a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

金子負けるんじゃね?
どーもー。ご無沙汰でーす。大掃除の手伝いやらで忙しかったですよー。大掃除しましたかー?

二寺やりてぇーよぉー。やっとSig穴できたー。トルコ穴できねぇー。緑目穴は10じゃねぇー。ていうかレベル10って難しーなぁー…。9段やる勇気がでないー…。稲妻穴で死ぬと思うー…。あー…。
ドラムV2、200円3曲ってありえねー…。へぼいから4曲目いけねぇー…よぉー…。
さっき兄貴と飯食い行ったらじゃんけん負けておごらされた…1700円…。いてぇー。

では、良いお年をー。

ネタなくてすみません
えー、友達の家で更新しております。

今日は久々にハピスカをやってきました。
実は実家に帰った瞬間風邪をひいてしましまして。今は大分よくなりましたがね。

ゲーセンでは、私が師匠と崇める(勝手に)DJに再開しました。

(´∀`)「なんとか冥穴はイージーでクリアしましたよ」

(゚Д゚;)

鬼ですね。


さて、私の方はといいますと、特に収穫はありませんでしたね。鍵盤の硬さやらに慣れてなかったのもあるんですが。

ただ、

Comment te dire adieu(H)AAA

でました。ついに。
ACではAAA取ったこと無かったんですよ。なんで、これは嬉しかったです。思わず天を仰ぎ見ましたねw
それ以外は特に無し。
9段もやろうかと思いましたが、今日は無理だと判断しまして。まあそのうち^^;


実はわたくし、RED STONEというオンラインゲームをやっていまして。まあそんなに深くはやってなくてたま~にONという感じなんですが。
さっきも4時間程やっていたんですが、サーバーがダウンしやがりました(# ゚Д゚)
今暇なんで更新させてもらっていると、そういうわけです。

ではまた。


借りた眼鏡が顔の幅とあってなくて耳が痛ぇー。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
年越しの瞬間に来る「あけましておめでとうメール」なんてものがありますよね。私ももらったりします。ですが、返そうとすると「混雑しています」とか言われて、結局1時とかになったりしますよね。0時の瞬間も難しいものです。そこで。
いい事を思いつきました。逆転の発想ですよこれは。
「あけおめメール」に対抗して、「良いお年をメール」。0時の30分前にでも「良いお年をお迎え下さい」と送るのです。どうです。あけおめよりも確実だし何だか温かみもあるような気がしませんか?携帯会社にも負担はかかりませんし。あ、文字数が足り
行ってきました眼鏡屋。
予想どおり、この場で修理は無理で、メーカー修理になるとのこと。料金は5千円ほどなんでまあ良いんですが、ほら、やっぱ年末だから。戻ってくるのが来年になるかもしれないと(;´Д`)
うまく行けば今年中になるそうですが…望み薄いよなぁ。
その間の眼鏡はどうしたかと言うと、店員さんが貸してくれました^^;良い人もいるもんですね〓
眼鏡がぶっ壊れた!!!ちぎれた!!!
帰省しました~。ダチの車で帰ったんですが、途中山道が凍ったりしてて「うわぁぁぁぁ」状態でしたねw
全国で雪が積もったりしてますが、宮崎市内はフーンだったそうです。これが宮崎クオリティ。
明日はハピスカをやってきます。久々。 携帯はめんどいなわっしょい。
えー、今日から実家に帰省します。で、実は実家はネット繋いでないんですよ。
なので更新は携帯からになりまする。一応、毎日更新しようとは思っていますが、何分携帯ですので、かなり縮小更新になると思います。ご了承くだしあ。
1月10日くらいには復活しますので。

今日は寒いなー。雪積もってるし。
これはやばい。凄いことになった。
























穴掘出来た!!!!!!
まあイージーですけど。詰めれば無しでも出来そうだった。
すげえ。今まで何度やっても2%だったのに!

