なにやらホーストとの試合の30分前に急に「出ない」とか言い出したらしい。
大会側も説得したけど結局サップは試合をボイコット。
何でも、サップが無理難題を要求してきたとか。
急遽、解説で来てたピーターアーツが、シュルトのトランクスを借りて(w)ホーストと試合したらしい。


アホかアホかアホかアホかアホかアホかアホか


一体何を要求したんでしょうね、サップは。谷川も怒ってるよ。
このまま追放の流れになってるみたいですが、まあ当然でしょうね。どの面下げてリングに上がれるんだよ。


ていうかねー、これはもう谷川が悪いよ。あの人手当たり次第に声かけてるんでしょ?格闘技やらない?って。
舞の海とか清原にも声かけてるらしいですからね。舞の海は分かるとして清原って…。
サップだって元はラグビー(アメフト?)の選手だったわけだし。
何でもかんでも手当たり次第じゃ長続きはしないでしょ。
TOA(トア)とかもう見ないじゃんwww

なんか見失ってると思うなぁ。

まあ、とにかくコレでサップのへなちょこパンチを見ないで済むということですな。

あとは曙だな…。
DUE TOMORROW
なんでもあるんすね…。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
RED発売記念、ではないですが、ネタも無いので

IIDX 100の質問

でもやってみます。
ま、自分的に確認もしてみたいんで。

ではどぞー。
続きを読む
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
サッカー仰天事件&珍事件簿TATAKIDAI
ロドリゴなにやってんだ('A`)

大事な仕事中にネコが来てキーボードをデタラメに踏んでいっても、このソフトがあれば大丈夫!TATAKIDAI
すげえけど微妙。



先日発見したんですがGENOCIDE(A14)の譜面に十字架が。
わーすごーい。
刻の大地という漫画をご存知ですかね。



こんなやつ

8巻までがガンガン、9巻と10巻はGファンタジーで連載していたのですが、10巻が2002年に発売してからパタリと止まってしまったんですね。

「あ~あ、打ち切りかぁ…Gファンタジーじゃ折り合いが悪かったんかのぉ」

とか今まで思っていたんですが、最近調べてみたら衝撃の事実が。


刻の大地を描いている途中に、体調不良になり、何とか再開しようとしましたが、なかなか回復できず、これ以上読者の方をお待たせするのが辛いです。
完結できないのが、とても悔しいですが、目途も、なかなか付きませんので、作品の途中で勝手で、申し訳ありませんが、刻の大地は終了させていただきたいと、思います。
皆さん、今まで応援して下さり、ありがとうございました。
夜麻みゆき
(月刊「Gファンタジー」2005年4月号より)





( ゚Д゚)




体調不良…そうだったのか…

2002年から相当数、休載しているところを見ると、なんかひどい病気だったのかと想像してしまいます。
つーか今はどうなの。
最悪なことになってなきゃいいですが…。

はぁ~。かなりショックだ。連載再開とかするのかなぁ。はっきり終了って言っちゃってるもんなぁ…。
夜麻さんにとってもつらい決断だったろうに。かなり中途半端だし。

なんかG戦場ヘヴンズドアの
「お前には分かるまい…我が子の望む道を歩ませてやれない親の気持ちなどな」
ってのを思いだした。我が子ってのは漫画のことね。

それにしても日本橋ヨヲコの漫画は良いよね。どれも良い。
特に「極東学園天国」はサイコーっすよ。

話がそれましたが、とりあえず今は夜麻先生の体調が良くなることを祈っておきましょう。
CSREDの過去曲がようやく公開されましたがこれがヤバイ。

THE CUBE
still my words
RISLIM
NORTH
I'M FOR REAL
LAB
Five Regrets
Estella
ErAseRmoToR maXimUM
私好みなやつらがいっぱいだぁ!

あとMAX300やらGiudeccaとか。
あとOsamu曲が5曲あるから、Osamuコースあるね。間違いなく。


おや?




GAMBOL




…?




GAMBOLだって…?


が、がんぼおるだってぇーーーーーー!!!??



