a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

ホントは5000ヒットでやるつもりだったけど4000でやった。反省はしていない。


わー。



ブーン。

反省はしていない。後悔はしている。

はとむぎ氏の部屋で彼に撮ってもらいました。彼は最近更新してませんが、元気です。
どうでもいいけどブーンのポーズって難しいですね。
今日も懲りずに8thの10段をやってみた。

































( ゚Д゚)





で、できた・・・のか・・・?








うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

で、できている!


やば。


震えがとまらん
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
今!
今8thの10段がもう少しで取れそうだったから何回もやってたら段々ダメになっていって疲れたしもう近所迷惑になるからやめました。

#管理人はいま錯乱しています。ほっときましょう。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
おはようございます。
起きとくとか言ってましたが、結局寝ちゃいました。てへっ(吐血)

でも6時半くらいまで頑張って起きてたんですよ。起きたら8時55分。oh!ジュギョウ、ハジマッテマス!

朝飯も食わずに特攻。
眠い。

暇なので更新(つ「授業」)

んー。何書こ。

ワンダの感想とか書きたいんですけどねぇ。
私、感想とか言うの苦手なんですよね^^;
代わりにここをみてください。
私の言いたいことが大体書いてありますんで(最低

でも間違いなく、ワンダは良ゲー。


ていうかね。やっぱ新作買いたいですよ。I/Oとか。誰か買ってません?I/O。
鬼武者も欲しいなぁ。全部買ってましたからね。
Airも欲しいし…。
お金ないけど。

まずいなぁ。今年は一番少なくなるはず。新作購入率。
最低、CSREDだけでいいや。今年出たらだけど。

…ん?
まてよ…。
もともと私、新作ほとんど買ってないような気がする…。

スパロボ2つくらい
キノの旅1
バイオ4(キューブ本体も)
テイルズリバース、シンフォニア
零 紅い蝶
IIDX7,8,9,10
ナムコクロスカプコン

↑ここ3年間で買った新作。たぶんこれで全部。
これって少ないよな…。
普通かな。
分かんね。

さて、授業再開しますかね。ノシ
今日はもう起きとく。

というのも、最近は昼夜逆転の生活してまして。
ある意味リズムは良いんですがね。

今から無理やり起きといて(どうせ今日学校だし)、夜早く寝る。
そして早寝早起きの生活が始まる、と。

まあ2日もつかどうかですが^」^;

さて、何しよう。何しよう?

寝る間も惜しんで巨像と闘おうかな?
さっきクリアしましたベロニカ。

ウェスカーカッコヨスwwww
5でどう絡んでくるか楽しみですね。

そういやクリアした後、クリア時間とかランクとか出なかったけど、ありゃイージーでやったからなんですかね?
う~む、残念。

とりあえずミニゲーム出たから、クレアだけやってみた。
こうみえても昔ドリキャスでやってた頃は全員Sランクでクリアしたし、今回も余裕でS取るモジャ!




D




これはひどい。

ええ~。どういうことこれ。



さて、ベロニカも終わってやるゲームもないので次に借りたゲームはコレ。


ワンダと巨像


前にさわりだけやったことあるけど、これ面白いですよ。
巨像相手に生身で立ち向かっていくワンダが素敵すぎ。
あと巨像との闘いの臨場感とか迫力とかすごい。

というわけで、巨像と闘ってきます(`・ω・´)ゝ”
今日はネタも無いので、私がやってしまった2DXの失敗談でも書きますね。ええ、書きますとも。

アレはまだ解禁してないときでした。
ライバルがSCREAM SQUADをだしたと聞いたので、私もやってみることに。

確かな出現条件を知らなかったので、とりあえずハードでAA以上頑張ってだした。
曲は
I'M FOR REAL→in motion→LOVE SHINE 全部穴。
LOVE SHINEは後半で20%まで削られるも、なんとかAAが出ました。
で、
でましたよスカッド。

さ~、ハイスピ2にしてイージー付けてと。よっしゃ。ジャーン!(←決定音)


あら?ライバルはやってないことになってるぞ・・・?おかしいな・・・またバグか?
あれ?


これANOTHER?


うわー!間違えた!

ANOTHERのままになってるなんて!
後ろの人たちもほくそ笑んでたに違いない。"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

逃げるようにゲーセン出ました。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
イノセント穴と雪月花穴はまぐれ。


イノセントにいたっては何でクリアできたのか謎。必ず例の白健で2%になるし
雪月花はアレから一回も出来ん。

やっぱ神が降りてたんだよなぁ。
もいちど降りてきてはもらえませんか。

そうですか。


特にイノセントは友達のメモリーカードだったんで、自分のは未クリアなんですよねぇ…。

( ´ー`)フゥー...


