a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

今日はゲセーンに行ってきた。多分しばらく行けなくなるかもなぁ。


特に収穫ナッシングなんで書くこともねぇwwwwwwwwwww
LINUS穴が出来たのが自分的に快挙。
あとはちょこちょこレベル10を埋めてました。
今日はやったことないのを挑戦しよう、と思ってたので

RESONATE 1794穴乱イージーをやってみた。

1回目60% う~ん、やっぱ無理かぁ。

2回目70% おぉ~?

3回目76% うわぁぁぁぁ

帰還。




なんで帰っちゃった。


だって~。人多かったんですもの。それに暗くなると寒いしさぁ。チャリやし。
でもこれ結構面白い譜面ですね。ランダムだと。正規凄いなおい。

あー今になって悔しくなってきた。次いけるのはいつになるやら。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
2日からバイトが始まることになりました。春休みの間だけ。1ヶ月。
1ヶ月のバイトなんてあるのかよ!と、思うかもしれませんが、まあそこは親父のコネなんで。



それにしてもFF5はボスが強いと思いませんか。

ツインタニアいるでしょ。ラストダンジョン手前の。

彼メガフレアか何か撃ってくるでしょ。まあメガフレアは良いんです。

後半でギガフレア撃ってくるでしょ。なんか3800とか喰らうんです。

こっちゃ2500くらいしかねえっつーの。ねえっつーーのーー!

直前のボスは弱いのになんであんただけそんな強いの。

はいはいレベル上げレベル上げ。

あー、後アレだ。雑魚も強いよ。このゲーム。

フェニックスの塔あるでしょ。

雑魚2匹ですよ。


バッツ:ゾンビ

レナ:かえる&混乱&石化

クルル:石化

ファリス:ゾンビ


何だよこれ。しかも逃げられないて。(フェニックスの塔は逃げられない)

はいはいレベry


レベル50になりました。これでツインタニア倒せるかな…。
その前に全員全ジョブマスターしようかな。やったことないし。
どんぐらいかかるんだろ。誰かいません?やったことある人。



FF5は一番難しいような気がするなぁ。その次に2。あのラスボスは半端ない。
4のラストダンジョンも結構きつかったような。
3はまだやってない。いつかやらなきゃ。
実は7もやってないんだよなぁ。
腱鞘炎になった


























































らどうしよう。


ハピスカやりまくってたら右手首がズキズキ痛むJuNですどうもこんばんわ。

ほんとに痛い。久々だったからかな。

にしてもやっぱりACは難しいですね。
CSでは簡単に出来る曲が落ちそうになるし。ていうかHIGHで落ちたという。

ショック。


微更新は結構ありましたけど。放置効果ですかね。
う~んそれにしても手首痛い。

これはDDまでほっておいたほうがいいかな。

いや、むしろ痛みがなくなるまでやったほうがいいのか。


うむ。そうに違いない。そのほうがいいに決まっている。
かのせがた三四郎も言っていた。指が折れるまで、と。


まー、実際指折れたら出来なくなるけどねー。ぷぷー!ぷー!(病んでる)

じゃ、FF5してきます。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
なんだよ!今日晴れてたっていうか雨降らなかったじゃん!(# ゚Д゚) ムッキー
まあいまザーザーですけど。
明日こそ晴れるみたいなんで行くぜ!ゲーセン!


特にネタも無いんで(1日中家にいたし)、随分前に見つけたものを貼ってみます。
知ってる人もいるかもしれませんね。


 ちょっと怖い話

376 名前:水先案名無い人 本日のレス 投稿日:04/09/13 12:13:08 8puolzsR
俺の実体験なので、怪談のような怖さはないんだが、むしろイヤな気分の
のこる怖い話をひとつ。