あと出来たのがコレ↓
DAISUKE穴ハード鏡
DebttyDaddy穴ハード
Narcissus穴乱ハード
COSMIC RAISE穴鏡ハード
quasar穴

何かきてる。

あとジュデッカ穴も出来るかもしれぬ。プリドンは無理でしたorz

いやぁ、これで気持ちよく年が越せますな。ウェーハッハ。



この間、ココの主と最近の2寺についての話をしてました。
まあ内容は省きますが、大体は「削除曲酷いんじゃね?」といったものです。
彼はSLAKEが大好きなので
「なんでSLAKEばっか消すんじゃ!」と、こんな感じでした。「憤怒の炎ー!」とも言ってました(言ってません)。
「I'M FOR REALは2度死ぬ」などの格言も生まれました。

削除曲って毎回酷いですよね。なんでLuv 2とか消すかな。Smokeとか。サファリを消せよ。
そのうちSCREAM SQUADも削除されんじゃないかとヒヤヒヤします。


ありそうだ…。

とりあえずScripted Conection⇒は消すなよと言っておきます。頼むから。マジで。
これのNormalは神。今でもたまに3曲目に選びます。
ハピスカでは復活曲も無かったですねそういえば。結構期待してたんですが。
次回に期待ってことで。
あれだけ削除したんだから何か良いの頼みましよ。
無さそうだ・・・。今回も・・・。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
というわけで、第1回(ryを始めます。
まあ簡単に説明しますと、instrumental(楽器のみの音楽)大好きな管理人の私が、普段聞いている音楽や最近見つけたgoodな曲を、勝手気ままに紹介するコーナーであります。今思いつきました。

第1回はこの2人です。

Lix氏 Trance Shift-Levo Lution 2nd Stage-
Face
S.T.M.L./Face][ (Original Mix)
この2曲は本当に素晴らしいと思いました。後者は10分ほどあります。長い曲好きな人は是非。Drum'n'Bassです。
また、ゲームの曲のリミックスも多数あります。
聖剣伝説3のリミックス、Decision Bell -N.R. mix- ver1.0という曲があるんですが、最初どこのリミックスか全く分かりませんでしたwこちらもオススメ。


もう一人は
S.SHIN氏
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a007519
MUZIEに飛びます。
oblivion
Sound of Silence
nebula-walker
がオススメ。ていうかまだ全曲聴いてません。ごめんなさい。
ほとんどTranceですね。Trance好きな私にとってはうれしいです。


久々に出会った良い曲達でしたねー。
次はいつになるかな。不定期なんでね^^;紹介したい人はいっぱいいるんですけどね^^;;;;;
まあそのうち。


まだ講義中ですが何か。
アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
帰りて。はよ帰りて。


追記:あとLix氏のSKY RISEって曲もオススメです。忘れてた><;
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
講義中にこんにちわ。とても眠いです。
昨日も夜中までデラやってたんで眠いのは当たり前ですね。
でも収穫もありました。GHOST REVIVAL穴ハードキタコレ。ようやく出来ましたよ。

あと出来そうで出来ないのが
DAISUKE穴ハード
Debtty Daddy穴ハード
この2つですかね~。

ちなみに未クリアは
侍穴
No.13穴
ワンモア穴
HYPE穴
壱八穴
穴色
xenon穴
quasar穴
V穴
です。
侍、13、ゼノンはクリアマーク付いてますが、私じゃありません。侍なんて絶対できねえよ。

ハード未クリアも入れると
Lucy穴
SPACE FIGHT穴
雪月花穴
Narcissus穴
虹虹穴
壁穴
COSMIC RAISE穴
satellite020712穴
結構ありますね^^;

DAISUKEは正規じゃ絶対出来ないんでランダムかけてますが、なかなか当たりません。逆にダディは正規じゃないと無理なんですが、ラスト1小節でゴッソリもってかれます。
う~ん、なんとか今年中にクリアしたいものですが、実は22日に実家に帰省するんで2寺どころかプレステが出来ないんですよね。

今日、明日、あさっての夕方しかないよ!
なんとかクリアしたい。がんぼるぞー。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
ちょっと古いけど、面白いの見つけたんで。↓

ほほう それでそれで?のガイドライン

出かけます
では、また
ノシ
我ながらすごいの思いついた。寒くて指が動かない場合、こうやればいいのだ!