最近は収穫も無し。
あ、今日は5.8.8穴AAAが出た。まあうれしかた。

ゲーセンに行きたいですな。そろそろ。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
バイオしてたら友達から電話がかかってきた。


( ゚Д゚)「どうした」
( ´д`)「○○(私のあだ名)って何し学校行ってんだっけ?」
( ゚Д゚)「え、何しにって・・・?」
( ´д`)「だから・・・何系の学校行ってんの?」
( ゚Д゚)「ああ…情報系やね」
( ´д`)「あー…じゃあCGIとか楽勝?」
( ゚Д゚)「CGI?無理スwwwww」
( ´д`)「じゃあJavaは?Javaは分かる?」
( ゚Д゚)「あー、Javaね。昔習ったけどねぇ…忘れた」
( ´д`)「はぁー(ため息)。じゃあ君は何が出来るの。何が出来るのかね」

うはwwwwwww核心wwwwwww

彼は、今プログラマーを目指して独学で頑張っているそうです。
で、そういう知識を持った人に話を聞きたかった(かどうかは忘れましたが)ので、情報系の大学に行ってる私に電話してきたと。

いやー、しかし。「何が出来るの」と聞かれたとき、何も言えなかった。
ホント、何が出来るんだろうね。
考えてみると、何もできないや。
授業もついていけないし。まあ自分が悪いんですけど。

ちなみに電話してきた彼は、元デザイナーのラッパー。
Flashのゲームなんかを余裕で作ってたし、ラッパーなので作詞作曲も出来る。
あと発想力があるんですよね。
私には無い。

中学の頃はどうしようもないヤツだと思ってたんだけどなぁ~。

人は変われるってことなのかな。


ってこんなこと書いてちゃ失礼よね。スマソ。


はー、なんか今、すげーナイーブだ。ネガティブだ。

就職かぁ。

ちゃんとできるんだろうか。

不安。
だって何もしてないもん#しろよ

とりあえず来月の企業説明会が勝負か・・・な。


あー。バイオでもするか。
ただいま管理人はゾンビと戦っています。


あ、ちょ、噛まないで
これ見ました?

Canon in D guitar

すげぇー!カコイイ!
見てない人、見とけ見とけ!!!
私もやってみた。腹黒度チェック。


あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。



まあ当然の結果っていうか?

いや、コレあってないだろ…
昨日ボーリングに行って来ました。3ゲーム中、最高が123。
まあまあだと思います。そんな上手くないですからね。
久々だったので腕が筋肉痛になっとります。それにしてもキャベツ太郎うめえwwwwwwwwwwwwww




友達からこんなものを借りました。

20060122_1920_0000.jpg

Readymade Digs Classics

小西庸陽プロデュースによるクラシックリミックスアルバム。
DJたちが有名なクラシックをリミックスしてます。クラブでかけたらすごい盛り上がりそうな感じ。
やっぱりプロのDJは凄いと思わされました。


前の記事にミスがありましたね^^;
16500て。
どんだけ下手だよ。
ダメダァァァァァ。

VでAAが取れない。

どんなに良いのがきても16500が限界破裂。

これはもうシンメトリ部分がどうとかいう問題じゃないような気がしてきたぞぅ。
紙使ってもダメだもんな~|´・ω・)
調子が悪いわけではないんですが。

むしろ今日は良い方だった。お~し、10段でもやってみっか。














わぁ!1%上がったぞぉ!(6%→7%)





(´・ω:;.:...

(´・:;:;.:........

(´:;:;;...:;.:...........




そして誰もいなくなった。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
何回も死ぬ夢見た。


ミサイルが飛んできたりトゲがいっぱい付いた板に押さえつけられたり犬に襲われたりetc...

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


自分が死ぬ夢みたのはコレで3回目くらいだなぁ。

1回目は、自分の体に爆弾が巻きつけられて、誰かが解体している。失敗。死。
そのあと、なんか酒場みたいなとこで生き返ってる自分がいる、という・・・。


2回目は、エレベーターで下に降りていたら、小柄な男が乗り込んできた。

(猫みたいな人だな)
なんとなくそう思っていたら、男が話しかけてきた。

「世の中物騒になりましたねぇ」
「え、ああ、そうですね」
「何が起こるかわかりませんよねぇ」
「そうですね・・・」
「どうします?私が急に貴方を襲ったら」(刃物をちらつかせている)
「・・・やめてください」
「なんて、冗談ですけど」
「・・・(なんだよコイツ・・・)」