いろいろ家庭の事情があって、東京で独り暮らししてたときだから
もう今から10年以上前の話なんだが、当時付き合ってた彼女とあまり
うまくいってなかった。なんていうか独占欲の強い女で、プライドと嫉妬が
とにかくすごい。俺の実家の妹にまでヤキモチを焼くくらいの女で、さすがに
ガマンの限界を感じた俺は、もう別れようと思ってたんだが、向こうには
俺と別れる気なんかサラサラないらしかった。ところが、ある晩、俺が部屋で独りで
のんびりしてると、いきなり部屋に彼女から電話がかかってきて、「あんたなんか私の
彼氏じゃないよね?」といきなり言い出した。急に態度を変えて妙なことを言う
女だと思って、俺もカチンときて、怒鳴り返してやろうと思ったんだが、何か様子が
おかしい。なんていうか、空元気というか、無理に強い態度をして、声の震えを押し
殺そうとしてる雰囲気がありありと感じられた。でも「何かあったのか?」と聞くと、
シラを切ろうとするんだよね。ただ「あんたは私の彼氏じゃないよね?」とだけ、何度も
ただ確認してくる。そこで俺はピンときた。俺と二股かけてた男がいて、どっちが


377 名前:水先案名無い人 本日のレス 投稿日:04/09/13 12:13:53 8puolzsR
本命なのかと詰め寄られたんじゃないか、とね。だから俺は、彼女のそばで電話を
きいているヤツがいればそいつにも聞こえるようにと、「俺はお前の彼氏だよ!」と
でかい声で言ってやった。そしたら、電話口の向こうから「どうしてそんなことを
言うの!?」って声と大きな物音が聞こえて、それっきり電話が切れた。俺はすぐに
うしろめたくなって電話をかけなおしたが、電話は何度かけても繋がらず、
話し中のツーツー音しか聞こえなかった。
だんだん俺は自分のしたことが怖くなった。彼女が二股をかけてた男の怒りを買って
何か怪我でもさせられてるじゃ・・・。だとしたら俺のせいでもある。
どうにもじっとしてられなくなって、俺はすぐに自転車を飛ばして彼女のアパートに行った。
もう夜中で電車がなくて、彼女のアパートに着くのに自転車を一時間以上もこがなくては
いけなかったが、その事実はあとで俺を助けることになった。というのは、全てがもう
おそかったのだ。彼女のアパートには、もう警察やら野次馬やらが集まっていて、夜中なのに
うるさいくらいだった。そこから先は想像のとおりだ。俺の彼女は無残な死体で発見された。
となりの部屋の人が悲鳴を聞いて通報して、警察が部屋に踏み込んだら、もう・・・。
しかし、犯人らしき人物は見当たらず、俺自身がはじめは容疑者扱いされた。
たまたま俺が家を出るところを近所の人が何人も見ていたのと、電話の通話記録で、俺の
話が嘘じゃないのを信じてもらえて、やっと容疑者じゃなくなったくらいだ。
しかし結局、真犯人はみつからずじまいで、彼女の遺族はまだ俺を疑ってるらしい。
ただ、俺は、警察にも言ってない、犯人の心当たりが一人だけいる。
いくらなんでも誰も信じないだろうという心当たりが。もちろん俺も信じたくはない。




読みましたか?怖いですね。

ですが本当の恐怖は縦読みしてからです…。




これネタですよね?どう考えても。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
らしいですよ?
意外と早かったですね。

えー、昨日はめちゃくちゃ忙しくてかなり疲れていたので更新する前に寝てました。
申し訳なス。

昨日の夜、疲れた体に鞭打ってゲーセンに行きました(行くなよ
1ヶ月ぶりに師匠と再開。こんな情報を得ました。

(´∀`)「DDは筐体2つになるそうですよ」
( ゚д゚)「へー、そうなんですか」







そうなんですか。

アqwセdrftgyふじこきじゅyhgtfrでwさq

うわマジで!!!!?
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁっぁl
まじ嬉しいぞよ!


でも~、
新作最初は200円♪


: : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それさえ無けりゃあなぁ…


昨日は3曲目にMAX300やったら落ちたし…。
まあ疲れてたからね。
でも更新はしました。

さて、明日も行きますかね。


え?


明日雨?



_| ̄|○ ←チャリしかない
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
キタ!キタキタ!!!

キタキタおやじ。

RED家庭用キタ!!!

まだ発売日とかは無いけど!発売決定だって!メルマガで言ってた!
なんかライバル登録できるらしいっすよ!
うはー!楽しみじゃ!




な!楽しみだよな!?






別に。

な、なにお~!
だっておま、
「ついにアーケード版スタッフによる書き下ろしの新曲が収録されます!」
だよ?誰か分かんないけど。





で?