あったかい度★10
騒音度★5
危険度★12
オススメ度★1

分かりますか?つまりコタツの中にコントローラーを入れてるんです。かなり暖かくなりました。ただ
コントローラーが恐ろしく高温になりますのでお勧めできません。
ダメだ_| ̄|○
今日はもう止めよう…。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
マジで手が冷たくて弐寺がろくに出来ないんでつがなにかいい対処法はありませんか。指ガチガチです。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
今、テレビを見ていて驚いた。気象警報がでました。
「おー、雨も降ってないのに珍しいな。でも風だけ強い。」と思ってましたが。

暴風雪。

Σ(゚Д゚;エーッ! そんなに振ってんの!?みなぎってきた!(何が
外見たら振ってませんでした(´・ω:;.:...

さて、ネタが無いときはバトン、と咲夜さんが言っていたので、探してきましたよ。経験バトン。

ではドゾー
量多いです。

続きを読む
ネタが無い。
寒いので弐寺もやりません。
家の中と外の温度があんまり変わらないってどいうことなの。

はぁ~。


今日は天気も良かったので溜まっていた洗濯物を洗濯。
外は寒いのでさっさと中に退散。鍵も閉めてと。

ゴトリ。
おわっ!何か落ちたぞ・・・?




んん?





こ、これって・・・!
か、鍵━━━━!?

ど、どういった事だねこれは!(ダーイシ)

一体何がどうなってこんなことに・・・。そんなに激しく閉めたつもりは無いのに。ていうか激しく鍵閉めるってどういう感じですか?
しかしどうしよう。なってしまったものは仕方が無いし。
一瞬、接着剤で付ければいいか、なんて思ってしまった私はどこかおかしいですね。
しかしどうしよう。

というわけで、今私の家は入りやすくなっております。
それなりの処置は施しましたよ…。

う~ん、ショックだ。
ショックは立て続けに起こるもの。さらにこんな事がありました・・・。気になる人はどうぞ。
続きを読む
時刻は深夜1時。私は漫画ワンピースを読んでいました。やっぱアラバスタ編は面白いな~。泣いた。(ホントに泣いた)

~♪

…ん?

~♪~~♪

(# ゚Д゚)
おのれまたか!この隣人!いつもいつも!妙に高い声で歌いやがって!大体何時だと思ってやがる!うるさいんじゃ!

うちの隣人はいつも歌ってます。韓国人。
しかし昨日はいつもよりうるさかった。何せ1時だし、私はテレビつけないてなかったから、静かだったんです。周りももう寝てるころでしょう。

なのにこの韓国人ときたら…!なんなんだ!こんな静かだといやでも聞こえてくるわ!何歌ってるかも分かっちゃうよ!まったく…ん?
このメロディ、なんか聞いたことあるな…。なんだっけ?日本語じゃないな。英語…か?
ま、まさかこいつぁ(゚Д゚;)



ナイッオッファイヤー



ナ、NIGHIT OF FIRE出たっ!!!!


勘弁してください。



さて、プルーさんからバトンが回ってきましたよ。今度は17歳バトン。見たい人はどうぞ。
さきに言っときますと、あんま面白くないです^^;
続きを読む
M-1 2005の出場者が分かりましたね。
麒麟、アジアン、品川庄司、笑い飯、南海キャンディーズ、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、タイムマシーン3号。
アジアンとタイムマシーン3号ってのは全く聞いたことがないですな。う~ん、ダークホースか?
個人的には麒麟か笑い飯、あとチュートリアルに優勝してほしいんですがね~。去年の勢いからして南海キャンディーズがきそうな予感。
品庄は今年で結成10年だから、来年から出られないですね。今年優勝しないと。

予断ですが、M-1 2001の時の中川家のネタのとき、審査員の人たちが全く笑ってなかったんですよ。西川きよしなんてしかめっ面でした。「うわ~、M-1って厳しいんだな~」と思ったんですが、2004の時は人が変わったかのように大爆笑してたんです。
やっぱなんか言われたんでしょうかね。
ま、他人がどう思おうが私が笑えればいいか。お笑いってのはそんなもんだ。強引に終わり。>最低
モブログやってみた(゜ー゜*)
えー、2時頃目が覚めてしまいました。そこからどうも寝付けない。
最近5時とかまで起きてたからなぁ。当たり前と言えば当たり前ですよね。

実は今日(昨日か)研究ゼミの連中と忘年会をやったんですよ。
私はビールはあまり飲めないので、ずっと梅酒をロックで飲んでおりました。ほろ酔い…や、結構酔ってたかな?どう?みんな。>知らん


私信:フォーガットンの主演はジュリアン・ムーアでしたよ。

しかしフォーガットンはあんまり人気無いのね^^;
確かにサスペンスにしてはアクション寄りなところとかもあるけど…う~ん。
私ですか?めっちゃ面白かった。あと、観た人は分かると思うけど、すっげぇびっくりした。
マジキテるwwwwwwwwwww神がwwwwwwwwww











雪月花穴(EASY)クリア!!!

