a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JOY SOUNDでMärchenの3曲を歌ってきたよ。


■宵闇の唄
「光と闇の童話」よりは100倍くらい歌いやすかった。全体的に低めだしね。
そして我ながらSaschaのドイツ語は完璧( ̄ー ̄)

「歓喜の歌」のパート、ホントは全部歌えるけどあえて歌わないでいたら点数下がった\(^o^)

その後のミクの高音も当然出ず、最終的に83点で落ち着く。むーん。


■硝子の棺で眠る姫君
狩人のjimangが出てきてから一気に順位が下がった・・・。まじめにやったのに。
7人の小人もやらずにいたら下がっていった・・・。

もしかして、画面に絵がでてるうちはやらなきゃダメ?
でも一人ではむりぞ・・・。

最終的に86点


■青き伯爵の城
流石に笑い声は真似しなかったよw

「私は許しはせんぞぉ!!」
だけは全力でやったが。

良い具合に点数も伸びていったが、最後の最後でメロディを度忘れして87点・・・。
くそっあそこさえちゃんと歌えてればもう少し高かったはずなんだ・・・。

だって明夫のセリフばっかり頭に入ってくるんだもの!※「秘密の部屋のカギは~」のとこ



それにしても、中々90点というものは出ないね・・・。
なぜか「黒の預言書」で89点をマークしたが・・・。不真面目にやったのに。



「光と闇の童話」は80点も行かないけどな!泣 ※78点でした

平均が83点だからそんなに低くないやい。

Märchen全曲入るのはいつかなー。
スポンサーサイト
おそらく今、日本で2番目くらいに熱い街、秋葉原に行って来ます。
冬コミのCD買ってついでに行脚して、夜は忘年会をやるんだい。


店混んでるだろうな~(;´-`)


じゃ、良いお年をー。
う~む、例年通りのクオリティといったところか。

とくに目新しい音楽に出会ったという感じではない。この年。
夏と冬のコミケ、M3といったような同人音楽はご贔屓のサークルさんが新作を出し、そしてSound Horizonも新作をだした2010年。

しかも当たり前のように期待以上のクオリティ。


う~ん、もっと知らない人の音楽に触れたかったぜ。

いや、まあ個人的に頑張ったんだよ?

水城奈々に手を出したのも今年だし。
ETERNAL BLAZEいいよね。


・・・恋の抑止力もいいね。



あと今年の頭にあきばお~の店内BGMでかかってたAlisonを買ったのも、自分的に大冒険。
アレは良い出会いだった。

うん、思えばこれこそ新しい音楽との出会いってもんじゃないか。
Alisonには今後も注目。


あー。

あの人が居たわ。

Ceuiさん。

今でこそサンホラメンバーになってしまったわけだが、その前から実は知っていて、「ちょっといいなぁ」と思っていたのです。
伝説の勇者の伝説ってアニメのOPとEDを歌っていましてね。それが凄く良い曲なのです。
いつかこの人もCDかってみようかしら。。。


あとはあれやね。今年もたくさんライブに行きました。

1/9  MEGAPEER新年会 Studio Cube 326
1/31 JIMANG tour 2010 "Eros" SHIBUYA BOXX
2/28 JIMANG tour 2010 "Eros" 原宿アストロホール
6/5  MEGAPEER CLUB CITTA'
6/19 Sound Horizon 『国王生誕祭休日スペシャル2010』本夜祭 国立代々木競技場第一体育館
6/20 Sound Horizon 『国王生誕祭休日スペシャル2010』後夜祭 国立代々木競技場第一体育館
7/31 quimの部屋(笑) 川崎セルビアンナイト
12/25 Sound Horizon 7th Story Concert パシフィコ横浜国立大ホール

半分夏に集中しとるwwww

まあホントはもっと行きたいのあったんですけどねぇー。
この中でも特に忘れられないのが「quimの部屋(笑)」にてonokenさんと握手とかしたことですねーやっぱ。
しかもその時のじゃんけん大会で三澤さんのサイン入りポスターまでゲットしたし。。。

onokenさんはホント昔から好きだからなぁ。嬉しかったよ。


で、ライブがまた1月に控えているわけだが\(^o^)
それも2つねw



ライブばっか行ってるからゲームとか全然買ってないなぁ今年は・・・。

まあこればっかりはやめられません。ええ。音楽好きだし、音楽を楽しむ場というのが必要だよ。
来年はハードコアオンリー系のやつにいってみたいな。色々あるし。

問題はあれやね…
一緒に楽しむ人があんまり居ないってのがね・・・一人は確実に居るんだけど。

一人でも良いんだけど・・・。やっぱねぇ。

俺もそろそろツイッターでも始めてネット友達(死語)でも作るか?


あーもう最後にコマンドーでも貼っとくか。



ではまた。
THE DIVERSE SYSTEM


これだ。これこそが。
彼らは転んでもただでは起きないよ。


2010.12.28 21:13:49 PRODUCED
2010.12.31 00:00:00 RELEASED


ありえねえだろこれ。
だが彼らはきっとやってくれる。
ショップ委託は遅くなるかもしれないが


超、期待してます。


まずは与作さん、がんばって。
1月8日かー。その日はまだ宮崎にいるなー。
ちくしょ。今回は我慢するかね・・・。

まあ13日にはすぐサンホラのライブもあるし^^
一回くらいメガピア欠席してもいいかな^^



ん?




出演サークル
ALiCE’S EMOTiON
イオシス
Alstroemeria Records
WAVE
onoken



( ゚д゚)「・・・・・・」


ピッピッピッ


( ゚д゚)「あ、もしもし、先日、東京宮崎間の飛行機を予約した者ですけど」

( ゚д゚)「日程の変更って出来ますかね・・・?出来ないですよね・・・。」

( ゚д゚)「7日にどうしても戻ってきたいんですよね・・・はい。」

( ゚д゚)「じゃあ1回キャンセルして新しく…はい。」

( ゚д゚)「あ、キャンセル料金?20%ですか?あー出します出します。」

( ゚д゚)「では7日でお願いします。」



これだけは譲れない。

onokenさんが来ないんであれば、少しは考えたけどねw


ライブラッシュだな…嬉しい限りだが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。