…。

ニャー



ニャーじゃないよ全く。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
おととい、飯食ってたら急に前歯の下の歯が痛くなって、なんだろーと思い鏡を見てみると…



欠けとる…



なんか歯と歯の間に隙間出来た。しかもそこがしみる。

で、昨日歯医者に行ってきました。
このくらいすぐ終わるだろ、そう思っていたのですが。

(;´∀`)「うーん、ちょっとひどいねー」
(||゚Д゚)「え」

なんか色々言われた。
結局虫歯が他にもあるとかで、全部治そうね、だと。

あーもー。金かかるのー。

それにしても歯医者は嫌だ。痛いし。
何が痛いって、あごが痛い。口ずっと開けとくから。
注射も痛いしね(;´Д`)
あれぇ~?




実家でネット出来るやん^^;;;;;


出来るやん!!


やったー。やったやったやったやったやったやった。


というわけで、前の記事については忘れてください。
さっき起きたわけだが。
今日帰るのに。

^^^^^^^^^^;


まだだ。まだあわてる時間じゃない。


ずっと履歴書の自己PRを考えていましたが結局まとまらず。3時まで。
難しいなあ。コレでいいのかなぁ、なんて思っちゃいます。
自己PRに正解は無いって言いますけどねー。不正解はあるんですな。当たり前だけど。
まあいいです。前向きに行こう。まだあわてる時間じゃない。



さー、あと少しで帰省。しばらくはモブログになりますので縮小更新になります。
実家でネット出来ないんでね^^;
毎日は無理だと思いますので、ご了承くだしあ。
コメントはちゃんと返しますよ!
みんなのブログが読めないのが残念(´・ω・`)

では。ノシ
今すぐココにいって「ぬるぽ」といれてください。(日→英)

ヤフすげ。
おおっとぉ!

DDの追加情報きましたよ!
具体的には新曲ですね。
気になったものを↓

Alfashear~双神威に廻る夢~
 これはGOLIの画集についてたやつですね。曲は結構好きですよ。
 途中の印象的なピアノ地帯が譜面ではどうなるか。

Brordbanded
 SADAですよSADA!期待!

crazy K.I.N.O
 Shoichiro HirataですよShoichiro Hirata!復活しないかなーなんて思ってたらキタコレ!

HEAVENLY SUN(IIDX VERSION)
 うわぁぁぁぁぁぁ。
 やったぁぁあああああああ!

tiger yamato
 どんな曲なんだ…。気になる。

TYPE MARS(G-style mix)
 L.E.D.!L.E.D.!

zenius-I-vanisher
 Tatshですね。また叩かれるのかなw?

こんなかんじ。

こりゃまた楽しみですね。で、稼働日は?


明日、帰省します。
荷造りは大変だワッショイ。
進まねー。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
今テレビでトリノのやつやってたけど、なんで浜田(ダウンタウン)が出てんのwwwwwww?ゲスト解説wwwww?


しかし日本はメダルが取れませんな。
モーグルをずっと見てましたけど、メダルを取るということは本当に難しいんだなーと認識を改めましたよ。

しかしモーグルも変わりましたね^^;
昔はあんなにアクロバティックではなかったですよね?
まあ面白いから良いんですけど。

あと新種目のスケボーのやつがいいですね。
4人同時に滑るんですが、終わったあと4人が笑顔で握手してたのがなんか良い。

あー、一つでもメダル取れないかな。




ジブラのアルバムが出たなー。結構良いみたい。
こんなものを見つけた


http://www.toranoana.jp/shop/060228wmix3/060228wmix3.html



うわああああああああああああああああああああああああ

なんだよコレぁ!何だよコレは!!!!


アーティスト一部↓
onoken
eufonius
茶太
片霧烈火
ESTi
MORRIGAN
Lix
矢鴇つかさ
埼玉最終兵器
花岡拓也



私を殺す気か


て言うか何?3rdってことは何?1と2もあるの?

全然知らなかったって!!!!!


