a receiver's side

音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、映画を見る、すべてに於いて受け身な自分。い、いや、受けって言ってもアッー!な意味ではなくてね?…ってちょ、おま、アッー!

黒髪乱れし修羅となりて
  




 と






Watch Out Pt.2






を、ハードクリアいたしました。






拍手!







おわり
・3y3s
ノマゲで76%なのでいづれ出来るとは思う。ランダム次第かなぁ。

ハード?流石に無理。


・Bad Maniacs
うーん・・・自分の腕ではまだまだ見切れないなぁ。
皿が無ければなんとか頑張れる・・・なんとかね。
とりあえずイージーかけてちょっとずつ練習しとくか。


・Candy Galy
イージーもノマゲも厳しそうなのでハードしか狙ってません。
でもハードでやると最初でゲージ減ってしまうんだよね~。
中盤でやや回復はするものの・・・う~ん。


・Colorful Cookie
ハードは無理として・・・ノマゲだと後半がもう駄目。なにがなんだか分からんのよ。
これは地力不足だね。


・Dances with Snow Fairies
これもハードは無理として・・・
ゲージ100%で最後突入しても、連打が入ってくる所でゲージが減ってく・・・。

友達がイージークリアしたので、自分はノマゲ頑張る。


・ELECTRIC MASSIVE DIVER
多分正規が当たってるんだろうけど・・・最後が出来ない・・・。
左手を鍛えねば。


・EXUSIA
流石に望み薄。


・FAKE TIME
ハードで粘着中。全然望み無いけどねw
どうせやるんならハードだろう。


・G59
正規が当たり、ということに気づいた。
中盤の1バス軸地帯を60%くらい残して抜けたい。ノマゲの話です。
時々やるようにしよう。


・MENDES
まずは家庭用で練習だね^^;


・One More Lovely
最後がなぁ~
ミラーがいいのか?


・PARADISE LOST
これも流石になぁ~・・・


・PARANOiA ~HADES~
最近やってねえな。
一回だけ奇跡的に逆ボーダーだったこともあったが・・・あれからもうねえな。


・perditus†paradisus
厳しいわ。


・rage against usual
なんとかノマゲで・・・(´・ω・`)


・reunion
イージーで78%だったこともあった。
全押しが抜けたようだった・・・。

もったいないことをした。

まあランダムが当たったみたいだし、粘着してもあまり意味無いだろう。


・quell~the seventh slave~
・・・あんまりやったことないんだよね。
まあ無理だろうからイージーから頑張る。


・Session 9-Chronicles-
すっげー疲れる。
地力不足だとオモ。


・黒髪乱れし修羅となりて
最後が嫌い。
でもハードはつくはず。


・冥
・・・イージーからかな(;´-`)


・嘆きの樹
どうしたらよいのか・・・(;´-`)


・ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
イージーつけたいな。
でも今の自分の実力でコレクリアしてたら怒られるわ。


・卑弥呼
ノマゲ最強説あるし、やるだけ無駄。


・不沈艦CANDY
ハードだと中盤、ノマゲだと最後でおつる。

Colorful Cookieよりはやりたい譜面ではある。


・灼熱Beach Side Bunny
\                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __             _∧_               --
     二      .    |/ ̄\|           = 二
   ̄            <| ^o^ |>                ̄
    -‐       灼.  |\_/|               ‐-
              熱  ̄ V ̄
    /       Beach Side Bunny
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 



■未ハード編

・AA
なんでみんなこれをハードクリアしたがるのか。
難クリしてることがステータスみたいな流れが大嫌いだ。

ウチのゲーセンだけか?


つか譜面も曲も嫌いなんだよ・・・。

曲嫌いっつかそこまで好きじゃない。


・BITTER CHOCOLATE STRIKER
無理だっ!w


・DOMINION
中盤でゲージげっそり。


・Fascination MAXX
連打さえなんとかなれば・・・

あの連打さえなんとかなれば・・・いけると思うんだが・・・。


・Go Beyond!!
流石に無理。


・GOLDEN CROSS
う~~~~ん、この中じゃあ出来そうな部類、かと。


・Scripted Connection⇒A mix
正規は苦手なのでランダムでやってるんだが・・・対象地帯がぐっちゃぐちゃになると無理なんだよねw

たまに連打まで行くけど・・・死!