Love Is Eternity穴ハードクリア!!!

うは。
雪月花は一昨日くらいからずっと粘着してたら出来ました。次はEASY外して挑戦してみます。
Love is穴は、最後4%wwwコレもずっと前から粘着wwww
もう一回できるとは思えない。

粘着はあんまり良くないと個人的に思っていたんですが、案外悪くないかもですね。
あ、でもLucy穴鏡ハードが曲終了と同時にドン。
泣いた。

さー次の目標はone or eightとダディ穴ハードクリアですか。あー、ゼノン穴をクリアしたことがない。そういえば。アレムズい。
バージョン違いでは穴掘りとかクリアしたいですね。練習してないのでしばらく無理でしょうが^^;
そういえばquaser穴が出来なくなったウァーン・゚・(ノД`)
9thの時は何回か出来てたんですよ。ノーマルゲージ。
それが今や50%台ですよ。なんとか今年中にクリアしときたい。

今回は長いこと神がいるようです。


最近、Diverse Systemを見て驚いた。
ベスト盤がもうすぐ発売されるのは知っていましたが、
だ、代金引換サービスキテる━━━━!!
なんと8月から行っているという。う~む、全く知らなかった!
即行注文しました。ourpath。

毎度クオリティ高い楽曲を送り出してきたdiverseももう5年目ですか…。まあ

自分で買ったことないんですけどね。
買えよ。

忍者CDなら買ったけど。>それdiverseじゃないだろ

ここまで書いて思ったけど、音ゲーやる人でdiverse知ってる人って何人くらいいるんだろう?ちょっと気になりました。私も薦められるまでは知りませんでしたし。
知らなかった人で興味ある人は買いましょう。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
今日は学校で面接の練習がありましたよ。

講義の最初で順番を決め、私は5番目くらいだったので

まあ今日は回ってこないだろう。
と踏んでいたのですが、ばっちり回ってきました_| ̄|○

でも大体聞かれる内容はみんな一緒だったので
「まあ事前に少しは考えてあるし、余裕モジャ!」
と思っていんですが。いざ私の番になると

「あー、えと…えー…(゚Д゚;)」

うわぁぁぁぁぁって感じでしたね。頭のなか真っ白。
自分が何言ってるか分からなくなってしまいましたね。
バイト面接なら楽勝なのになー。
まあバイトとは聞かれることの次元が違いますけどね。

練習でこんなだったら本番はどうなるんだっつーの。

「あー、えーと……うはwwwwwwwwコワスwwwww」

とか言いそう。

では出かけるので。ノシ
えー、藤川咲夜さんからバトンが回ってきたようです。「無条件バトン」。クーリングオフは出来ないそうなのでw
腹いせに(何の)10段をプレイ。死。
ではどうぞー。

1.無条件でトキメク○○な人3人
・神の手を差し伸べてくれる人
・細い人(痩せ型がタイプなのでw)
ニーソ
神の手ってのは、前に記事で書いたような某大学の主将みたいな、自分に不利益なことを他人のためにやってくれるような人。自己犠牲の構えを持つ人には惚れる。男女関係なく。


2.無条件で嫌いな○○なもの3個
・たまねぎ
・どうみても地球の生物じゃない例の黒い奴(夏物)
・時間にルーズな人
自分も授業遅刻はするけどねw約束した時間に連絡なく遅れるとかはダメ。


3.無条件でお金がかけれる○○5個
・IIDX
・映画
・電気代
・上遠野浩平の本
・高畑京一郎の本
あんまり思いつかないなぁ。最後のほうは苦し紛れw
電気代には嫌な思い出が…。


4.無条件で好きな○○を3つ
・音楽
・ジョニーデップ
・お菓子
ジョニーマジ好き。


5.無条件でバトンを受け取らせる人5人
yassさん
Dr.Poohさん
にぼしさん
もういないよ…。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
今日ははとむぎ氏のところで10thをしていました。なんかすげー調子良かった。なんせ
Innocent Walls穴クリア出来ましたからね!!!!