うわぁ…これ欲しいなぁ。金無い…。
one or eight穴EASYクリア。



やっとできた…。80%でした。


これ安定クリア出来る日は来るんだろうか。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
かどうかは人によると思いますが、個人的に凄かったんです。
こんなん生まれて初めてでしたよ。


買い物に行って、いつものようにラーメンやら食料を買いました。
あー、この分だと1000円は行くなぁ、とか思いましたが、コレで日曜日まで過ごすんだから大したものです。

で、会計の時。

レジ「80円が一点。64円が一点。合計で…お!」
 私「?。おお。」
レジ「1000円ちょうど!珍しー。」
 私「ですねぇ」

コレだけ。


でも凄くないスか?凄くないスか。そうですか。
レジの人も結構驚いてたから、そうあるもんじゃないんでしょうね。

ちなみに777円と888円も出したことあります。
やー。

昨日ダチの家でメタルギアオンラインをやってました。




徹夜で。





^」^」^」^」^」^」^」^」^


今日の9時に学校で作業があったんで寝ないで行こうということになりましてね。
まあダチは少し寝てましたが。

学校では逆に私が寝てしまって、結局何もしなかったという…。
すまんす。

昼に帰ってさっきまで寝てました…。



そろそろ帰る用意しなきゃ、実家に。
またネット出来ないよ…。
今日はあちこちで
バンアレン帯デー、バンアレン帯デー
とか言ってますけど、どうしたんですか?










バンアレン帯





うん。本当は分かってる。
今日は少しだけ10thを起動。

収穫はコレ↓

雪月花穴
xenon穴
スペースファイト穴
全部イージー無しクリア。

キテル━━━━━━━━


よ、よし!Lucy穴!(E無し)


76%

ヴァァァァァァァ!


つ、次!一八穴!(E付き)


76%


おぎゃ━━━━━━━━!!


つつ、次!V穴!(E付き)


34%

う、う~ん。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
5000行ってんじゃん。


全然気が付かなかった…。


もう5000かぁー。
ありがたいことです。
今後もよろしくお願いします。


まだ20が何言ってんだとお思いでしょうが、まあ聞いて下さい。

最近、久々にFF5をやっているんですよ。懐かしい。

*ココからはやったこと無い人は全く分からない話ですよ。

リックスの村ってありますよね。バッツの故郷の。
その村だけ、他の村とはBGMが違いますよね。

「あ~、この曲好きなんだよね~」
とか思いながら、何気なく家の中に入ります。

そこはバッツの家。

すでに新しい住人がいます。吟遊詩人ですね。

「以前住んでいた方ですか?思い出の品もあるでしょう。ゆっくり見ていってください」

前の住人の物は残ってないだろ~、というツッコミを心の中だけでしておきます。
家の中を見回すと、なにやら机の上に紫の箱があるのが気が付きます。どうやらオルゴールのようですね。
聴いてみると、BGMが変わりイベントが始まりました。

バッツの幼少時代の思い出です。
今は亡き、父親と母親が出てきています。

はい、ここで私半泣きです。

あっれぇぇぇえ?こんなに泣けるシーンだったか?
少なくとも昔は何とも思わなかったシーンなはず。

気を取り直して(?)
イベントが終わり、なんとなく吟遊詩人に話しかけてみました。

「いい曲ですね。この歌をプレゼントします」

お前はなんてこと言うんだもうまた泣けてきたじゃないか何故かウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

なんか泣けた。


すっかり涙もろくなったというお話でした。
海外で好かれるアニメキャラ、嫌われるアニメキャラ

http://unlimi.net/archives/50577621.html


もー嫌われキャラ1位のコメントが最高。
IIDXバトンでもやってみます。なんか面白そうだから。

関係ないけどオリンピック始まったんですね。見よう。


はー、それにしてもゲーセンに行きたい。(1ヶ月行ってない)
ではドゾー
続きを読む
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
ふぅ~。
やっとFateFDの花札全員クリアしたぜ。

あとは風雲イリヤ城のアイテムコンプするだけか。


無理だろ。


これは厳しいな~。
やるだけやってみるか。
これはやばい。

私は下宿ぐらしなので、基本的に飯には困っていなかったのですが


その飯が今日までなんです。もう春休みだから。

でも私、講義の都合で21日まで実家帰れないんですよ。


だぁー!どうしよう!金がない。
バイト?ヽ(`Д´)ノシテネエヨ!