そして男は7階で降りた。
(危ないヤツもいるもんだな)
早くそこから遠ざかりたい。
その気持ちからか、私は1階で降りるはずが、何故か2階で降りた。
そして階段の踊り場まで来たその時。

上から視線を感じる。
私は振り返って上を見た。

さっきの男が立っている。笑ってこっちを見ている。手には刃物。

(7階で降りたハズなのに?どうやって?)
階段で来たとは考えられない。一体どうやって・・・。
だが、今はこれだけは分かる。
私は狙われている。殺される。

私は逃げた。いや、逃げようとした。
が、私は跳んできた男により行く手を阻まれる。

(なんか今、猫みたいだったなぁ)
一瞬、そう思った。そして

メッタ刺しにされた。



「うぅぅぅ!あぁぁ!!」
という自分の声で目が覚めました。


そして3回目がさっき見た夢・・・。


2回目が一番怖かった。すごいリアルでしたからね。
見たのは2ヶ月くらい前なんですけど、今でも鮮明に覚えてます。
しかも起きたのが夜中だったからその後怖くて眠れなかった・・・。
しかし怖かった・・・。

そういや昔、バイオハザード1をビビリまくってやってたら
タイラントに追いかけられる夢も見たことあるなぁ。
まあコレは原因がバイオだっていうのは分かるけど…。

さっき見たのも訳わかんないし。何回も死ぬってことは何回も生き返ってるってことだしなぁ。
あ、もしかしてメタルギアオンラインやりすぎてるからか!

・・・・。

うわー!あり得る!
V
VでどうしてもAAを取りたいがために乱かけてやりまくってるんですが

ダメだ・・・・_| ̄|○

正規でやったほうがいいのかな・・・。

にしてもVってホント名曲ですよね。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
今日は昨日買ったCDのことでも書きましょうかね。


織田無道じゃないよ。

彼はBUDDHA BRANDのDev Largeと言うひとで、アングラhiphop界ではそれはもう有名なひとです。日本じゃ相当な実力者だと思います。
このCDは、彼のプロデュースした曲を集めたやつなんですが、やっぱいいですね~。
中でもm-flo(!)とコラボってるDispatchは良かった。
DABO、YOU THE ROCK★、SUIKEN、LUNCH TIME SPEAXなんかも良かった。
DABOはあんまりいい人という噂を聞きませんが、なんだかんだ言ってラップは上手いと思います。個人的には好きですし。
だから2DXに入ると聞いたときはかなり嬉しかったです。
まあ肝心のラップが入ってなかったんでがっかりでしたが。


でもやっぱり新曲のアルバムを出してほしかった。
はっきり言いますが、彼のラップで外したことはありませんからね。
次は出してくれんかな~。

hiphopつながりで
eminemってやっぱり引退するんですかね?ちょっと残念だ;;
洋楽hiphopは彼くらいしか聞かないんですよね~。
昔はRUN DMCを狂ったように聞いてましたが、死んでしまったんです・・・(ノД`)シクシク


ていうか最近hiphopを聞かなくなったなー。熱が冷めたんですかねぇ・・・。
昔ほど「キタ!」と思わなくなったんですよね。
ニトロとか聞いてもただ激しいだけの感じがする。
冷静に聞くようになったんだろうか・・・?
思えばあの頃は勢いで「コレ良い!」とか言ってたような気がする。


あ、でもTHA BLUE HERBとBUDDHAだけはガチ。


はー、よく分からない更新になってしまった。今では反省している。
テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽
なんかいろんなところでGANBOL祭りをやっていたので、私もやってみた。


これが限界(・ω・´;)
16万いったから個人的には満足。

はとむぎ氏が○万円のヘッドホンを買っていまして、昨日はそれで2デラをやってみました。

音がすっげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!11

なんか普段聞こえない音が聞こえてきました。
一番驚いたのは、ACID VISIONの最後のオブジェの後、「キィィィン」と金属音みたいなのが聞こえた時でした。
いーなー、私も欲しいよ。
そんな私はMDコンポに繋げてやってます。テレビよりはいい音がしましよ。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
BMSをご存知でしょうか。知らないという人はココとかを参照に。

本家より難易度が高いというのはbmsやる人なら分かると思いますが、
では「一番難しい曲」は一体何なのか?

今日は私が持ってる曲で高難度な曲をまとめてみました。
一番難しいのはなんでしょうねー。

上で言っている事が分かった人で、興味ある人はどうぞー↓
続きを読む
テーマ:音ゲ - ジャンル:ゲーム
にぼしさん、ブログ閉鎖。




うわあぁ!!!!!