EASY付きだけどね。
あと雪月花穴とかワンモア穴とかがいつも以上に繋がった。まさにこのときは神が降りていたのでしょう。しかし、
はとむぎ氏のメモリーカードでプレイしてたんですよね。

_| ̄|○

もう一回やんのか・・・。

やってみよ・・・。



















無理でした━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━

腹いせにやったDebtty Daddy穴が76%とかでてさらにへこんだ。
もうやめる。

追記:これ書いた5分後、Daddyできたwwwwwww
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
ライト7フルコン計画ですが、予想通り、Innocent Walls、one or eight、No.13の三曲が残りました。AA以上取るというのも目的でしたが、それすらかないません。
( ´ー`)フゥー.... . . . . . . . . .

SCORE穴をハードでクリアしました。今日の収穫はコレくらいです。



ちょっと面白い記事を見つけました。コレ。
なんつーか…。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
うわっ!Innocent Wallsライト難かし!<フルコン

うわ~これできねえよ・・・。えーと、こういう時なんて言うんだっけ・・・。あ、

コレはもう駄目かも分からんね。
テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム
ちょwwwwwwwwまじきついってwwwwwwwww

喘息


喘息って、起きてなんかしてるほうが楽なんです。なんで、ずっと「EAT-MAN」という漫画を読んでいました。知ってる人いるかな?食べたものを手から再生することが出来る主人公。かなりの変態。でも便利ですね。なんでも再生しますからね。
食べ物に限らず、銃とか建物とか、何でも食べちゃうんですよこの人。で、手から出すっていう。しかも、「他人とは食生活が合わない」と言ってネジばっか食ってます。まあ理由があるんですが。
で、彼は「冒険屋」と名乗って、いろんな街や国を回って依頼された仕事をする…というお話。なんか今思ったけど、「キノの旅」みたいですね。

いやー、最後のオチは凄かったですね。まさかあんな風に終わるとは。予想だにしなかった。久々に読み応えのある漫画でした。全19巻。基本的に読みきりスタイルなので、読みやすいと思います。ていうか面白いから読んでください。
1,2巻あたりと後半の絵柄が大分違いますが…まあしょうがないですよね。よくある話です。「ハーメルンのバイオリン弾き」とかね。
あー、ハーメルの28巻以降がどこの本屋行っても無い。はかったように28巻までしか置いてないですからね。誰の陰謀だ。

さて、ツーデラでもやりますかね。
私の友達に、ギリシャ神話とかにやたら詳しいやつがいます。昨日もちょっとだけ話してもらいました。勉強になった。
さっきも、「ギリシャ神話」でググって適当に見てみました。いや面白い。本格的に調べたくなった。

神話と言えばFateのゴルゴン3姉妹のくだりは良かったなぁ。メドゥーサの。
あとクーフーリン。
このあいだ、アタラクシアを100%にしました。とても面白かったです。
色々書くとまだやってない人いたらアレなんでこれだけ言わせてください。


バ、バゼ、バゼットォー!バ、バゼットォォー!好きだー!

寒いので(色々)縮小更新。ではノシ
「映画」というカテゴリがあるのに全く使ってなかったことに気づいたので使います。何を書こうか…。最近何か映画を観たわけじゃないからな~。映画好きなんですけどね。
コレ、理解されることあんまないと思うんですけど、私、「B級ホラー」と呼ばれるジャンルが結構好きなんですよ。あの怖くない感じがたまらん。
怖いというよりキモい(グロい)のが多いような気もしますが。
サスペンス系も好きです。「ファイナルデスティネーション」とか。マニアックですか?そうですか。
ほら、ちょっと前に「デッドコースター」って映画がありましたよね。アレの前の話です。どっちもグロい。前者はまだやさしいですが、後者は…うん。
「肉は食えない」って言ってましたからね。私の友達。私はそうでもなかったですけど。

って、こんな映画紹介するのもアレなので、私のオススメをば、一つ。興味ある人はどうぞ。
続きを読む
テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画