や、まあ全くかねが無いわけじゃないんで生きてはいけるんですが
ほら…今月色々あるからさあ…試験とか説明会とか。
メモカも買わないといけないし。
まったくなんてタイミングの悪いこのメモカ。


まー、なんとかなるかな?なんとか。
勉強しよ勉強。
うん、それがいい。
気も紛れるでしょ。
福岡から帰ってきました。合同企業説明会でした。

はー。疲れた。

何が疲れたかって、バスが。8時出発。早いよ。
で、4時に帰るという。
だったら朝9時出発で5時に帰る、でもいいじゃないかよー。
と思った次第でございます。

まあ新しく興味持った企業もあったし。行ってよかったかな。

ところで
私、今月の23日に入社試験が迫ってます。
一般試験、適正試験、面接試験。

一般試験はいいといて、適正試験て何だろう?
コンピュータ系だから、なんかそっち系の問題かな。

問題は面接。
うっはー!もうすでに緊張してますが何か。
だれかアドバイスヽ(`Д´)ノクレヨ

アドバイスといえば、この間法事で実家に帰った時、久々に叔父さんに会っったので面接のコツを聞いてみたんですが、やっぱ「はっきりと言うこと」が大事らしいんですね。
わからなければ「いやー、分からないですね」と言え、と。
ウジウジしてるやつは、
「あ、この人ウジウジしてましたね。はい、・⌒ヾ(*´_`)ポイ」
って感じらしい。
言いたいことをはっきり言うことが大事。

( ゚Д゚)「え、じゃあ「私を雇ってください!」って言えば雇ってくれんの?」
(´д`)「オレが社長やったらそうしてもいいけどな」

ちなみにト○タの(エライ)人です。


しかし1社目で受かったらネ申だなぁ。すでに同学年では内定もらった人もいるみたいだし。えーのー。
まあ今はとりあえず一般試験の勉強しないと。数学ヤバスwwwwwwww
あ~あ。



あ~あ。







('A`)あ~
('A`)
('A`)
('A`)あ。


('A`)('A`)('A`)('A`)



        (゚д゚ )
        (| y |)


   ('A`)あ~ ( ゚д゚)  ('A`)あ。
       \/| y |\/


        ( ゚д゚) ('A`)('A`)あ~あ。
        (\/\/




これは立ち直れない。




メモリーカードが壊れた。



破損データが二つ。



どのゲームも読み込めない。


どうして…。

新しいメモカ買ってコピーすれば大丈夫かな。
どうなんですか。


ワンダ終わってて良かった。
例によって
風邪→ぜんそくのコンボ。福岡には行けず。

あ~あ。最近調子良かったのになぁ。
なんでだろ。

しょうゆ飲んだからかな。


まあ今日はいけなくてもいいんです。


あさってもあるからね。合同企業説明会。



・・・(;´Д`)
明日は福岡で合同企業説明会があります。


8時出発なのよね…学校。


あはは。寝坊したらどうしよ。


まだ回る企業決めてないや。どうしよ。


はぁ~。

近くにゲーセンないかな(ぉぃ


もう寝ようかな(早


ちょっとコーヒーを買ってきます。


買って来ました。おいしいです。

それは しょうゆです。


終わり。
実家から帰ってまいりました。法事でした。

さて、みなさんchakuwikiをご存知でしょうか。

chakuwiki

詳しいことはよく分かりませんが(何)、どうやら各都道府県の噂が面白おかしく書かれているようです。
とにかく面白いです。知らない人は、是非自分の地元の噂を見てみましょう。

たとえば私の実家、宮崎の噂。

まだ鎖国をしている。
ちょwwwwwwwwwwwwww

二両編成以上の電車を見ると騒ぎだす。
無いってwwwwwwwwwwwwww


今住んでる大分の噂。

地面のどこを掘っても温泉が出ると思われている。
誰も思って無いでしょww

中津と日田は福岡の植民地。佐伯は独立国。
ワロスwwwwwwwwwwwww




とまあこんな感じ。馬鹿にされている感もありますが、まあいいじゃないですか。
でたらめも書いてありますからねぇ。
ちょwwwwwwwwwwwwネクタイ締めれないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww明日説明会なのにwwwwwwwwwwwww

寝ずに練習します