・Watch Out Pt.2
お前だけは今作中に○す。



まあ全体的に地力不足かな・・・。
それ言ったらおしまいだけどさ・・・。
解禁しましたよね。

まー実は、今日解禁した曲のうち、2曲は知ってたんですけどね。黒髪とALBIDA。
事故で解析情報見てしまっていたので。
この2曲以外の解析は見ませんでした。

だがまさかこんな事になるなんて・・・_| ̄|○


■当初の予定

( ゚д゚)「予想通り、今回の解禁は黒髪とALBIDAだったか」

( ゚д゚)「まあALBIDAはYOSHITAKAだし、アナザーは☆12で難しいだろう」

( ゚д゚)「黒髪はあっても11だろうな」

( ゚д゚)「よーし、黒髪をサクッとハード点けて、ALBIDA粘着すっか!あとリーグモードも」


■現実

(;゚д゚)「はぁ!?黒髪12!!?」

(;゚д゚)「いや、まあそんなにムズくないだろう・・・」


~5時間後~


(;д)「20回以上やってもノマゲもハードも出来ねえ」



ノマゲは多分出来るとは思うんだが…。

つかなぜ出来んのか分からん。
ノマゲでやると最後の最後でちょっとゲージが足らず、ハードでやるとやはり最後の最後でゲージ持っていかれる。
その時点でゲージがあんま無いのも問題だよね。

そして何気に1700以上ノーツあるんだよね。そらむずいわ。なめてた。
いやでも曲的に12はあかんやろ・・・。

絶対にハードいったる。



解禁曲といえば、目玉はやはりこれでしょう。Everlasting Resort。
ご存じResort Anthemのエンディング曲。
叙情的な曲調にふさわしいタイトルですねぇ。「永遠のリゾート」とは。
BSSが気持ちいいですな。



リーグもやったけど、ちょっとダルいな^^;
少しはデラー入りやすくなったけど。3曲設定だしなー。

相手が強すぎる場合もあるし…。

しばらくはリーグで遊ぶか。


しかし・・・


せっかくの神メンテ宮崎アーバンだったのにWatch2もついにハード付かなかったなぁ…。
甘く見てたか・・・。
Diverse Systemさん、冬コミ新作頒布停止。

D16とDear,Mr.wacの二つ。
Dear,Mr.wacについては、何があったかよく分からんが与作さんの独断で自粛という形らしいが、D16はコナミから警告がきたらしい。


どちらも収録曲に問題があったっぽいんだが…
D16にはkailuaのリミックスが入ってたから、それが引っ掛かったのかな…。まだサントラ出てないし。
wacの方はよく分からないな。



う~ん。解せん。
何もCDが出来上がってから言わなくてもいいじゃん。
今回もすっげー楽しみにしてたのになぁ・・・。
吉田敬さんの「さよならピアノ」聞きたかったなぁ。


なんかイライラしてきたな。konamiさんは寛大かと思ってたけど結構そうでもなかったな。

今後どうするんだろうな。Diverseは。
音ゲーオンリーのサークルでは無いとは言え・・・。

最後ってことになっちまうのかな・・・。
あれ、俺ってばもしかして上手くなってる?

「いやmosaicハードくらいでそう言われてもなぁ…。」


という声が聞こそうだが…

良いのです(`・ω・´)


はーこれで少し恥ずかしくない。

「あいつあんな簡単な曲クリアしてねえズラwwww」
とか今まで思われてたに違いない。

後はAAとかファントムとかかなあ。
AAホントに苦手なんだよね・・・。


でも頑張る。


あと、あまりにもデラ―ポイントが入らないので

50店舗回る決意をした。

あと39店舗もあるが・・・。

これも頑張る。