夢でよかった・・・。
夢だよね・・・?
うはー、ネタ無サス!
この二日間引きこもってました。いや!引いては無いはず!引いてるものかー!
そんな目で見るな(;`・ω・)


ていうかアレです。iFUTURELIST。

買おうか悩んでる人いたら、買ったほうがいいですよー?
マジ。コレ本物。ジェノサイド。(って山岡さんが言ってました
ホラ、こんなとこ見てないで、早く注文しる!


今日は8thのプリドンやらをやりこもうと思い、プレステ起動。
さて、ディスクディスク・・・。




ンマー!ココの人の家に置いてきたんだった!

8thどころか9thも無いよ(ノД`)
仕方ないので10th。

ちょっと飽きてきた(何だと

だって~点数でないんですもの~(吐血

じゃあヴィーナス&ブレイブスの続きでもやるか

5時間経過←今ココ
風呂はいるか…。
今日は10thを起動。忘れていたライトフルコン計画再動。残りの白壁、一八、No.13を片付けに掛かる。



































無理。



_| ̄|○



とりあえずアナザーを少しやる。

-220とか出て少しへこむ。

やるき出ない。

趣向を変えて、ちょっとした挑戦をする。

やり方↓

虹虹(H)を選択。もちランダム。
   ↓
後半のシンメトリー地帯まで放置
   ↓
シンメトリー地帯が近づいたらプレイ

これでクリアできるかやってみた(何やってんだ)















無理だった。


ちくしょー。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム


AKIRA YAMAOKA iFUTURELIST━━━━!!

ユーザーコラボレーション楽曲の「Heavenly Sun」
DE VOLの新曲「SYSTEM LOVE 7.5.5」
このふたつはガチ
ループで聞いてます。

このCD、YAMAOKA本人vocalの「iFUTURELIST」のムービーが収録されています。

これは狙ってるのかまじめなのかwwww
山岡さん、声渋いなー。



ライオン好き歌ってるのってYAMAOKAだったんだ…知らなかった。


コレは結構いい1枚かも。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
iFUTURELISTをワクテカして待っていますが
こんな物を見つけました。

13日の金曜日恐怖症 その歴史と対策


どうして「13」という数字が不吉と言われるか、事細かに書いてあります。
面白いですよ。
お暇な人どうぞ。

(注:天井

アスベスト?

いやまさかそんなはずは無い。
今、映画の電車男を観ました。












あ、安西先生・・・!


彼女が欲しいです・・・・・・

---------- 終了 -----------



---------- 再開 -----------
最近映画観てないなー(映画館で)。最後に観たのは「容疑者 室井慎次」でした。

ん?

「チャーリーとチョコレート工場」だっけ?どっちが先だったっけ・・・(汗
それでも何月か見てないことになるなぁ。
昔は映画の日に必ず行ってたなー。毎月1回行ってたのかー。

今観たいのは
ザスーラ
ミュンヘン
ダヴィンチコード
有頂天ホテル

結構あるね^^;
どれか一つでいいから観たい!
アニメのAir観て号泣した。


なんてお話なんだ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ウワァァァァァァン

もっかい観よ。
私のホームであるアーバンスクエア、通称アーバンにはこんなものがあります。



beatmaniaIIDX何でもノート
たしかポップンもあったハズ。ギタドラは無いような…。
みなさんのゲーセンにもあるんですかね?

さー、中身を見てみましょう。
続きを読む
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

(注:押入れ)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

こ、これは、まさか!
なんてこった…うちのアパートは噂の建築士製だったのか!



冗談ですけどね。
犯人はコイツでした。

(注:私のMP3プレイヤーをハンティングしているところ)

コイツのおかげで家中(&私の腕)傷だらけですよ。引っ越す時どうすんだろ・・・。
ネコって何考えてるか分からないですからね~。

「クロ!(名前)」
「・・・(こっちを見て尻尾をゆらしている)」
「こっち来い!」
「・・・(目が合っている)」
「・・・(負けじと目を合わせ続ける)」
「ぷいっ」
「・・・・・・・・」

そしてバトルが始まるという(全敗中)
今大分に戻りました。







や、書くこと無いんですけどね?

あ、あるわ。
眼鏡戻ってきた。



ど、どうでもいいですか?そうですか。


あー、OURPATH来ました。なんというか、ずしりと来ますな。色々。


えーと今日はこれで。
地元で仕入れてきたネタは明日書きますね~。