多分穴追加されてるよ。


無いか。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
はよ玄武と嘆きやらせてよ。

何で…。

楽しみにしてただけあって凹む。


beat2終了後ですか。

そうですか。


ショックがでかすぎてあんまり覚えてませんがDUE TOMORROWはガチ。
ラストの鬼交互をつなげればクリアできそうです。
でも早すぎるな…ハイスピ無しで紙か、0.5で紙無しか。
どっちが良いのかな。
ムービーが面白かったですね。ケチャがさらわれたwwwwww


9段は友人がやったのを見てましたが、無理そうです。コンチェがどうとかじゃなくてトリコンリミが無理ぽい。ラスト付近で落ちそうです。
まあオーロラも無理ですけどね。
もっと修行を積みます。
来週はREDも出ることだし。

で、beat2終了はいつ?
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
えー、記念動画をうpしました。見たい方はどうぞ。

hituji_2895 DownloadKey:yuutu 回答パス:12345

上のリンク先にいって、一番下のuploaderから入り、一番下の5MBのところにあります。無い場合は削除wwww


なんか変な人が踊ってますけど、生暖かい目で見てやってください。
てかハッキリ言って



こ い つ は 引 き ま す よ 


ただの馬鹿だなこりゃ。
SCE:PS3 11月11日、6万2790円で発売

( ゚Д゚)

(゚Д゚)

FF13もPS3で2つでるみたいです…。
買えないよ。
おはようございます。今日は5時に目が覚めました。



さて。
10000です。ついに行きました。
大体8ヶ月くらいですね。
いやはや。ありがたいことです。
まだまだ弱小ブログですけど、これからも宜しくお願いします。




さあ、何しましょ。
ハルヒでも踊るかwwwwww
まあ何かしらしますんでwwwww
なんか今日は朝6時には目が覚めて、飯を食って7時くらいから10時頃までずっっっっっっっっっとBMSをしていました。
feril穴とかが出来るようになってて驚きました。

BMSといえば、もうすぐBMS OF FIGHTERS 2006が始まりますね。
BMS大イベントの一つ。まだ出場選手とかも決まってないですが。
ささくれさんとか参加してくれるかなー。

あと嘆きの樹穴のBMSを作りました。
オブジェが数個足りません。何故か。


で、1時くらいまで漫画を読んでて、買い物に行こうと思ったんですが
「この時間帯は人多そうだし、もうちょっと待ってよう」
と、ベッドで横になっていたらいつのまにかウトウト。


( ゚д゚)ハッ!


20時。


どうみても寝すぎ。
で、さっき買い物に行ってきたんですが、あらかたの冷凍食品は買いつくされ(半額だからね…今日…)、ATMも閉まってるんでお金もおろせず、大した物は買えなかった、と。



誰かオススメのBMSとか教えてくれないかなーとか思いつつ、飯を食ってきます。
友達がウイニングイレブン8を持ってたのでやってみた。初。

スポーツゲームってのは熱くなりますな。
熱くなりすぎて5人退場で没収試合になったくらいですからね。

た、ただ後ろからスライディングしただけじゃんかよー(それがいけない

でも慣れ出したらファウルも少なくなり、カードもらうこともなくなりました。

あとはシュートが問題だ。
ゴールに近づくとついシュート打ってしまうんですよねー。絶対入らないのに。
結局ロングシュートとかばっかりになって、キーパーの真正面だったり、思いっきり浮いてしまったり。0-0でPKですよ。
PKも9割運だしね?

でも朝までやってたんで面白かったっス。10まで出るのも分かるわ。



さて、2週間切りましたね。RED。だがその前に
どうやら来週解禁の模様。わかんねっけど。多分。
はよ嘆きと玄武してーーーー!!
筐体トップになる勢いで玄武をやるぜ!!(迷惑
ゲーセンに行って来ました。

今日は最初以外は結構人がいました。最高で3人ですけどねー。
今日でプレイ回数が109回。解禁前に100回行ってしまうとは…。

で、収穫~。

RED ZONE穴イージー。
Wonder Bullfighter穴イージー、ボーダー。皿が素敵。
冥ハイパハード。
8段。


ヨッシャァ━━━━━━━━━━━━






8段出来たぞおぉぉおおーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

みんなー!!!やったよーーーーーーーー!!!!!!!
8%でした。もう泣きそうだよ私ゃつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

長かった…。これで8段連中の仲間入りさ!

でもみんな解禁したらすぐ9段とか10段取るんだろうなと思うと切ないですが

負けてられっかよぉぉぉぉ!!!!私だって9段取ってやるわい!取ってみせますとも!!



そうと決まれば、今のうちに9段対策だ!コンチェ穴が入っているという噂なので譜面を見てみるぜ!




































なんだよこの糞譜面。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
斬首 ― 切断された人間の頭部は意識を有するか(X51.ORG)
なんか、筋肉の痙攣とかでまばたきするってのは聞いたことありますけど、それが全てではないんですね。


ゴメス。今日はコレで。
